記事ID38473のサムネイル画像

実は堺雅人さんと竹内結子さんが交際していて結婚間近だった!?

俳優としてドラマ「半沢直樹」などの話題作に出演している堺雅人さんと女優として多くのドラマや映画に出演している竹内結子さんですが、お二人には交際の噂がありました。結婚間近とまで噂されていた堺雅人さんと竹内結子さんについて詳しく調べてみました。

堺雅人さんと竹内結子さんのプロフィール

プロフィール

堺雅人

生年月日 1973年10月14日
出身地  宮崎県
事務所  田辺エージェンシー所属

堺雅人さんは、1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加しました。同劇団の看板俳優として活躍し、「早稲田のプリンス」と呼ばれていました。現在も同劇団の名誉団員なんだそうです。

役者を目指していた堺雅人さんは早稲田大学第一文学部中退し、その後田辺エージェンシーに所属しました。現在は舞台の他、テレビや映画でも活動しています。

これまでの活躍

2004年に大河ドラマ『新選組!』の新選組総長山南敬助役を演じて一般に名前が浸透しました。また、2005年4月にはTV番組雑誌「テレビブロス(TV bros.)」が行った「好きな男」ナンバーワンに選ばれました。

2008年4月に放送された単発ドラマ『世にも奇妙な物語 2008年春の特別編「フラッシュバック」』は堺雅人さんのドラマ初主演作品です。

堺雅人さんは、2008年に再びNHK大河ドラマに出演されています。大河ドラマ『篤姫』では徳川家定役を演じました。また、映画『クライマーズ・ハイ』『アフタースクール』等の演技が高く評価され、主要映画賞を総なめにしました。

2010年7月期のドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』で連続ドラマ初主演を務めました。その後も映画や連続ドラマの主演を務めるなど大活躍されています。

2013年に主演を務めた連続ドラマ『半沢直樹』は、平成以降に放送されたテレビドラマの中で歴代1位の高視聴率ドラマでした。堺雅人さんが演じる半沢の決め台詞「倍返しだ!」がブームとなり、同年の新語・流行語大賞大賞を受賞しました。

プロフィール

竹内結子

生年月日 1980年4月1日
出身地  埼玉県出身
事務所  スターダストプロモーション所属

竹内結子さんは、中学校を卒業してすぐの春休みに原宿でスカウトされ現事務所に所属したそうです。

これまでの活躍

竹内結子さんは、1996年に堂本光一主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』での快活なヒロイン役女子高生としての全話出演で女優デビューしました。

1999年に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』・2001年に放送されたテレビドラマ 『白い影』では、それぞれヒロイン役を務め、広く知られるようになりました。

2002年に放送されたテレビドラマ 『ランチの女王』では、フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマに初主演しました。このドラマでは、オムライスを美味しそうに食べる竹内結子さんの姿が話題になりました!

2007年に公開された主演映画『サイドカーに犬』での演技は高く評価され、キネマ旬報ベストテン最優秀主演女優賞、日本映画批評家大賞最優秀主演女優賞など多くの受賞しました。

竹内結子さんは2005年に映画『いま、会いにゆきます』で共演した中村獅童と結婚しましたが、2008年に突然離婚されてしまいました。

堺雅人さんと竹内結子さんが共演した映画作品とは?

俳優、女優として活動している堺雅人さんと竹内結子さんは、映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』など多数の映画作品で共演されています。

『ゴールデンスランバー』

2010年1月30日に公開された『ゴールデンスランバー』で堺雅人さんは、竹内結子との関係について「うまく補い合っている2人なのかもしれませんね」と語っていました。何度も共演しているので、お互いのことをよく理解されているんですね!

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

堺雅人さんと竹内結子さんは、映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』で医者の役をされています。お二人とも白衣姿がお似合いですね!

堺雅人さんと竹内結子さんはどの作品でもペアでの共演が多い様に感じます。どの演出家の方も堺雅人さんと竹内結子さんが役者として相性が良い事を理解されているようですね!

堺雅人さんと竹内結子さんがドラマ『真田丸』で共演中!

堺雅人さんと竹内結子さんは、現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』にて再び共演されています。

このドラマで堺雅人さんは主役の真田信繁役・竹内結子さんは秀吉の側室である茶々役を演じています。

どの作品でも同じですが、堺雅人さんと竹内結子さんの共演シーンは安定感がありますね。放送中のドラマでは豊臣秀吉が亡くなってしまったので、『真田丸』でのツーショットはもう見られないかもしれませんね。

堺雅人さんと竹内結子さんの熱愛の真相は?

噂の絶えない2人

共演が多く、息のあったインタビューなどから「堺雅人さんと竹内結子さんは交際しているのではないか」と噂になりました。

学生時代から役者をしていた2人は通じ合う部分も多かったようです。竹内結子さんは5歳になる長男に堺雅人さんをを紹介していたかもしれませんね!

しかし、堺雅人さんと竹内結子さんは目撃情報があるにも関わらず堺雅人さんと竹内結子さんのツーショット写真はなく決定的な瞬間を週刊誌に報じられたことはありませんでした。

堺雅人さんと竹内結子さんは「結婚するのではないか?」という噂が流れましたが、竹内結子さんには離婚歴があり、子供がいたため堺雅人さんとは結婚できなかったのではないか?と言われています。

このようなことから堺雅人さんと竹内結子さんは結婚せずに破局してしまったと噂されています。とってもお似合いな二人なので、残念ですね。

最後に

堺雅人さんは現在、女優の菅野美穂さんと結婚し子供が誕生しています。そのため現在の堺雅人さんと竹内結子さんは「共演者の一人」という関係以上のものはないようです。

そんな堺雅人さんと竹内結子さんは今後、どのような作品で共演し、どのような役を演じていくのでしょうか?堺雅人さんと竹内結子さんの活躍に注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ