記事ID40068のサムネイル画像

井上真央が出演していた『キッズ・ウォー』のキャストの現在とは?

女優の井上真央さんが子役時代に出演した大人気ドラマ『キッズ・ウォー』。主婦だけでなく、幅広い年代の方々に好評でシリーズ化されました。そんなドラマ『キッズ・ウォー』に出演していたキャストの現在や、『キッズ・ウォー』以降の井上真央さんの活躍をご紹介します。

ドラマ『キッズ・ウォー』で一躍有名に☆井上真央のプロフィール

井上真央

生年月日:1987年1月9日(28歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:158cm
血液型:O型
活動期間:1992年 -
事務所:セブンス・アヴェニュー

4歳の時に劇団東俳に入り、5歳から子役として活動開始。
その後、子役として数々のドラマや映画に出演した。
2004年、大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止。
2005年、芸能活動を再開し『花より男子』で連続ドラマ初主演を果たす。
2011年、映画『八日目の蝉』連続テレビ小説『おひさま』に出演し、「第62回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を務めた。
2014年、宮部みゆきの人気小説を映画化した作品『白ゆき姫殺人事件』で主演を演じる。
2015年、『花燃ゆ』で大河ドラマ初主演。

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』とは?

キッズウォーに出演した、井上真央と斉藤祥太斉藤慶太兄弟

TBS系列にて1999年から2003年まで放送されていた昼ドラマシリーズです。
シリーズは5作まで、スペシャルドラマ3作と、どの作品も大好評だった『キッズ・ウォー』。この作品で井上真央さんを知った方も多いと思います。

昼ドラといえば主婦が見るドラマのイメージでしたが、こちらは当時の井上真央さんと同年代の視聴者も多かったようです。

『キッズ・ウォー』に出演したキャスト達

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のあらすじ

『キッズ・ウォー』に出演する井上真央

元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する。大介の子供達は優等生だがそれぞれ問題を抱えていた。御互いの子供達はまるで正反対の性格だが、正義感の強い茜(井上真央)に助けられたりしていくうちに、里香(宮崎真汐)以外は、次第に打ち解けていく。そんな今井家を中心に世の不正や学校(教育)問題に立ち向かう。

出典:https://ja.wikipedia.org

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』の主題歌

ドラマ『キッズ・ウォー』の主題歌【secret base 〜君がくれたもの〜】

この曲を聴くと井上真央さんが出演した『キッズ・ウォー』を思い出される方も多いのではないでしょうか。懐かしいですね☆

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャストの現在が気になる!

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト①生稲晃子

今井春子役:生稲晃子

生年月日:1968年4月28日(47歳)
出生地:東京都小金井市
血液型:B型
活動期間:1986年 -
元おニャン子クラブのメンバー。

生稲さんは豪華すぎる自宅を公開
コンクリート打ちっ放しのオシャレな家は
日当たりも良くモデルルームのような豪邸で
放送時は築1年未満のピッカピカの状態でした。
地下1階から地上3階の建物で
もちろん家具や設備も超一流。愛車はベンツ。
「テレビに出なくてもこういう生活ができるのが芸能人なのか」
と芸能人パワーを改めて感じました。
気になる豪邸のお値段は2億円!(推定)

出典:http://nekotopi.com

『キッズ・ウォー』キャストの生稲晃子は、現在心理カウンセラーとして活動

『キッズ・ウォー』キャストの生稲晃子は、現在心理カウンセラーとして活動

『キッズ・ウォー』には『今井 春子』役で出演。

2003年にCM制作会社プロデューサー・佐山智洋さんと結婚し、2006年3月に第一子女児を出産。その後は家事に支障のない範囲で女優として活動していましたが、ここ数年はドラマや映画などへの出演もされていないようです。

2011年の自身の誕生日に乳がんが発覚し、温存療法で根治を目指すも2012年に再発し、右胸の全摘出を余儀なくされました。

ハートフルライフカウンセラー学院にて認知行動療法を学び、心理カウンセラーとしても活動しているそうなので、もしかしたらそちらに専念しているのかもしれませんね。

また、2016年には「働き方改革実現会議」の有識者委員にも選出され、話題になりました。

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト②川野太郎

今井大介役:川野太郎
生年月日:1960年4月11日(55歳)
出生地:山口県吉敷郡小郡町
血液型:B型
活動期間:1985年-

『キッズ・ウォー』キャストの川野太郎は、現在も細々と芸能活動中

『キッズ・ウォー』には『今井 大介』役で出演。

NHKの大河ドラマをはじめ、ドラマを中心に活躍している川野太郎さんですが、単発ドラマに数回出演している以外、ここ数年は目立った活動はしていないようです。。
2015年3月には『有吉反省会』に出演されました!

そして10年の交際期間を経て結婚されましたが、現在は離婚してしまったようです。

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト③小谷幸弘(一番左)

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト③小谷幸弘(一番左)

小谷幸弘
生年月日:1985年9月25日(30歳)
出生地:大阪府
身長:175 cm
活動期間:1999年 -
N.A.C.セグンドソル所属。

『キッズ・ウォー』キャストの小谷幸弘は、現在も俳優を続けている

『キッズ・ウォー』には『今井 健一』役として出演。

『キッズ・ウォー』に出演後、映画『バトル・ロワイアル』や『相棒』のゲストとして出演していました。
現在も役者を続けておられるようです。

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト④宮崎真汐

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト④宮崎真汐

宮崎真汐
生年月日:1985年5月8日
出身地:東京都
ムーン・ザ・チャイルドに所属していた。

『キッズ・ウォー』キャストの宮崎真汐は、五輪メダリストと結婚し事実上の芸能界引退?

『キッズ・ウォー』には『今井 里香』役として出演。

東洋大学スポーツ新聞編集部に所属し、大学卒業と同時に芸能界を引退し、スポーツライターとして活動を開始。
2011年3月、ロンドン五輪柔道男子60キロ級銀メダリストの平岡拓晃と結婚し、同年6月2日に第一子女児を出産されました。

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト⑤金澤匠

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト⑤金澤匠

金澤匠
生年月日:1988年8月16日
東京都出身
劇団日本児童→インターネットプロダクションチュチュに所属していた。

『キッズ・ウォー』のキャスト金澤匠は、現在芸能界を引退している

『キッズ・ウォー』には『今井 浩』役で出演。

『キッズ・ウォー』に出演以降は作品に出演しておらず、現在は引退してしまったようです。

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト⑥斉藤祥太・斉藤慶太

斉藤祥太・斉藤慶太

生年月日:1985年11月18日(29歳)
出生地:神奈川県横浜市

斉藤祥太・斉藤慶太

同番組にゲストとして登場した斉藤兄弟。最近の活動について聞かれると、弟の慶太は「最近…」と戸惑った様子。兄の祥太は「ドラマの撮影とかほそぼそとやらせていただいてます」と答えた。

出典:http://news.livedoor.com

しかし続けて、慶太が「まあ、無い時はトラック乗ってます」と、仕事がない時にはトラック運転手をしていることを告白。双子俳優の意外な現在に、共演者からは「えー!」と驚きの声があがった。

出典:http://news.livedoor.com

『キッズウォー』キャストから一変!現在は、トラックの運転手も兼任

『キッズ・ウォー』キャストの斉藤祥太・斉藤慶太

『キッズ・ウォー』には斉藤祥太さんが『紺野 翼』役、斉藤慶太さんが『新田 一也』役で出演。

『キッズ・ウォー』がきっかけで知名度があがった斉藤祥太さんと斉藤慶太さん。
ドラマでも双子の設定でしたが、映画『タッチ』でも双子で出演されていました!

連続ドラマのゲストや単発ドラマには時々出演されているようですが、トラックに乗っているほうが多いのではないでしょうか・・・。イケメン俳優として一躍ブレイクしただけになんだか切ないですね。

『キッズ・ウォー』のキャストだった頃の斉藤祥太と斉藤慶太

『キッズ・ウォー』のキャストだった頃の斉藤祥太と斉藤慶太

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト⑦浅利陽介

井上真央が出演した『キッズ・ウォー』のキャスト⑦浅利陽介

生年月日:1987年8月14日
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:O型

劇団東俳に入団し4歳でCMでデビュー、以降子役として活動を始めた浅利陽介。その後、ビーコン・ラボ エンターテインメントへ移籍し、連続テレビ小説『あすか』でヒロインの相手役の少年時代を演じると、2000年には『永遠の仔』でメインキャストであるジラフの少年時代を演じるなど、子供の頃からドラマなどで活躍。

2001年に『キッズウォー3』に不良役で出演すると、一気に注目される。

現在でも俳優活動を続けており、『ALWAYS 続・3丁目の夕日』『コードブルー ドクターヘリ』などに出演している。

また、2015年には大正大学時代の同級生と結婚し、公私ともに幸せな生活を送っているようです。

『キッズ・ウォー』のキャスト・浅利陽介の出演したドラマ『コードブルー』

『キッズ・ウォー』のキャスト・浅利陽介が出演したドラマ『コードブルー』

新垣結衣・山下智久・戸田恵梨香・比嘉愛美など豪華今日俳優陣の共演が話題の医療ドラマ"コードブルー"は、浅利陽介の代表作と言っても過言ではありません。

シリーズ3作でも重要な役を演じ、さらに2018年には映画化が決定しているとだけあって、コードブルー人気はまだまだ続きそうです。

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品をご紹介します♪

2004年に大学進学のために一時期芸能活動を休止していた井上真央さん。
そして2005年に復帰してからは大ブレイクし、第一線で活躍し続けています☆

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品⑤第62回NHK紅白歌合戦での紅組司会。第65回NHK紅白歌合戦ではゲスト審査員を務める。

『キッズ・ウォー』出演後の井上真央の出演作品①花より男子

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品①ドラマ『花より男子』

井上真央さんと言えば、ドラマ『花より男子』ですよね。嵐・松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力率いるF4に壮絶ないじめを受けながらも、徐々に恋愛へと発展していくストーリーが魅力でした。

このドラマをきっかけに、井上真央さんと松本潤さんは交際をスタートさせたと言われています。

『キッズ・ウォー』出演後の井上真央の出演作品②僕の初恋をキミに捧ぐ

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品②映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』

岡田将生と出演したこの映画は、ビジュアルポスターの美しい佇まいが話題になりましたよね。最近ではあまり見ることのできない、井上真央さんのロングヘアも魅力的ですよね。

『キッズ・ウォー』出演後の井上真央の出演作品③八日目の蝉

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品③映画『八日目の蝉』

父親の浮気相手に誘拐された赤ちゃんが、誘拐犯とも知らずに"母親"と認識して幼少期を過ごす物語。井上真央さんの演技に注目が集った作品です。

『キッズ・ウォー』出演後の井上真央の出演作品④おひさま

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品④連続テレビ小説・おひさま

ナチュラルな印象の井上真央さんにピッタリのタイトルです。

『キッズ・ウォー』出演後の井上真央の出演作品⑤花燃ゆ

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品⑤大河ドラマ・花燃ゆ

初の大河ドラマ主演とだけあり、放送前から話題沸騰だったこの作品は、期待とは裏腹に視聴率が下がる一方という井上真央さんにとっては苦い思い出の作品になりました。

この対がドラマをきっかけに、井上真央さんは事実上の"休業状態"に陥ってしまいました。しかし、この間に「松本潤さんとの結婚準備に入ったのではないか?」という声もありました。

『キッズ・ウォー』出演後の井上真央の出演作品⑥明日の約束

『キッズ・ウォー』以降の井上真央の出演作品⑥明日の約束

『花燃ゆ』以降、開店休業状態だった井上真央さんの"復帰作"となったドラマ『明日の約束』では、毒親からの"束縛"に悩むスクールカウンセラーを演じました。

このドラマ出演時に、松本潤さんの二股浮気報道が出て話題になりましたよね。

『キッズ・ウォー』以降、女優としても幅広く活躍している井上真央さん☆

井上真央さんが出演したドラマ『キッズ・ウォー』についてまとめてみました☆約16年前から放送されていた『キッズ・ウォー』。
当時出演していたキャストの方々も、引退されている方や活動をあまりされていない方々が多いようです。

そんな井上真央さん、2015年1月4日から放送されている大河ドラマ・花燃ゆが10月14日にクランクアップを迎えました!約1年という長い撮影期間、本当に大変だったと思います。
そして2016年1月29日から4月3日上演予定の舞台『逆鱗』にも出演が決定しています!どんどん女優として演技に磨きがかかっていく井上真央さんの今後の活躍にも注目しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ