記事ID38964のサムネイル画像

【似てる?or似てない?】足立梨花と蓮佛美沙子!ネットで話題に!

今大人気の2大女優、足立梨花と蓮佛美沙子が似ていると、ネットで話題になっているそうです。しかし足立梨花と蓮佛美沙子が似ている問題は、賛否両論のようで、全く似てない!と反論するファンもいるとか。そんな2人を比較してみました。

蓮佛美沙子似の足立梨花とは?

底抜けの明るさと、透明感が人気!

最近ぐっとメディアでの露出が増えた、足立梨花。バラエティだけでなく、悪役までこなす演技も人気のようです。蓮佛美沙子に似ていますか!?

◆基本プロフィール◆
生年月日 1992年10月16日(23歳)
出生地 長崎県生まれ
三重県三重郡菰野町育ち
身長 162cm
血液型 A型

2007年、菰野町立菰野中学校3年生のときに第32回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』に父の推薦で応募して、5万1923人の中からグランプリに選ばれる。審査員の秋元康曰く、審査員の満場一致で決定

出典:https://ja.wikipedia.org

美尻&美脚でも人気の足立梨花

足立梨花といえば、美尻&美脚!女性誌にも登場するほど、綺麗なおしりと脚の持ち主としても有名ですよね!この顔でスタイルもいいなんて、無敵ですね!

2010年4月20日、『2010 Jリーグ特命PR部 女子マネージャー』に就任

出典:https://ja.wikipedia.org

そこから3年間Jリーグ匿名PR部のマネージャーを務めた足立梨花。サッカーファンにはお馴染の顔となり、ぐっと知名度もあがったそうです。また1年間でシーズン中に全37クラブの全スタジアムを制覇するなど、努力家でもある足立梨花です。果たして性格も蓮佛美沙子に似ているのでしょうか。

蓮佛美沙子はどうなの!?足立梨花はオタク気質

2次元が大好きな足立梨花

アニメ番組などでも、活躍している安達梨花は、生粋のオタクっ子。プライベートは漫画の世界にどっぷりつかっているようで、きっと私生活は蓮佛美沙子に似ていなそうです。

趣味は、アニメ鑑賞と音楽ゲームとご当地キティ集め。

出典:https://ja.wikipedia.org

アニメに関しては月に30本見る程の大のアニメ好きである。

出典:https://ja.wikipedia.org

アイドル好きとしても有名な足立梨花

AKB48も大好きな足立梨花は、NHK朝ドラで、自信もアイドル役で出演し、見事ブレイクを果たしました。足立梨花がAKB48にいたら、ドラマ同様にセンターですね。

2013年には自身のブログで今クール見ているアニメを上げ、30以上のアニメが上がった。

出典:https://ja.wikipedia.org

休みの日は、足立梨花はかなりインドア。自宅でアニメやAKB48のDVDをみるのが、幸せなようです。そんな足立梨花は、コスプレも大好きで、足立梨花のSNSには、自らUPしたコスプレ写真も。足立梨花ファンには、たまらない写真ですね。しかし、そんな写真を見る限りでは、足立梨花は蓮佛美沙子には似てないかもしれません。

足立梨花似!?蓮佛美沙子とは?

蓮佛美沙子は、足立梨花の姉のよう!

最近プチブレイク中の蓮佛美沙子。確かに、足立梨花と髪型や顔の印象が似ていて、まるで足立梨花の姉の様な蓮佛美沙子です。

◆基本プロフィール◆
本名 蓮佛 美沙子
生年月日 1991年2月27日(24歳)
出生地 鳥取県鳥取市
身長 163cm
血液型 O型

2005年(平成17年)に行われた第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選ばれて芸能界入り。

出典:https://ja.wikipedia.org

蓮佛美沙子はれん”ぶつ”みさこです。

蓮佛美沙子はなかなか正しく読んでもらえず、「蓮佛美沙子(れんふつ)」だと思っている人も多いとか。正しくは「蓮佛美沙子(れんぶつ)」です。最近では、顔は知れ渡っても、蓮佛美沙子という名前の知名度はまだまだなんだとか。

2006年(平成18年)に公開された映画『犬神家の一族』でデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

実は足立梨花と1歳しか変わらない蓮佛美沙子。しかし蓮佛美沙子の、この落ち着きある風貌から、蓮佛美沙子はアラサーだと思っている人も多いとか。確かに、足立梨花と似てはいますが、蓮佛美沙子の方がぐっと大人っぽいですね。決して足立梨花と1歳差には見えません。

足立梨花と蓮佛美沙子は似ているのか!?

こうやって比べるとやはり似ていますね。

まるで姉妹の様な足立梨花と蓮佛美沙子。しかし、2人の印象は正反対で、足立梨花は元気なキャラ、蓮佛美沙子はどちらかというとおとなしい印象ですよね。

かわいいと思います。
まだ完璧ではないところがさらにかわいさを引き立てています

出典:http://laughy.jp

りかちゃんは魅力があると思います。演技上手だし!私は好感もてますね。
そういう「可愛い」もあるんではないでしょうか?

出典:http://laughy.jp

大人っぽい美人の蓮佛美沙子!

足立梨花には、圧倒的に可愛いという表現が多いですが、蓮佛美沙子は逆に、綺麗や美人との表現が多いようです。理由は蓮佛美沙子は笑顔の印象が少ないからのようですね。

大林宜彦さんが「20年に1度の逸材」とまで絶賛

出典:http://laughy.jp

蓮佛美沙子の場合は、美人とか外見の評価以上に、演技評価が多いようです。あまり艶っぽくもなく、色気もないので、男性ウケは足立梨花の方がいいようです。しかし演劇好きからは、やっと陽の目を浴びてきたと、蓮佛美沙子を実力派女優として、高く評価している人が多いようです。似ているようで似ていないのは、そんな所からかもしれません。

【まとめ】足立梨花と蓮佛美沙子は、似てるようで似ていなかった!

すっぴんの足立梨花と蓮佛美沙子は似ていた!

いかがでしたか。メイクをしてしまうと、足立梨花と蓮佛美沙子は、メイク方法が全く違うので、似ていないようにも見えてしまいます。しかし、すっぴんの足立梨花となら、蓮佛美沙子はそっくりでした。今後姉妹役もみてみたい2人ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ