記事ID39107のサムネイル画像

卓球界の姫・福原愛とテニス界の王子・錦織圭が結婚間近の交際中?!

スポーツ界の熱愛報道が報じられました。なんと卓球美女の福原愛がテニス錦織圭と路上キス?!なんで卓球とテニスで出会いが?結婚間近って本当?!でも結局は破局した?!などなど福原愛と錦織圭の噂の熱愛とお別れについて調べてみました!

お互いに世界のプレーヤー!錦織圭と福原愛のプロフィール!

錦織圭

錦織圭(にしこり けい、1989年12月29日 - )は、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。日清食品所属。乃木小学校、開星中学校、青森山田高等学校卒業生。身長180cm、体重75kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

錦織圭は、1989年12月29日、島根県松江市に生まれる。5歳からテニスを始め、松江市内の「グリーンテニススクール」に通い始める。2001年に全国選抜ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)、全国小学生テニス選手権大会、全日本ジュニアテニス選手権大会(12歳以下の部)の3大会で優勝。錦織圭の活躍はテニス関係者の目に留まり、松岡修造が開催する強化合宿「修造チャレンジ」に参加。

福原愛

福原愛(ふくはら あい。1988年11月1日 - )は、日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、血液型はB型。[1]全日本空輸(ANA)に所属。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。ITTF世界ランキング最高位は4位(2015年10月)。青森山田高校卒、早稲田大学スポーツ科学部中退。

福原愛は、1988年11月1日に仙台に生まれる。1992年8月13日から卓球を始めた。3歳9ヶ月から卓球の英才教育を受け、4歳でテレビに初登場し、「天才卓球少女」「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれるようになった。一躍国民的アイドルとなった5歳10ヶ月で全日本選手権バンビの部(小2以下)史上最年少で優勝、以降数ある大会で優勝し、史上最年少記録を多く作った。福原愛は、小4でプロ宣言をした。

錦織圭も福原愛も輝ける経歴の持ち主ですね。努力されてきたんでしょうね。

福原愛と錦織圭の出会いは?どこで?

福原愛と錦織圭、一見、テニスと卓球は共通点がなさそうに見えますが、どこで二人に接点があったのでしょうか?

錦織圭と福原愛は4年前の北京五輪をきっかけに交際を始めたそうです。

出典:http://matome.naver.jp

福原愛は、親しくなった女子テニスの杉山から錦織圭を紹介され、選手村では仲間同士で和気あいあいと食事する機会もあったという。

出典:http://matome.naver.jp

9月末に(東京の)有明テニスの森公園であったAIGオープンに福原愛が観戦しに来ていた。錦織圭とこの時はすでに交際していたものと思われる。

出典:http://matome.naver.jp

なるほど!オリンピックの選手村では選手同士の仲良くある機会でもあるんですね。だから錦織圭と福原愛の出会いのきっかけになったんですね。

錦織圭と福原愛が路上で堂々キス?!

その後、錦織圭と福原愛は、東京・原宿でデートしているところをキャッチされた。2人はショッピングやディナーを楽しんだようですね。しかしかなりの密着度ですね。

錦織圭と福原愛はスポーツショップからカフェへ行き、その後、アロマオイルの店を訪れたという。福原愛が錦織圭の腰に手を回したり、指をからめ合う仲むつまじいショットが掲載されている。

出典:http://matome.naver.jp

福原愛が錦織圭にべたぼれという雰囲気が出てます。しかしこんな近くでとられてわからなかったの?!(笑)

後ろ姿で分かりづらいですが、錦織圭と福原愛が路上キスしているものとみられます。

出典:http://matome.naver.jp

ん~。なんでしょうか?福原愛は小さな頃からテレビに出ているので子供のままで止まっているので、なんだかこんなキスの写真は、胸がざわっとくるのは私だけでしょうか・・?
あまりこんなキス写真はみたくないような・・・。

結局別れた?理由は?錦織圭と福原愛の復縁 「100%ない」?!

そんなラブラブだった錦織圭と福原愛は現在はもう別れているそうです。破局の原因は?復縁は?

お互いに海外遠征が多く、擦れ違いが続き、また卓球界の広告塔である福原のスキャンダルを嫌がった卓球協会の“圧力”もあって、ほどなく破局。

出典:http://matome.naver.jp

卓球協会の“圧力”ってそんなにつよいんですかね?

実際は交際して4ヶ月で自然消滅していたようなのだが・・・福原愛はは時折、錦織圭が怪我をした時に励ましメールを送っていたようなのだが・・・

出典:http://matome.naver.jp

2008年11月『フライデー』がふたりの原宿デートの様子を掲載。当時20才だった「卓球界のアイドル」と18才の「テニスの王子様」の若き“ビッグカップル”の熱愛ぶりは大きな話題となったが、4か月後の2009年3月ごろになると、早くもふたりの破局。

出典:http://matome.naver.jp

初めは福原愛がアプローチしたらしいが、そのうちに錦織圭がアタックするようになったと聞いています。福原愛には日本では遠慮もあってか、だれも近寄ってこない。アメリカ育ちで感情をストレートに表現する錦織圭は新鮮だったでしょうけど、遠距離恋愛に福原愛の事情もあって、別れることにしたんじゃないか。

出典:http://matome.naver.jp

お互いに嫌いでわかれたわけではなさそうですが・・復縁は100パーセントないとお互いに言っているようです。しかしスポーツ界の現役活躍選手がゆえに引き離されたと考えられますね。

日本の宝!連載はさておき、錦織圭と福原愛の今後の活躍も期待!!

まだまだ日本のスポーツ界を担うお若いお二人。恋愛事情ではもつれたかもしれませんが、打つ球だけはまっすぐもつれずに打ってほしいものですね。

これからも錦織圭と福原愛の活躍に期待したいですね。

錦織圭!福原愛!頑張れ!!
以上、福原愛と錦織圭の恋愛エピソードをご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ