記事ID34709のサムネイル画像

山田孝之が演じたウシジマくんが大迫力!!どんな役?感想は?

カメレオン俳優といわれ様々な役を演じている俳優の山田孝之さん。その山田孝之さんが闇金業者の役を演じたのが「闇金ウシジマくん」です。ドラマと映画になって公開されているのですが、その山田孝之さんが演じたウシジマくんが大迫力と話題です。どんな役なのか見てみましょう!

迫力満点!ウシジマくんを演じた山田孝之プロフィール

山田孝之(やまだ たかゆき)

生年月日 1983年10月20日
血液型 A型
身長 169cm
職業 俳優
出生地 鹿児島県
所属 スターダストプロモーション

1998年、市立川内南中学3年の2学期終業後に家族で鹿児島から上京[3]。
1999年10月から放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI2』(日本テレビ)で俳優デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

カメレオン俳優といわれている山田孝之さん。
その山田孝之さんが闇金ウシジマくんで演じたウシジマが凄いんです!
今回は山田孝之さんがどんな役を演じたのか、闇金ウシジマくんについてご紹介します☆

山田孝之演じる闇金ウシジマくんとは!?

闇金ウシジマくんは2004年から「ビックコミックスピリッツ」にて連載された消費者金融を舞台にした漫画です。

その闇金ウシジマくんが山田孝之さん主演でドラマ・映画になりました。

『闇金ウシジマくん』(やみきんウシジマくん)は、真鍋昌平による日本の漫画『闇金ウシジマくん』を原作とし、毎日放送が制作しているテレビドラマ。
2010年10月14日から12月9日までSeason1が放送された他、2014年1月17日から3月14日までSeason2が放送された。
2012年に本ドラマをベースにした映画『闇金ウシジマくん』が、2014年には本ドラマPart2をベースにした映画『闇金ウシジマくん Part2』がPart2放送終了後にそれぞれ公開された。

出典:http://ja.wikipedia.org

ドラマ・映画ともに主演は山田孝之さんです。ドラマのSeason2からはプライベートでも親交のある綾野剛さんも参加しています。

主演の山田孝之さんが演じたのは、本作の主人公であるウシジマくんこと丑嶋馨。

山田孝之さん丸メガネがよく似合っています!!ヒゲも自前だというから凄いですよね!

ドラマでは、野菜嫌いの設定が追加されている他、行きつけの食堂でオムライスを注文する姿が度々描かれた。オムライスを食べる際はトマトケチャップを大量にかけて食べている。千秋から野菜もちゃんと食べるよう再三諌められても従わなかったが、千秋との間で「板橋の元に小堀が現れるか」を、「自分の言うことを何でも聞かせる」という条件で賭けをした結果、負けて千秋が丑嶋の机に置いていたカイワレを生で頬張った。その後は、食事の際に野菜をたくさん頼むなど、約束を忠実に守っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

山田孝之さんがカイワレを生で食べるシーンはワイルドでかっこいいシーンでした。

ケチャップどっぷりのオムライスはビックリした方も多いはず!
塩分が気になります(笑)

映画『闇金ウシジマくん Part2』予告編

映画「闇金ウシジマくん Part2」の予告なのですが、これだけでも山田孝之さんが演じるウシジマくんの迫力が伝わってきます。

山田孝之演じるウシジマくんの名言集☆

山田孝之さんが演じるウシジマくん。映画やドラマの中でとても深いことを言っていて名言がたくさん登場しています。
どんな名言があったのか山田孝之さんが演じたウシジマくんの名言をピックアップしてみました!

生き残るためには、奪われないことだ。奪われる前に、奪うことだ。

出典:http://maehara9987.jugem.jp

責任てのは、責任とれるやつが言う言葉だ

出典:http://maehara9987.jugem.jp

俺たちは犯罪者だ。でも、誰からも借りられない人間が、最後に頼る他人なんだよ。

出典:http://maehara9987.jugem.jp

「金は奪うか、奪われるかだ。てめえの本心 殺して、ひとに媚 売って恵んでもらうもんじゃねえ」

出典:http://dodongo.blog.so-net.ne.jp

映画「闇金ウシジマくん」のウシジマが言ったセリフです。

「一度なくした信用取り戻すのは、
最初に信用作るより大変なんだ。」

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

心に染みるひとことですね。

何だか心にズシッとくるものが多いですよね!
他にも山田孝之さん演じるウシジマくんは考えさせられるようなセリフをたくさん言っていますので、ドラマや映画でも確認してみてくださいね☆

山田孝之主演・闇金ウシジマくんを観た感想は?

ドラマ・映画「闇金ウシジマくん」を観た人の感想をまとめてみました!

闇金ウシジマくん 面白すぎるだろ。

Sat Oct 10 13:15:25 +0000 2015

先日、映画『闇金ウシジマくん』を鑑賞。山田孝之さん演じるウシジマくんが強烈なインパクト。こういうカテゴリーは、面白い!

Sat Oct 10 03:39:43 +0000 2015

闇金ウシジマくん。 何回観てもいいね。 何がいいって、山田孝之がいいよ。

Fri Oct 09 14:16:26 +0000 2015

『闇金ウシジマくん』 お金の大切さを痛感しました。お金を稼いで心を売っているという言葉が心にしみた。お金を大切にしようという気持ちが芽生えた。自分の行動を少しでも変えていいければ見た価値を生み出せる。

出典:http://coco.to

こんなにお金の大切さがわかるドラマや映画はないんじゃないかなと思うくらいです。

今日の映画は『闇金ウシジマくん』やはり山田孝之の存在感は凄い。

出典:http://coco.to

『闇金ウシジマくん』漫画もドラマも未見で、Wikipediaちょっと見てから出陣。おもしろいよこれ。丑嶋にホレた!イベントサークルやヒルズ族のギラギラした世界は笑っちゃう。実際にこんな世界が存在するのかと思うと白目剥きそうになるぜ…。

出典:http://coco.to

やっぱりウシジマくんを演じている山田孝之さんへの評価が高いです!!
大迫力の演技に圧倒される方が多いようです。
山田孝之さん、見事なカメレオン俳優ぶりを発揮していますよね。

闇金ウシジマくんの山田孝之がまた観たい!!!

ウシジマくんで見事なカメレオンぶりを発揮した山田孝之さん。
山田孝之さんにしか出来ない役だと思います。
大迫力の演技は漫画のウシジマくんそのものでした。
また山田孝之さんが演じるウシジマくんが観たいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ