記事ID39363のサムネイル画像

山田孝之の主演作品『闇金ウシジマくん』のドラマ&映画をご紹介☆

数々の作品で幅広い役を演じている俳優、山田孝之さん。そんな山田孝之さんが主演を務めた人気漫画の実写作品『闇金ウシジマくん』の原作や、ドラマ&映画のあらすじやキャスト、世間の反応などをまとめました!原作ファンからも好評な『闇金ウシジマくん』についてご紹介します♪

『闇金ウシジマくん』で主演を務めた山田孝之のプロフィール

生年月日:1983年10月20日(32歳)
出生地:鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)
身長:169cm
血液型:A型
活動期間:1998年 -
事務所:スターダストプロモーション

1999年、10月期に日本テレビにて放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビュー。
2002年、シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビュー。
2003年、フジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』ドラマ初主演を果たした。
2004年、エランドール賞新人賞受賞。
2005年、『電車男』で映画初主演。
2011年、ニューヨーク・アジア映画祭にて「スター・アジア・ライジング・スター賞」を日本人として初めて受賞。
以降、数々の映画やドラマ、CMで活躍している。

山田孝之が出演したドラマ『闇金ウシジマくん』の原作とは?

真鍋昌平さんによる漫画。『ビッグコミックスピリッツ』にて2004年から不定期ですが、現在も連載中の作品です。コミックスは34巻まで発売されている人気漫画です!

山田孝之が出演したドラマ『闇金ウシジマくん』の作者とは?

真鍋昌平

神奈川県茅ヶ崎市出身。
小学校の頃に「ドラえもん」を読んで感動し、漫画家を目指すようになる。
1993年、GOMES漫画グランプリで「ハトくん」がしりあがり寿賞を受賞しデビュー。その後はグラフィックデザインのアルバイトをする。
1998年、「憂鬱滑り台」がアフタヌーン四季賞夏のコンテストの四季大賞を受賞し再デビュー。
以降、漫画家として数々の作品を手掛けている。

山田孝之が出演したドラマ『闇金ウシジマくん』をご紹介☆

ドラマ『闇金ウシジマくん』は毎日放送が制作し、Season1が2010年10月期、Season2が2014年1月期に放送されました。
山田孝之さんにとって、『闇金ウシジマくん』は4年ぶりの連続ドラマ主演となった作品です☆

山田孝之が出演したドラマ『闇金ウシジマくん』のあらすじ

丑嶋馨が経営する闇金融『カウカウファイナンス』は、10日5割の超暴利。物語は、そんな『カウカウファイナンス』に訪れる客と、その関係者の様々な人間模様、そして社会の闇を描いたものである。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田孝之が出演したドラマ『闇金ウシジマくん』のメインキャスト

山田孝之の主演ドラマ『闇金ウシジマくん』のキャスト①丑嶋馨役:山田孝之

闇金会社『カウカウファイナンス』の社長。
頭脳明晰で冷静沈着、卓越した判断力と実行力の持ち主。集金はきっちりと回収し、払えない負債者には容赦なく取り立てる。
ドラマでは、野菜嫌いの設定で、行きつけの食堂ではオムライスに大量のケチャップをかけて食べている。

山田孝之の主演ドラマ『闇金ウシジマくん』のキャスト②柄崎役:やべきょうすけ

『カウカウファイナンス』のNo.2。丑嶋とは中学の頃からの付き合いで、お互いに信用が厚い。
仕事熱心な性格の持ち主。

山田孝之の主演ドラマ『闇金ウシジマくん』のキャスト③大久保千秋役:片瀬那奈

ドラマのオリジナルキャラクターで、津軽弁を話す青森出身。故郷の親を安心させる為に『カウカウファイナンス』に入社するも、丑嶋達の考えに納得できずに退職する。

山田孝之の主演ドラマ『闇金ウシジマくん』のキャスト④高田役:崎本大海

入社前はホストであり、ホストクラブ「ニューロマンサー」で瑠偉斗という源氏名で働いていた。
社内唯一のイケメンであり、主に女性の顧客を担当している。
プリン状態の髪が特徴。

山田孝之の主演ドラマ『闇金ウシジマくん』のキャスト⑤戌亥役:綾野剛

丑嶋とは小学校からの付き合いで、『カウカウファイナンス』とも友好的な関係にある情報屋。駄菓子が好き。顔が広く、様々な情報を握っている。

山田孝之が出演したドラマ『闇金ウシジマくん』に対する世間の反応

山田孝之、カッコイイのに変人役やキモイ役をフツーに演じてる。
すごく自然に。こういう役者こそが本物って感じがする。
綺麗な顔だけを映して綺麗に撮られることだけに力を注いでる役者とかが
妙に絶賛されて、ゴールデンを飾っていると、すごく違和感を感じてしまう。
山田くん、もっと注目されるべきだし、前に出て欲しいなと思う。

出典:http://www.ch-review.net

自分は原作も読んでますが、ドラマ版はかなり見やすい仕上がりになってますね。原作はほんとエグイ。そこがいいんだが。だもんで、脚本はもうちょいヘビーなのでもいいと思ってました。が、役者さんが皆うまくて、普通にドラマとして楽しめてる。

出典:http://www.ch-review.net

ドラマが大好評☆映画化もされた山田孝之主演『闇金ウシジマくん』Part1

2012年8月25日に公開されました!原作の『ギャル汚くん』、『出会いカフェくん』をもとに制作されました。公開初日2日間で5万人を動員し、映画観客動員ランキングで初登場10位になった作品です☆

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part1のあらすじ

ギャンブルにハマった母親の借金を背負い、カウカウ・ファイナンスを営む丑嶋(山田孝之)の容赦ない取り立てに追われる未來(大島優子)。出会いカフェで働くようになった彼女は、簡単に稼げるのならば体を売ってもいいと考えるように。一方、イケメンダンサーを集めたイベントを企画し、彼ら目当てに集まる女性たちから金を巻き上げる純(林遣都)は、丑嶋によって資金調達の道を閉ざされたことを恨んで復讐(ふくしゅう)を決意する。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part1のキャスト

メインキャストの方々の他に、
大島優子
林遣都
岡田義徳
市原隼人
新井浩文 他

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part1に対する世間の反応

最初に、この映画を観て『金のありがたみ』を学びました。
さまざな人間の生き方が描いてあり、自分の生き方と当てはめながら映画観賞しました。

また、このウシジマ社長〝を山田孝之さんは完璧にコピーされていました。
山田孝之さん以外、この役は演じれないと思う。

出典:http://eiga.com

山田孝之がはまりすぎ。大島優子も熱演。その弟役が悲しくて見てられない。予定調和でない少しはみ出たストーリーも悪くない。Part2もみたい。

出典:http://eiga.com

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part1の予告動画

映画化もされた山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part2

ドラマ『闇金ウシジマくん』Season2の放送終了後、2014年5月16日に公開された映画です!原作の「ヤンキーくん」編をベースに、オリジナルのアレンジも加えられたストーリーとなっています。

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part2のあらすじ

10日で5割というバカ高い金利で金を貸すカウカウファイナンスの社長ウシジマ(山田孝之)。ヤンキーのマサル(菅田将暉)の母親はパチンコにはまっており、ウシジマに借金をしていた。ある日、マサルは暴走族のヘッド、愛沢(中尾明慶)のバイクを盗み、慰謝料として200万円をウシジマに借りるように脅される。しかしウシジマはマサルを気に入り、闇金で働かせることにして……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part2のキャスト

メインキャストの他に、
菅田将暉
中尾明慶
窪田正孝
柳楽優弥
木南晴夏
門脇麦 他

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part2に対する世間の反応

ぶっ飛び具合が最高でした!
キャストの皆さんが、どれもハマり役!
お金の大切さ、人間の醜い部分を感じることができる映画です!

出典:http://eiga.com

世の中の人間の欲望や愚かさなどが描かれていて、その中には人を想う所も表現され、とても面白い作品だと思う。

出典:http://eiga.com

山田孝之の主演映画『闇金ウシジマくん』Part2の予告動画

山田孝之さんの主演作品『闇金ウシジマくん』、ぜひご覧ください☆

山田孝之さんが主演を務めた『闇金ウシジマくん』のドラマ&映画についてご紹介しました!

ドラマ、映画ともに個性豊かな豪華キャストの方々が出演されており、その役も見事にハマり役です!山田孝之さんの演技力も高評価でしたね。
原作はドラマや映画より過激な描写が多く、エグいシーンもありますが、ストーリーはとてもおもしろいので、原作も良かったら読んでみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ