記事ID38266のサムネイル画像

ギネス記録!自宅に5000匹!哀川翔のカブトムシ伝説まとめ!

一世風靡セピアで大ブームを引き起こした大人気マルチタレント・哀川翔さん。哀川翔さんといえば、カブトムシが好きなことでも広く知られていますよね!では、哀川翔さんのカブトムシ好きはどれほどのものなのでしょうか?哀川翔さんのカブトムシ伝説をまとめました!

カブトムシ好きな芸能人!哀川翔のプロフィール!

哀川翔

生年月日 1961年5月24日
出生地 徳島
血液型 AB
ジャンル 俳優、タレント、歌手
活動期間 1984年 -
活動内容 1984年:一世風靡セピア
1988年:本格的俳優デビュー
配偶者 青地公美

哀川 翔(あいかわ しょう、1961年5月24日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、レーシングドライバー。徳島県徳島市生まれ、鹿児島県鹿屋市出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

多方面で活躍されている哀川翔さん!
 

身長 178 cm。 趣味は釣り、ゴルフ、昆虫採集(カブトムシ)、メダカの飼育である。

出典:https://ja.wikipedia.org

カブトムシが大好きな哀川翔さん!

他にも、メダカの飼育も大好きなようです!
 

朝日の昇る前から起き、家族が目を覚ます前に散歩をするためか、夕方には既に眠くなり、20時か21時には床に入るという。

出典:https://ja.wikipedia.org

早寝早起きな哀川翔さん。

健康的な生活で、模範にしたいですね!
 

路上パフォーマンス集団「劇男一世風靡」に所属し、『前略、道の上より』で「一世風靡セピア」メンバーとしてレコードデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

一世風靡セピア(画像)

当時は大ブームを引き起こしました!

一世風靡セピアで文字通り、一世を風靡した哀川翔さん!

今も昔も変わらず、男前ですよね!
 
 

哀川翔のカブトムシ伝説①:世界最大のカブトムシでギネス申請!

前述の通り、カブトムシ好きで知られる哀川翔さん。

そんな哀川翔さんのカブトムシは、なんとギネス記録を更新したことがあるんです!
 

俳優哀川翔(54)が飼育したカブトムシが、世界最大88・0ミリを記録したことが15日、分かった。この日、東京・中野の昆虫ショップ「むし社」で正式な計測が行われ、従来の記録を3年ぶりに0・7ミリ更新。哀川は「ギネスに申請したい」と声を弾ませた。

出典:http://www.nikkansports.com

世界最大のカブトムシを育てた、哀川翔さん!

世界最大のカブトムシを育成した哀川翔さん!

さすがです!

上の動画は、ギネス記録のカブトムシが育成された際のテレビ番組です!

上記番組によると、カブトムシを飼育する湿度と温度、そしてカブトムシのエサにこだわって飼育した結果、世界最大のカブトムシが育ったのだそう。

人間が快適と感じるような環境でカブトムシを育ててあげるといいと語る、哀川翔さん!

そんなカブトムシを育てたら右に出るものはいない実力の哀川が「カブトムシは人間と同じ環境が好き」と解説していました

出典:http://shigotogirai.hatenablog.jp

哀川「人が住んでるところで飼ってたら十分生きるよ。湿度を保ちながら人が気持いい温度。それをみんな日の照るところに置いたりするから死んじゃう」

出典:http://shigotogirai.hatenablog.jp

たしかに、カブトムシも昆虫だし日が当たるほうが…とつい思ってしまいそう。

しかし、哀川翔さんによると、日が当たるところはNGだそうです!
 
 

哀川翔のカブトムシ伝説②:自宅にはなんと約5000匹のカブトムシ!

驚きの約5000匹のカブトムシを飼育しているという哀川翔さん!

専用の飼育部屋で5000匹ものカブトムシを飼育している哀川翔

出典:http://shigotogirai.hatenablog.jp

先ほど引用した番組内でも取り上げられていましたが、なんと約5000匹のカブトムシを飼育しているという哀川翔さん!
 
 

哀川翔のカブトムシ伝説③:カブトムシ飼育セットをプロデュース!

哀川翔さんがプロデュースしたカブトムシ飼育セット(画像)

こちらも先のテレビ番組の中で紹介されていましたが、なんと哀川翔さんプロデュースのカブトムシ飼育セットまであるんです!
 

内容はこちら。

哀川翔さんのカブトムシ飼育のノウハウが詰まったカブトムシ飼育セット!

カブトムシ飼育の為に必要なものが揃った、充実の内容ですね!
 

上は、哀川翔さん自らが宣伝する、哀川翔さんプロデュースの飼育セットの宣伝動画です!

カブトムシを飼育している、または興味があるという方は、購入も検討してみてはいかがでしょうか?
 
 

哀川翔のカブトムシ好きは本物だった!

カブトムシの話題になると楽しそうに話し出す哀川翔さん!

本当にカブトムシがお好きなのですね!

いかがでしたでしょうか?
哀川翔さんのカブトムシ好きは本物でしたね!


カブトムシが大好きな哀川翔さんの更なる活躍に期待ですね!
 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ