記事ID37407のサムネイル画像

セレブ育ち女優!松たか子が結婚しママに!旦那さまってどんな方?!

あの松本幸四郎の愛娘・松たか子さんがめでたくご結婚され、お子さんも生まれましたね。松たか子さんがご結婚された旦那様というのはどんな方なのでしょうか?お家柄が厳しそうな松たか子さんについていけるのでしょうか?松たか子さんの旦那さまについてご紹介します!

松たか子ってどんな人?!

あの有名な家系の松たか子のプロフィールをご紹介致します!

松たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 ‐生まれ)
歌手で女優。
本名・佐橋 隆子(さはし たかこ)。
旧姓・藤間(ふじま)

松たか子は、日本舞踊松本流名取、初代 松本 幸華(しょだい まつもと こうか)の名も持つ。東京都出身。日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や読売演劇大賞・最優秀女優賞等を受賞。

松たか子の家族☆
九代目松本幸四郎(歌舞伎俳優):父
藤間紀子(実業家):母
松本紀保(女優):姉
七代目市川染五郎(歌舞伎俳優):兄
佐橋佳幸(ミュージシャン):夫
川原和久(俳優):義兄(姉の夫)

松たか子の家族、九代目松本幸四郎(当時は六代目市川染五郎)と藤間紀子の末子として東京都に生まれる。白百合学園中学校・高等学校から、芸能活動のため堀越高等学校に転校し、卒業。亜細亜大学中退。

白百合学園小学校・中学校時代の同級生に宝塚歌劇団81期生の妃里梨江がいる。

16歳だった松たか子は1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。

松たか子は2007年(平成19年)にミュージシャン・佐橋佳幸と結婚。

松たか子の旦那様ってどんな人?

松たか子の旦那さま・佐橋佳幸(さはし よしゆき、1961年9月7日 生まれ)
ギタリスト、音楽プロデューサー。東京都出身。ファー・イースト・クラブ所属。東京都立松原高等学校卒業。高校の先輩に清水信之とEPO、後輩に渡辺美里がいる。

旦那さまは、1983年、当時先鋭的な存在であったバンド「UGUISS」のメンバーとして、エピック・ソニー(現・エピックレコードジャパン)からデビューするが、1枚のアルバムをリリースしただけで解散。バンド解散後は、セッション・ギタリストとして、レコーディングやコンサートツアーにも参加。

旦那である、佐橋佳幸は2007年12月28日、女優の松たか子との入籍を発表。そのため松本幸四郎は義父、藤間紀子は義母、中村吉右衛門は義叔父、松本紀保は義姉、市川染五郎は義兄となる。

旦那さまの後輩の渡辺美里のデビュー25周年となる2010年には、Dr.Kyon、渡辺美里と3人で「三ツ星団」を結成し、三ツ星団としてツアーを催行。

松たか子の旦那様はジャンルの幅広い男性なんですね。素敵な旦那さまですね。

松たか子と旦那さまの結婚は反対されていた?!

素敵な旦那さまなのに、松たか子の結婚は旦那の過去(バツイチ子持ち)で周囲から反対されていた?!

16歳年上でバツイチの旦那さま、佐橋佳幸と愛娘の結婚に、幸四郎は大反対だったという!

松たか子の父、幸四郎が楽屋にきた佐橋を半分無視していたと報じた週刊誌も出ました!

出典:http://news.livedoor.com

ひょうひょうとした松たか子の表情に対し、旦那さまの表情はどこか緊張気味……。向かっていたのは、父・松本幸四郎の72歳の誕生会が開催されている都内のフレンチレストラン。会に出席していたのは、幸四郎夫妻のほかに、一昨年に入籍した姉・松本紀保(42)と俳優・川原和久(52)夫妻、そして市川染五郎(41)の2人の子供たちの姿もあった。

出典:http://news.livedoor.com

誕生会は和気あいあいとした雰囲気だったようで、散会したのは3時間半後のこと。仕事関係者からは、“気位が高い”とも評されている松だが、この日は終始笑顔。甥の松本金太郎くん(9)にも何かと優しく話しかけていた。タクシーに乗り込む幸四郎夫妻を見送った出席者たち。プレッシャーを感じるのだろうか、旦那さまと川原の“娘婿”2人が、遠巻きにしているのが印象的だった――。 

出典:http://news.livedoor.com

もともと、16歳年上でバツイチの旦那と愛娘の結婚に、幸四郎は大反対だった。2人の交際中に本誌が取材したときも、「(結婚なんて)ありえませんよ!」と語気荒く答えていた。

出典:http://news.livedoor.com

幸四郎の72歳誕生日には、彼女が笑顔で会を盛り上げていたが、それも旦那を高麗屋に馴染ませ、父に認めてもらいたいという思いがあったからのようだ。

出典:http://news.livedoor.com

松たか子・旦那さまと臨んだ妊活!7年の軌跡・・。

結婚7年・・。松たか子!旦那さまとの待望の子供を妊娠!!

松たか子は「ご報告」と題した直筆の文面をアップ。「このたび、新たな命を授かることができました」と報告。「旦那ともども、私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです」と心境をつづり「出産は来春を予定しております」とした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

よく頑張って妊活されましたね!松たか子の強い想いが旦那さまに通じたんですね!

2007年12月、ミュージシャンの旦那さまと結婚。結婚7年目にして待望のオメデタとなった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

旦那さま、忙しいのはわかりますが旦那さまがもっと子づくりに励んでほしかったですね。7年は長いです。

松たか子は、出産すれば、孫可愛さで父との関係も好転するという思いから、3年前のイベントで『そろそろ産みたい』と“妊活”を宣言した松。だが、夫婦ともに多忙によるすれ違いで“妊活”の機会すらなかった」と語る。

出典:http://www.asagei.com

ヘビースモーカーで知られる松たか子は、1日40本以上吸うなど、かなりの愛煙家だった。それまで何度も禁煙にトライしたが、タバコの量を減らすことはできても、断煙することはできず、何度も投げ出した。

出典:http://www.asagei.com

松たか子は「それが今ではタバコをまったく口にしない。出産に備えて仕事を減らし、イライラやストレスフルな生活を解消、ついに禁煙に成功した。それだけでは飽き足らず、健康のために飲んでいた青汁を欠かさず飲むようになった。アサイージュースなど健康にいいというものはひと通り試してみたとか」

出典:http://www.asagei.com

さすがです!意思の強い女性です!!

松たか子の本気の努力を目の当たりにし、ようやくお尻に火がついた旦那が協力、妊娠発表の日を迎えることができたのだ。

出典:http://www.asagei.com

松たか子はは禁煙に成功した!その強い想いで子供を授かることができたのですね。しかし7年も待たせないで、旦那もっと頑張れよ!!!

子供が生まれたことで夫婦の絆もより強く。

今は松たか子は出産されてもうすぐ一年がたちますが、仕事量も減らし、旦那さまのおしごとをお子さんと一緒に支えていらっしゃるようですね。旦那さまはバリバリ仕事を頑張って松たか子とお子さんの為に稼いでほしいですね。

子は鎹。お子さんを大事に旦那さまと末永くお幸せに!!
以上、松たか子と旦那さまについてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ