記事ID37518のサムネイル画像

【元AKB48】写真で見る!大島優子♡子役、アイドルから女優まで♡

元AKB48の大島優子さんは、アイドルになる前に子役として活動していました。アイドルを卒業した今は、ドラマなどで女優としても大活躍しています!子役、アイドル、女優としての大島優子さんを、写真でまとめました♡大島優子さんの魅力満載の写真です♡

元AKB48・大島優子

大島 優子(おおしま ゆうこ)

誕生日:1988年10月17日
出身地:栃木
血液型:B型
身長:152cm
デビュー年:1996年
デビュー作品:ひよこたちの天使 (TBSテレビ)
特技:スノーボード、乗馬、ベース

1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。
2000年ごろからジュニアアイドルとして活動し、2005年にはTHE ALFEEの高見沢俊彦がサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット、「Doll's Vox」[注 2]に所属していた。それゆえに子役時代も含めると芸歴は10年以上あり、歴代AKB48メンバーの中では最長である。

出典:https://ja.wikipedia.org

小さいころから芸能界にいた大島優子さん。
AKB以前からアイドル活動をしていたんですね!

2006年
2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。オーディション直前まで、セントラルグループでアイドルとして活動を続けていたが、2006年4月よりoffice48に移籍した[要出典]。
4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューする。

出典:https://ja.wikipedia.org

大島優子さんはAKB48でもとても人気のあるメンバーでしたね!

それでは大島優子さんの写真を見ていきましょう♪

写真で見る♪大島優子の子役時代

大島優子 子役時代の写真①

子役時代の写真。
面影ありますね~!

大島優子 子役時代の写真②

正面の写真だと、今の大島優子さんとあまり変わりませんね!
小さいころからかわいいです♪

大島優子 子役時代の写真③

ドラマ出演時の写真。
子役時代もいろいろなドラマに出演していたみたいです。

大島優子 子役時代の写真④

両側のえくぼが特徴的で、今と全然変わりませんね♪

大島優子 子役時代の写真⑤

ケンタッキーフライドチキンのCMにも出ていたんですね!
気付かなかっただけで、AKB以前から大島優子さんをテレビで見ていたかもしれませんね!

写真で見る♪AKB48・大島優子

大島優子 アイドル写真①

AKB48としてトップアイドルになった大島優子さん。

大島優子 アイドル写真②

総選挙で1位になった大島優子さんの写真です。

大島優子 アイドル写真③

ツインテールでかわいい写真ですね♪
アイドルらしい髪型です!

大島優子 アイドル写真④

ステージ衣装を着た写真。
大島優子さんは、第二期AKB48追加メンバーオーディションに合格してAKB48に入ったそうです。

大島優子 アイドル写真⑤

花冠がかわいい大島優子さんの写真。
大島優子さんはセクシーですよね。

写真で見る♪女優・大島優子

大島優子 女優・写真①

ドラマ『銭の戦争』 紺野未央 役の大島優子さん。
草彅剛さん主演のドラマです。

大島優子 女優・写真②

ドラマ『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』で主演の永光麦秋 役を演じた大島優子さん。

大島優子 女優・写真③

ドラマ『ヤメゴク』の大島優子さんの役は、無口で片目が隠れる髪型で、見た目も少し怖い役でしたね。

大島優子 女優・写真④

ドラマ『ガリレオ』で脇坂睦美 役を演じた大島優子さん。

大島優子 女優・写真⑤

ドラマ『安堂ロイド』で沫嶋七瀬 役を演じた大島優子さん。
木村拓哉さんの妹役でした。

大島優子 女優・写真⑥

ドラマ『私が恋愛できない理由』で半沢真子 役を演じた大島優子さん。
ボブヘアでかわいらしい写真ですね。

これかも大島優子さんから目が離せません!

子役時代の大島優子さんもかわいかったですね。

実はとても芸歴が長い大島優子さん。
最近は女優としての活動が目立ちます。

アイドルを卒業し、タレント、女優として成長する大島優子さんから、これからも目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ