記事ID39382のサムネイル画像

日本テレビアナウンサー 桝太一さんの奥さんって知ってますか?

今や日本テレビの顔となりつつある、桝太一アナウンサー。桝太一アナウンサーがご結婚されていることは知っていますが、奥さんってどのような方なのでしょうか?また、東大卒業の桝太一アナウンサーと奥さんはどこで知り合ったのでしょうか?調べてまとめてみました。

桝太一アナ プロフィール

桝 太一(ます たいち、1981年9月4日 - )は、日本テレビ放送網所属の男性アナウンサー。千葉県千葉市若葉区出身。麻布中学校・高等学校を経て東京大学農学部水圏環境専修卒業。東京大学大学院農学生命科学研究科修了後、2006年入社。

出典:http://ja.wikipedia.org

桝太一アナの経歴はすごいですね。千葉のご自宅から麻布中学までかよっていたのでしょうか?

桝太一アナの奥さんについて調べてみました。いったいどんな人なのでしょうか?

桝太一アナの奥さんって?

桝太一さんは2011年に結婚をされています。
桝太一さんの奥さんは5歳下の一般女性のようです。

出典:http://break-b.com

桝太一アナ奥さんはの一般の方で5歳年下とのことですね。また奥さんは一般の方なので、画像や詳しい情報はありません。残念ですが、仕方ないですね。

桝太一アナ 奥さんの性格って?

奥さんの性格は非常にクールで、飲み会の席でも一人つまらなそうに端で飲んでいたり、どんなに美味しいところに連れて行っても全然楽しそうな表情をしなかったりするそうです。

出典:http://break-b.com

桝太一さんの奥さんは年下とのことですが、性格がクールとのこと。桝太一アナより年下ではある奥さんですが、しっかり者の奥さんなのかもしれませんね。

桝太一アナ 奥さんとのエピソード

「恐妻家」であるといわれることが多々あり、ゲストで出演している笑点のアナウンサー大喜利等のバラエティ番組で他の出演者からネタにされている。『行列のできる法律相談所』でゲスト出演した時の桝太一の話では「桝太一の生放送をチェックして番組終了後、太一の奥さんが駄目出しのメールが毎日送られることに怯えている」「桝太一が皿を洗っても妻は何にも言わない」と発言している[12][13]。他には日テレの秋の特別番組で、解答者の桝がフリップに白紙で出したのを見た奥さんが「テレビの人間として白紙を出すということはどういうこと? 職場放棄しか思えない」と厳しく怒られたエピソードもある

出典:http://break-b.com

桝太一アナの奥さんは「恐妻家」とのことですが、「恐妻家」というよりは、しっかり者の奥さんというイメージを持ちました。年下の奥さんなのに、頼りになるのかもしれませんね、

桝太一アナ 奥さんはいるけど、子供はいるの?

2012年に自身のトークショーで「朝は2時半に起きて、保育園には自分が送っていきます」と話しており、この発言から子供がいるということが推測できます。

出典:http://break-b.com

桝太一アナが結婚をして奥さんがいることは知っていましたが、子供の話は聞いたことありませんね。そこは、今の時代いろkろあるから、仮に子供がいたとしても、秘密なのかもしれないですね。
まぁ、いるのかいないのかわかりませんが・・・。

桝太一アナ 経歴 奥さんに出会う前まで

桝太一アナ 中学校から大学入学まで

中高と麻布学園に通っていた。当初は文系だったが、大の生物好きで、将来昆虫学者になりたいと思い、高校3年の時に理系に転向した。桝が東大を志望した動機は塾で密かに好きだった彼女の東大受験予定を知ったことだった。しかし桝は現役で東大に合格したが、その女性は別の大学に入学した

出典:http://ja.wikipedia.org

桝太一アナが東大を受験した理由って意外と有名ですよね。けど、この理由をきいて、ちょっと目的意識がちがうのではないかと、思ってしまいました。
でも、東大に入って目的は見つけたようですよね・・・。

桝太一アナ 東大時代

大学時代はアサリの研究をしていてアサリのシマシマを見てアサリの誕生日を調べる研究をしていた[6]。大学時代は髪を金髪に染めていた[7

出典:http://ja.wikipedia.org

ZIPでも「あさり」について、詳しく当たることがありますが、ほかの番組でも貝ガラ類がでると、目の色が変わる桝太一アナ。本当にあさりが大好きなのですね。

桝太一アナ 変わっている趣味

「趣味がコンビニ通い」で毎日のようにコンビニに通っている[10]。エピソードとして、過去に仙台日帰り出張で牛タンを食べる機会がなかったが、仙台で2泊し、夕食を食べる時間があったのにも関わらず、「東北地方のコンビニ事情を知りたい」ということで宿泊出張中に毎日コンビニ弁当を食べたエピソードがあった

出典:http://ja.wikipedia.org

「コンビニが大好き」ということにも驚きました。奥さんが用意したご飯とかはちゃんと食べているのかなと疑問に思ってしまうほどでした。

桝太一アナ 担当番組をみてみました

桝太一アナ 朝の顔 「ZIP!」

『ZIP!』(ジップ!)は、2011年4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)29局で月曜日から金曜日の5:50 - 8:00[1]に生放送されている朝の情報番組である。コンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテインメント番組」。

出典:http://ja.wikipedia.org

「ZIP」で一躍朝の顔となった、桝太一アナ。朝の番組ということで、家を出る時間もきっと早いでしょうね。これも、奥さんがしっかりサポートしないとできないことだし、続かないことだと思います。これは、奥さんに感謝ですね。

全国高等学校クイズ選手権 総合司会 桝太一アナ

『全国高等学校クイズ選手権』(ぜんこくこうとうがっこうクイズせんしゅけん)は、日本テレビ(NTV)主催で毎年夏季に開催し、日本テレビ系列(NNS)で放送されているクイズ大会・クイズ番組である

出典:http://ja.wikipedia.org

「高校性クイズ」も長いですよね。伝統ある「高校性クイズ」の歯科医に抜擢された桝太一アナ。すごいですね。

ザ!鉄腕!DASH!! たまに登場 桝太一アナ

『ザ!鉄腕!DASH!!』(ザ・テツワンダッシュ!!、英字表記:THE TETSUWAN DASH)は、日本テレビ系列で放送されているTOKIO出演のバラエティ番組である。

出典:http://ja.wikipedia.org

「鉄腕ダッシュ」にもたまに出演している桝太一アナ。ZIPで、山口達也さんと共演しているので、心強いかもしれないですね。

『笑点』 アナウンサー大喜利に不定期参加 桝太一アナ

『笑点』(しょうてん)は、日本テレビ系列で1966年5月15日から毎週日曜日夕方に放送されている演芸バラエティ番組である

出典:http://ja.wikipedia.org

24時間テレビでよく、アナウンサー大喜利を見ますが、桝太一アナも出演したことがあるみたいです。大喜利も頭の回転がよくないとできないでしょうね。

桝太一アナの奥さんはすごい人だな・・・  まとめ。

桝太一アナと奥さんについて、まとめてみました。テレビなどでたまに結婚をしていて奥さんがいるという話題が出てきますが、正直、桝太一アナの奥さんがどのような人かわかりませんでした。しかし、今回調べながらまとめてみて、奥さんは、年下で共催kといわれていますが、しっかり者なんだと感じました。桝太一アナより年下なのに、ここまでしっかりしている奥さんがいるからこそ、桝太一アナは朝の番組に集中できるのだと思うし、いろいろな仕事をこなしていけるのだと思います。
奥さんあってこその桝太一アナ、奥さんを大切にしながら、これからもお仕事頑張ってほしいですね。応援しています。

TOPへ