記事ID35235のサムネイル画像

北島康介とその嫁・千紗。二人の出会いは?授かり婚ってホント?

日本水泳界のレジェント・北島康介選手。2012年に嫁の千紗さんと婚約、その後結婚したことが報じられメディアでも大きく取り上げられました。嫁の千紗さんは人気ユニットのボーカルですが、北島康介選手とはどこで知り合ったのでしょう?そして授かり婚のウワサは・・・?

北島康介とはどのような人物か

金メダリスト・北島康介

「チョー気持ちいい」「なにも言えねぇ」などの名言でも知られる男子水泳100m平泳ぎ金メダリスト・北島康介選手。ここではまず、北島康介選手のプロフィールや偉大な記録を少し振り返ってみましょう。

略歴

北島康介
出身地:東京都荒川区
生年月日:1982年9月22日
身長・体重:178cm・72kg
種目:男子競泳(平泳ぎ)

生涯獲得メダル個数(2015年時点):
金メダル・・・10個
銀メダル・・・6個
銅メダル・・・7個
※個数は団体競技、個人含む。

5歳から東京スイミングセンター(東京SC)で水泳を始め、中学2年生の時に、東京SCのコーチ平井伯昌に才能を見出される。高校3年生で2000年シドニーオリンピックに出場し、100m平泳ぎ4位入賞。2004年アテネオリンピックと2008年北京オリンピックにおいて100m・200m平泳ぎで金メダルを獲得し、オリンピック史上初の平泳ぎ2大会連続2種目制覇を果たす(オリンピック2大会連続2種目制覇は日本人史上初である。)。また、個人メドレーで日本記録を保持していたこともある。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちなみに、「チョー気持ちいい」の名言が生まれたのは2004年のアテネオリンピック。男子100m平泳ぎ決勝を1分00秒08という好タイムで優勝した際の北島康介選手のインタビューで飛び出したもの。

世間の注目を集めた偉大な記録

前人未到の世界記録で圧勝

北京五輪で金メダルを獲得した瞬間の北島康介選手

2008年 8月11日北京オリンピック 男子100m平泳ぎで、ノルウェーの新鋭アレクサンドル・ダーレ・オーエンらを振り切り、人類史上初、59秒の壁を破る58秒91の世界新記録で金メダル。「世界記録を出し、金メダルを獲得する」という試合前の予告をその通りに果たした。

出典:https://ja.wikipedia.org

男子100m平泳ぎの大会2連覇は世界初、平泳ぎの同一種目の大会連覇は日本人としては鶴田義行以来76年ぶりのことである。この時のインタビューでは、アテネオリンピックの金メダル獲得時のインタビューとは一転、緊張感・責任感から解き放たれたのか、涙をこらえきれず、絞り出すような声で「何も言えねえ」というコメントを残し

出典:https://ja.wikipedia.org

こうして読んでいるだけで、北島康介選手がどれほどスゴイ選手なのか伝わってくる。鳥肌が収まらないのは私だけだろうか?まさに北島康介選手の言葉を借りれば、この成績には「なにも言えねえ」。

余談だが、「チョー気持ちいい」も「なにも言えねえ」も、その年の流行語大賞にノミネートされている。

北島康介の私生活とは?

上で見たように、北島康介選手とはまさに日本水泳界のレジェンド。あげればまだまだスゴイ記録が数多くあり紹介したいエピソードも山のようにあるのですが、ここで私生活の北島康介選手はというところに注目してみたいと思います。

北島康介が婚約!?

北島康介選手と嫁・千紗さん

2012年末に婚約を発表し、その後結婚した北島康介選手とその嫁・千紗さん

 ロンドン五輪競泳男子400メートルメドレー銀メダリストの北島康介(30)と男女3人組ユニット、girl next doorのボーカル・千紗(27)が12月31日、婚約したことを双方の所属事務所を通じて発表した。年内にも入籍する方向で調整しているが、挙式の予定は未定。千紗は妊娠しておらず、今後もガルネクを中心に芸能活動を続ける。(オリコン)

出典:http://news.yahoo.co.jp

北島康介選手と嫁の千紗さんの婚約が明らかになったのは2013年年明け。2012年の年末に婚約していたことを発表しました。
2012年といえばロンドン五輪が開催された年でもあり、その終了を待って婚約に踏み切ったのかもしれません。

北島康介選手と嫁の千紗さんが、婚約発表後に初めて公の場に登場したときの記事

そして結婚

婚約を発表していたアテネ、北京両五輪競泳平泳ぎ金メダリストの北島康介(31)と音楽ユニットgirl next doorの千紗(27)が22日、婚姻届を提出した。

出典:http://news.ameba.jp

2013年9月22日、北島康介選手の誕生日に嫁の千紗さんと二人で婚姻届を提出したそうです。
誕生日が結婚記念日なんてなんだかステキですね!

「皆さんにご報告です」と題したブログを更新。「この日を迎えられた事を心より感謝しつつ、まっすぐで行動力ある彼を尊敬し、一緒に居られる事に、今とても幸せを感じています」

出典:http://news.ameba.jp

ブログで結婚を報告した嫁の千紗さん。
婚姻届に名前を書く瞬間はとても感動的だった、とも話しています。

北島康介の嫁ってどんな人?

では、北島康介選手の嫁・千紗さんとはいったいどんな人物なのでしょう?北島康介選手と嫁との気になる出会いを見る前に、嫁・千紗さんをご紹介します!

音楽・ファッションのイベントに出演した嫁の千紗さん

千紗
本名:前川千紗
出身地:兵庫県篠山市
生年月日:1985年11月16日
職業:歌手・作詞家・女優・ダンサー
活動期間:2007年~2013年
※活動期間は個人、及びバンド結成期間を含む

2008年6月14日にavexが「設立20周年記念にふさわしい社運をかけた大型新人アーティスト」して発表したユニットであり、同社史上初の「Produced by avex trax」のアーティストである

出典:https://ja.wikipedia.org

嫁・千紗さんがボーカルをつとめたユニット「girl next door」

北島康介選手の嫁・千紗さんは2013年まで「girl next door」のボーカルをつとめていました。
ちなみにgirl next doorとは日本語に訳すと「親しみのある女の子」「隣家のカワイ子ちゃん」といった意味があるそうです。

以下、嫁の千紗さんの略歴をご紹介します。

2012年12月31日、北島康介との婚約を発表。2013年9月22日に婚姻届を提出した。

2013年11月5日、北島との間に第一子を妊娠中であることを自身のブログで発表した。

2013年12月8日、東京・SHIBUYA-AXにて、GNDの解散ライブを開催。北島のサポートに専念するためこの日をもって芸能界を引退した。

2014年5月11日に第一子を出産した。

出典:http://ja.wikipedia.org

嫁の千紗さんは以前から、girl next doorとしての活動が終わったら芸能界を引退することを示唆していて、北島康介選手との結婚を機に北島康介選手の嫁として全力でサポートするために芸能界を引退します。

そういえば、北島康介選手が出演するカレーのCMに、嫁の千紗さんが出ていると話題になっていましたよね。

気になる嫁との出会い、そして授かり婚のウワサの真相は!?

画像でもご紹介していますが、北島康介選手も嫁の千紗さんもどちらも美男美女。とてもお似合いです。でも気になるのはスポーツ選手である北島康介選手と歌手である嫁の千紗さんがいったいどこで知り合ったのか?ですよね!
嫁との出会いやエピソード、さらには嫁の千紗さんは実は授かり婚だったのでは?なんてウワサの真相まで、ちょっと詳しく調べてみましょう。

嫁との出会い

二人は、2010年秋頃に共通の知人が開いた食事会で出会い交際をスタート

出典:http://news.ameba.jp

 関係者によれば、2人は共通の知人を介して知り合い、自然な流れで交際へ発展。

出典:http://news.livedoor.com

どうやら共通のお知り合いがいたようですね。
スポーツ選手というのはなかなかそういう機会がないと、ほかの業種の方と知り合うのは難しいのでしょうか?嫁の千紗さんも歌手やパフォーマーですから、そのお知り合いの方がいなければもしかしたら、当時組んでいたグループの誰かと結婚なんてこともありえたかもしれませんよね。

ある人物は「この組み合わせは“六本木人脈”だね」と断言。アスリートイメージの強い北島だが、実は六本木や麻布界隈では“遊び人”で有名。

「キャバクラで横柄な態度を取り、六本木界隈では市川海老蔵と並んで評判が悪い時期もあった。とにかく女好きで、世間を騒がせた押尾学の事件の時も彼の名前が取り沙汰されたし……」(事情通)

出典:http://news.livedoor.com

 千紗についても「事務所社長の松浦勝人氏が、頻繁に連れ回していた時期がある。売り出すためにテレビ局のプロデューサーを接待した時も、彼女は積極的にスキンシップを図るなど“素人離れ”した営業術で話題となっていた」(同)

出典:http://news.livedoor.com

事情通、というほど胡散臭いものはないですが(苦笑)
お互いにアスリート、歌手としてバリバリと活躍する一方ではこのような顔を見せることもあったようです。嫁の千紗さんについては「営業」という言葉がついて回りますから、北島康介選手とはちょっと違うかもしれませんが・・・。

とにかく、共通の知り合いというのは六本木関係の人ではないかという話もあるみたいです。

嫁はすでに妊娠していた!?授かり婚は本当か

 今年9月に競泳男子平泳ぎの北島康介と入籍したgirl next doorの千紗が5日、第1子妊娠を発表した。現在4か月だといい、同日にブログを更新した千紗は「自分の身体に、もう一つの命が宿っていること、そして愛する人との子供を授かれたこと、本当に嬉しく思います」と心境をつづっている。

出典:http://blog.livedoor.jp

前述のとおり、北島康介選手と嫁の千紗さんは9月22日に入籍。
11月5日には妊娠4ヶ月であることを発表しています。

この発表を聞いた一部ネットで、「結婚するまえに子供ができてたってことはデキ婚じゃん!」と話題に。しかし実際は婚約しているわけですから、なにもそこまで騒がなくても・・・と思ってしまいます。結論とすれば、授かり婚であることは間違いないのかもしれませんが、世間ではそこまで騒ぐような話題ではなかったようです。

愛する嫁のサポートで、北島康介はまだまだ泳ぐ!

幸せそうに笑顔を浮かべる北島康介選手と千紗さん

いかがでしたか?北島康介選手と嫁・千紗さんの結婚をここまで一緒に見てきました。
北島康介選手は昨年少し成績を落してしまいましたがまだまだ現役。世界水泳、オリンピック目指して今も自分と戦っていることでしょう。
その影には愛する嫁と家族の支えがあるのでしょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ