記事ID39506のサムネイル画像

タレントのスザンヌの旦那さんってソフトバンクホークスのエース?

地方放送局のタレントとして活躍していたスザンヌ!テレビ番組のお馬鹿キャラとして全国人気になりましたね!そのスザンヌは最近離婚しましたが、その旦那さんは元野球選手だったとか?結婚当初は仲良し夫婦みたいに感じてたのにね!そのスザンヌと旦那さんの事を見てみましょう

スザンヌの簡単なプロフィール

スザンヌ

別名山本 紗衣(結婚前の本名)

生年月日1986年10月28日
現年齢27歳
出身地熊本県鹿本郡植木町(現・熊本市北区)
血液型O型
身長 / 体重166 cm / 45 kg
BMI16.3
スリーサイズ85 - 59 - 88 cm
カップサイズD
靴のサイズ24 cm

スザンヌと旦那さん

二人とも幸せそうなのにね・・・

スザンヌは熊本の地方タレントとしてモデルとかCM等に出演していました。平成18年に所属事務所を移籍し上京します。平成19年に出演した「クイズヘキサゴン」で珍回答などをしてお馬鹿タレントとしてブレイクします。その後出身地の熊本の熊本県宣伝部長などをへて現在に至っています。

スザンヌの旦那さんは誰だった??

スザンヌの旦那さん 斉藤和巳

名前  斉藤 和巳(さいとう かずみ)

出身地 京都府京都市南区

 生年月日 1977年11月30日

身長  192㎝

体重  97㎏

スザンヌの旦那さん斉藤和巳はもとプロ野球の選手でした。
現役時代は、福岡ダイエーホークス→福岡ソフトバンクホークスに所属していました。
2003年と2006年に沢村賞を受賞、パシフィック・リーグ史上初の同賞複数回受賞者。
右肩腱板損傷により、2013年7月に退団。
2014年からは福岡を拠点に野球解説者と西日本スポーツの専属評論家として活動しています。

現役時代の旦那さん

旦那さんの斉藤和巳の現役時代

スザンヌの旦那さんの斉藤和巳は現役の頃怪我との戦いでした。入団した頃原因不明の肩痛のために手術をします。ダイエー入団5年後に初勝利!20001年にエース候補と言われながらも右肩痛のため離脱。2003年に復帰して20勝を記録します。2005年にまた右肩痛のために開幕戦には間に合わなかったのですけど、16勝を上げます。2007年また右肩の筋疲労のためにシーズン後に調べたら亜脱臼と判明。2008年に渡米して右肩を手術するもぱっとせず、2010年に3度目の右肩の手術。スザンヌの旦那さんの斉藤和巳はシーズンをを通して投げたことが3年ほどしかないのです。
2010年の右肩のリハビリを陰で支えていたのがスザンヌと言われています。

スザンヌと旦那さんが結婚したのはいつ頃なの?

2011年12月、元福岡ソクトバンクホークスコーチ(当時)の斉藤和巳氏と結婚したスザンヌ
交際は約2年。知人の紹介で出会い、斉藤コーチがスザンヌのファンだったこともあり意気投合

出典:http://matome.naver.jp

旦那さんの斉藤和巳が右肩のリハビリをしているのを影で支えていたのがスザンヌだと言われていますね。
そしてスザンヌは、2014年1月に旦那さんの斉藤氏との間に、第1子となる長男を出産します。

「mamazanne(ママザンヌ)」

2014年8月7日、自身の妊娠、出産、育児についてつづった書籍「mamazanne(ママザンヌ)」の表紙

旦那さんの斉藤氏の子育てについては「オムツはおしっこだと替えてくれるけど、ウンチだとしてくれないのがちょっと不満です」と苦笑い
多少不満はありますけど、仲良くやっています」と3人の楽しい生活ぶりを語ったそうです。

出典:http://matome.naver.jp

リハビリ6年目の決断に未練をにじませながらも、波瀾万丈の野球人生を「投手でよかった」と振り返った

出典:http://matome.naver.jp

「僕には分からないところで、つらい思いや悲しい気持ちになっていたと思う」
支えてもらった紗衣夫人(スザンヌ)のことを聞かれるとボロボロ泣いた

出典:http://matome.naver.jp

スザンヌと旦那さんの斉藤和巳は仲の良い夫婦みたいですね

引退会見をする旦那さんの斉藤和巳

妻 スザンヌの事を思ったのか涙の会見をする旦那さん

妻のスザンヌは旦那さんの事をこのようにブログに書いているそうです。
「一生懸命頑張って頑張って、辿り着いた決断だったんだと思います。きっとすごく辛かったと思う日々を、弱音もはかず毎日頑張ってる姿を近くで見て、尊敬するばかりでした」素晴らしいですね。

仲の良いスザンヌと旦那さんは何で別れたの??

仲の良い夫婦のように思っていたのですけど、スザンヌと旦那さんの間で何があったのでしょうか、二人は2011年に離婚してしまいます。

スザンヌ離婚報道の記事

旦那さんに不倫疑惑があがっているのに、妻であるスザンヌは離婚記者会見でも旦那さんの不倫疑惑については一言も話してないそうです。

「私達は、お互いの仕事が福岡中心(旦那さんの斉藤氏)、東京中心(スザンヌ)と離れていたことにより、すれ違いが多く、家族としての時間が十分に持てなくなった

出典:http://matome.naver.jp

妻であるスザンヌが東京で仕事をすることが旦那さんは許せなかったのでしょうかね~~

「2006年に最初の離婚をしているが、その時も女性関係で前妻と揉めた。だからスザンヌの周辺では、斉藤との結婚に反対する声が強かった」(芸能関係者)

出典:http://matome.naver.jp

旦那さんの女性関係のルーズさは、野球界とか芸能界では噂になっていたようですね。

そうなると今回も女性関係が原因なのでしょうか??旦那さんの斉藤和巳の元奥さんとのあいだに二人の子供がいるそうです。第二子を妊娠中にモデルとの浮気が発覚したり、第一子の長女が夜泣きなどしたら、奥さんを怒鳴り散らし、第二子の妊娠が判ったら堕ろしてくれと「中絶同意書」を元妻に送ったと言われています。

離婚の原因として取りざたされたのが、旦那さんと女子プロゴルファー・上田桃子との“不倫疑惑”と、育児に非協力的だったこと。そのお相手に浮上した上田は、2人で食事に行く関係であることは認めながら男女の仲は否定

出典:http://matome.naver.jp

旦那さんと上田桃子ってそんな関係だったのですか・・?男女の関係を否定と行っても他人の旦那さんと二人だけで食事に行くのっておかしくない??

これからのスザンヌは・・・?

旦那さんの斉藤和巳と離婚したスザンヌは旦那さんの事はあまり語っていませんね。

離婚後の会見では時折涙を流しながら、離婚に至った経緯や詳細を明かしたが、斉藤氏の不倫報道には最後まで元夫をかばっていた

出典:http://matome.naver.jp

だからスザンヌの好感度は上がったそうですよ。

スザンヌと息子さん

いつまでも幸せでいて欲しいですね~

エプロン姿のスザンヌ

明るくてイイ奥さんみたいに見えるんだけどね~

ブログで「なんかね、雑誌に息子と別居?みたいな記事が出ていたみたいなんだけど、絶対絶対ぜーったい別々に暮らさないよ!!仕事で、熊本の両親や妹に見てもらって東京に行くことはあっても、長期間離れることなんてないよ!」と語っているスザンヌ

出典:http://matome.naver.jp

一部メディアで、子供と離れて暮らすと報道されたことにたいして、自分の本意とは違うことが報道されたことでどうしても事実を伝えたかったようですね。

旦那さんと離婚したスザンヌ!

これからもその明るいキャラクターで愛しい子供と一生懸命生きていってくれることを祈っています。
シングルになっても明るいスザンヌでいてくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ