日本水泳界の宝が結婚!第1子も誕生!北島康介さんの結婚相手とは?

2013年に結婚した北島康介さんと妻・千紗さん。当時異色のカップルだと大きな話題になりました。どこで知り合い結婚をすることになったのでしょうか?結婚の翌年には、女の子が生まれて幸せいっぱいの北島康介さんと千紗さんの結婚までの道のりと現在を調べました!

結婚おめでとう!水泳メダリスト北島康介さんのプロフィール

北島康介

生年月日:1982年9月22日
出身地:東京都
身長:178センチ
体重:72キロ
所属:日本コカコーラ
職業:水泳選手(平泳ぎ)

5歳の時に水泳を始めた北島康介さん。
2004年アテネオリンピック、2008年北京オリンピックで100m・200m平泳ぎで金メダルを獲得しました。競泳で日本唯一の2種目2連覇を達成しました。
2012年のロンドンオリンピックでは個人のメダルは獲得できませんでしたが、メドレーリレーで銀メダルを獲得しました。

北島康介さんの実家は精肉店「肉のきたじま」を経営しています。
メンチカツやカツサンドが有名で北島康介さんが金メダルを獲得したときには長い行列ができたそうです!

北島康介さんも実家のメンチカツが大好物なんだそうです。
ジューシーでとってもおいしいと評判です!

北島康介さんはレース後の発言にも注目が集まっていて金メダルを獲得した2回のオリンピックで発言した言葉はその年の流行語大賞に選ばれています。

2004年の「超気持ちいい」は流行語大賞年間大賞を受賞。
2008年の「何も言えねえ」は流行語大賞ノミネートとなりました。

北島康介さんの結婚相手・元ガルネク千紗さんのプロフィール

本名:前川千紗
生年月日:1985年11月16日
出身地:兵庫県
身長:167cm

北島康介さんと結婚した千紗さん。
千紗さんは結婚するまで、GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のヴォーカルをしていました。

千紗さんが加入していたGIRL NEXT DOORは女性1人、男性2人の3人で構成された音楽ユニットでガルネクの略称で親しまれていました。

2008年6月14日にavexが「設立20周年記念にふさわしい社運をかけた大型新人アーティスト」して発表しデビューしました。同社史上初の「Produced by avex trax」のアーティストとして大きな注目を集めました。

北島康介さんとの結婚を理由にアーティスト活動を引退した千紗さん。
北島康介さんとの結婚だけでも驚きだったのに、引退をするということで大きな衝撃を受けました。

北島康介さんが結婚を発表!

2012年12月31日に北島康介さんと千紗さんが婚約を発表しました。

12月に婚約を発表した北島康介さんと千紗さんは翌年の9月22日に婚姻届を提出し夫婦となりました。この日は北島康介さんの誕生日でした。

この年の12月8日に千紗さんは東京SHIBUYA-AXでグループの解散公演を行い芸能界を引退し北島康介さんのサポートに徹することになりました。

2人は共通の知人を通じて出会い、交際に発展したそうです。

北島康介さんは2008年に北京オリンピックで2連覇を達成したあと休養期間をとり2009年に現役復帰をしています。そのころから交際が始まったそうです。

ロンドンオリンピックを目指す北島康介さんを千紗さんは影で支えていました。
その甲斐あって、北島康介さんはロンドンオリンピックに出場。4大会連続出場の偉業を達成しました。

オリンピックのあった2012年に北島康介さんは婚約指輪をプレゼントしてプロポーズ。
千紗さんはすぐにOKしたそうです。
海外を拠点としていた北島康介さんと日本で歌手として活躍していた千紗さんは2年の遠距離恋愛を実らせて結婚することになりました!

結婚の翌年、北島康介さんの子供が誕生!

オリンピックで2冠2連覇を達成した北島康介さん。
その子供も優秀であると考えた周囲からは子供を待ち望む声が婚約からすぐにあがっていましたが、案外すぐにその願いは叶いました。

2013年11月5日のブログで千紗さんが妊娠したことを発表しました。
12月にグループの解散ライブを控えていたので心配する声があがりました。

お腹の赤ちゃんとステージに立った千紗さん。
問題なくライブは終わったようです。

2014年5月11日に第1子を出産したことを発表しました。
性別は女の子でした!

北島康介さんは子育てを楽しくやっているとコメントしました。
女の子なので可愛くてしょうがないようです。

娘を水泳選手にしたい?と聞かれると「そればっかりは分からない。でも、泳げなかったらかわいそうだから泳げるように嫌いにならない程度に習わせてあげたい」と親心をのぞかせていました。

北島康介さんは水泳を始めたのが5歳と遅かったので水に早く慣れさせるためにベビースイミングに通わせることを検討しているようでした。

北島康介さんの結婚生活が幸せそう!

千紗さんは結婚してからは家庭に入り料理など献身的に北島康介さんを支えていたようです。
北島康介さんには体を作るために鶏肉を中心とした料理を作り、自分は一緒のものを食べると太ってしまうので別のものを用意していたそうです。

さすが、スポーツ選手の妻ですね!
引退して家庭に入った千紗さんですが自分を磨くことは怠らないようです!

結婚しても何も変わらないそうで「入籍したけど今まで通りだね」と話しているそうです。
結婚しても仲よくやっていることが伺えます!

北島康介さんも千紗さんの前だととってもリラックスした様子。
明るい千紗さんの笑顔に癒されているんですね!

北島康介さんは子育てに協力的な良いお父さんのようです。
プールの子供向け教室もやっているので、子供の扱いには慣れているのかもしれませんね!

北島康介さんと千紗さんが結婚後にCMで共演!

北島康介さんと千紗さんがハウス食品ジャワカレー公式CMに夫婦役で出演しました!
千紗さんは引退後公の場に顔を出していなかったのでファンからは歓喜の声が上がりました。

このCMはシリーズになっていて別のCMでは黒髪ストレートの千紗さんが登場。
歌手だった頃とはずいぶん雰囲気が変わっています!

結婚生活も順調な北島康介さんの活躍に期待!

リオオリンピック選考から落選してしまった北島康介さんは2016年4月8日に現役引退を表明しました。
現在はCMに出演したり水泳のコメンテーターとして活躍しているようです。

北島康介さんは現役は引退してしまいましたが、日本水泳界にはなくてはならない存在なのでこれからも日本水泳界を引っ張っていってくれるはずです!

いかがでしたか?
交際2年を経て結婚した北島康介さんと千紗さん。
とっても幸せそうでお似合いの夫婦でした!
これからも二人三脚で頑張ってください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ