記事ID40063のサムネイル画像

アンジェリーナジョリーは身長が高い!美しいスタイルとの関係とは?

アンジェリーナジョリーはハリウッドの女優、映画プロデューサーを務めるだけではなく、ファッションモデルとしても大活躍です!モデルとしての関係か、身長は170cm以上とも言われています。アンジェリーナジョリーの華やかな芸能活動と共に、その身長の秘密を追ってみます。

スタイル抜群!高身長・アンジェリーナジョリーのプロフィール

出典:https://ja.wikipedia.org
アンジェリーナジョリー
生年月日:1975年6月4日(40歳)
出生地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
職業:女優・ファッションモデル
デビュー:1995年

出典:http://ja.wikipedia.org

出典:https://ja.wikipedia.org
1995年、『サイバーネット』で映画初主演。
1998年放映のテレビ映画『ジーア/悲劇のスーパーモデル』での演技で数多くの賞とノミネートを受賞。
1999年の『17歳のカルテ』でアカデミー助演女優賞を受賞。
2000年、『60セカンズ』にヒロイン役として出演。
2001年に出演した人気テレビゲーム『トゥームレイダー』の実写化作品において、主人公ララ・クロフトを演じる。
その後、『Mr.& Mrs.スミス』で夫ブラッド・ピットと共演。

出典:https://ja.wikipedia.org

公表されているアンジェリーナジョリーの身長は曖昧?

若い頃のアンジェリーナジョリー。身長は168cmとも公表されていることがあります。高いヒールを履いて何とか170cmにしている?との噂も。それでもモデル・女優としての魅力はさすがですね!何回も出演映画で様々な賞を受賞していることが分かるようなオーラが既に漂っています。

このような黒いドレスを着こなす姿を見る限り、そんなに身長は気にならないアンジェリーナジョリー。もともとスタイル抜群なので、脚も長く見え、さすがドル箱スターといった風格ですね。アンジェリーナジョリーの身長に関しては、いろいろな情報と憶測が飛び交っているため、はっきりとしていません。また、アンジェリーナジョリーが自分の身長について語ったことはないとも言われています。

春に向かっての装いをしたアンジェリーナジョリー。軽やかなホワイトコート、スキニーボトムにサンローランのシルエットパンプスといったシンプルなコーディネートは誰でもお手本にできそうです。こうしたカジュアルな服装をハリウッドのセレブが着こなすのは意外な感じもしますね。この写真では、アンジェリーナジョリーの身長は残念ながら目立ちません。やはり言われているほど高身長ではないのかも...と感じてしまいます。

やはりこのようなドレス姿は水際立った美しさ。スラリと高身長に見えます。ステージモデルもこなす以上、170cm はやはり十分あるのではないでしょうか。上品な面立ちとモデルのために生まれてきたようなスタイリッシュな体型。アンジェリーナジョリーの身長で最も高いとされる情報は176cm と言われています。逆に169cm が最も低い情報です。様々に語られるアンジェリーナジョリーの身長ですが、エレガントな美しさがあれば5,6cmの身長差はさほど問題ではないのでは?と思わせます。

夫のブラッド・ピットと手を繋ぐアンジェリーナジョリー。このドレスでも美脚が連想される優美な着こなしが目を引きます。2年前に乳癌の手術、今年は子宮摘出手術などを受け、健康不安に脅かされるアンジェリーナジョリーですが、夫と共に明るい家庭をと願う日々だそうです。爽やかな淡いグリーンがお似合いのアンジェリーナジョリー。ご主人と並ぶと高身長の印象がより鮮やかに見え、妖精のようです。

自身の身長に対してアンジェリーナジョリーは?

アンジェリーナジョリー自身が自分の身長に対してコメントしたことはないそうですが、公表では「5フィート7インチ」、つまり約170cmということです。ご主人のブラッド・ピットと並ぶとお分かりのように、男性と並んでも遜色のない身長ですので、この辺りの情報がほぼ彼女の身長ではないかと思われます。この画像はまだ30代のアンジェリーナジョリーで、女性としての魅力に満ちていますね。

身長よりも体重が気になる最近のアンジェリーナジョリー

最近のアンジェリーナジョリーで気になることはその身長よりも体重。女性で170cmであれば、日本人から見たらかなりの高身長。それに対して、若い頃は50キロはあった体重が、今では50キロにも満たないそう。なぜそうなったのでしょうか?40代近くになって、52キロになったそうです。この画像でもかなり頬が痩せていますね。
出典:http://johnny-fan.com/

かえって高身長ぶりを目立たせる結果になった激痩せー次々と受けた癌の検査

ご主人ブラッド・ピットと共演した2005年作品『Mr. & Mrs. Smith』。この時点では脚の細さが気になるものの、全体として身長とのバランスがとれているアンジェリーナジョリー。しかし2011年、今から4年前では体重は45キロになっていたとか。36歳の時ですね。これは38歳で乳癌遺伝子に異常が発見され、乳腺摘出手術を受けたこと、また、今年2015年には子宮癌のため子宮摘出手術を受けたことが大いに関係しているようですね。
出典:http://www.dailymail.co.uk

脚が細すぎて高身長?しかしアンジェリーナジョリーに忍び寄る病気の不安

この画像でも細すぎる脚が痛々しく見えます。今では体重は45キロだとのこと。これはご主人ブラッド・ピットが痩せた女性を好むからと言われていましたが、今やその好みのため痩せたとは言えないほどの激痩せです。アンジェリーナジョリーはここではやはり高身長に見えますが、この体の細さは病気が大きく影響しているようです。しかし、「6人の子供たちに病気のことで心配させたくないわ。家庭ではブラッドとは普通のパパとママでありたいのよ」と、幸せで平凡な家庭を築きたいと願う二人。病気の不安がありながらも、ご主人の優しさに幸せそうなアンジェリーナジョリーですね。
出典:http://www.dailymail.co.uk

アンジェリーナジョリーの身長に関する世間の反応

2011年ベトナムにて、サマードレスでのアンジェリーナジョリーの腕が激痩せしていたことにファンは驚愕。「身重172cmで45キロ!」この高身長と体重とのアンバランスには誰もが驚くはずですね。現在では45キロ以下になっているそうです。それにも関わらず、食生活は疎かで、1日600キロカロリーしか摂取しないということです。

今は体重37.6kgらしく、身長170ほどの身長から見ると医師は「命の危険さえある」とのこと。国連の慈善活動を始めてから「自分だけカロリーを取るなんて」とのこと。拒食症では?
出典:http://solife-a.com/

炭水化物がたりないと頭がおかしくなるよ
一度絞った時炭水化物抜きしたら、四六時中食べ物の事しか頭に浮かばないしぼーっとしてるし。あれはもう二度とごめんだ
出典:http://www.officiallyjd.com/

この人栄養失調にならないの?野菜が足りない気もするけど食うべきものは食ってるな
見た目は胸残ってるのでいいと思います。長く美しくいてほしいのでご飯は食べれ。
出典:http://www.officiallyjd.com/

ちゃんと食事とらないと劣化が早くなるぞ!こんな食生活じゃ一年後には劣化が激しくて気持ち悪い容姿になってるでしょ。
出典:http://www.officiallyjd.com/

まとめ:アンジェリーナジョリーは身長だけでなく健康的に美しく!

いかがでしたが?アンジェリーナジョリーの身長について、画像とエピソードで検証してきました!アンジェリーナジョリーは2000年のトゥームレイダー撮影の際、カンボジア訪問をきっかけとして、人道支援活動を始めました。2001年UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)親善大使に任命され、夫のブラッド・ピットと共に巨額の富を資金として拠出しています。こうした慈善活動に、また芸能活動にと多忙なアンジェリーナジョリー。ぜひとも健康を回復させ、再び華やかな美しさをファンの前に披露して欲しいものですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ