記事ID82561のサムネイル画像

結婚してママになった!女優松たか子さんの旦那さんって誰??

松たか子さんと言えば大人気長編アニメ映画のメインキャラクターの声優を務めましたよね。その作品に日本中が沸く中、松たか子さんは妊娠を発表されプライベートでも充実されていました。でも旦那さんがどんな人かご存知ですか?今回は松たか子さんの旦那さんをご紹介します!

松たか子さんの旦那さんをご紹介する前に・・・

旦那さんよりまずはやっぱり松たか子さんのことを簡単にご紹介します!

名前:松たか子
生年月日:1977/6/10
年齢:38歳
血液型:A型
身長:165cm
職業:女優、歌手

松たか子さんと言えば、旦那さんもすごい方ですが、血縁者が本当にすごい方ばかりですよね。

父:松本幸四郎さん

松たか子さんのお父さんと言えば、歌舞伎役者の
九代目松本幸四郎さんです。

松たか子さんは梨園の子というわけですね。
伝統と格式高いお家で育ったということですね。

兄:市川染五郎さん

松たか子さんのお兄さんと言えばこちらも歌舞伎役者の
七代目市川染五郎さんです。

松たか子さんの旦那さんは、市川染五郎さんよりも年上ですよ。

旦那さんも知っている!?松たか子さんの代表作

旦那さんのことをご紹介したいのですが、松たか子さんには代表作がたくさんあるので、
厳選してご紹介します。

HERO

言わずと知れた木村拓哉さんとのコンビです。
事件を爽快に解決してくれて毎回スカっとした気持ちにさせてくれました。

最近のHEROシリーズでは松たか子さんに代わって北川景子さんが出演されました。

松たか子さんの旦那さんはこのHEROシリーズを見ていたのでしょうかね。

映画『東京タワー』

映画『東京タワー~ボクとオカンと時々オトン~』に松たか子さんも出演されていました。

リリー・フランキーさん原作の映画なのですが、泣かずに観ることが出来ない映画でしたね。

奥さんが映画にたくさん出ているのは旦那さんとしてはどんな気分なんでしょうかね。

映画『ヴィヨンの妻』

映画『ヴィヨンの妻』で松たか子さんは日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を受賞されました。

このころの松たか子さんは結婚している役が多かったです。
この映画の旦那役は浅野忠信さんでした。

映画『告白』

湊かなえさんのデビュー作である『告白』を映画化しました。
主人公を演じた松たか子さんは日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞されました。

生徒に娘を殺される母という難しい役を見事に演じ切りました。

映画『夢売るふたり』

この映画『夢売るふたり』で松たか子さんは阿部サダヲさんと夫婦役で共演しました。

映画の内容はどうしようもない旦那と結婚詐欺をはじめる・・・というものでした。
内容が衝撃的なので興味を持たれた方はぜひチェックしてみてくださいね。

映画『小さいおうち』

映画『小さいおうち』で松たか子さんは黒木華さんと共演しています。
黒木華さんと言えば今クール放送されているドラマ『重版出来!』で主演している実力派女優です。

それにしても、松たか子さん、美しいですし何より品がありますよね。
旦那さんもそんなところに惹かれたのでしょうか。

歌手としても活躍している松たか子さん

松たか子さんと言えば女優だけでなく、歌手としても活躍されていますよね。
ちなみに旦那さんも音楽関係の仕事をされていますよ。

『明日、春が来たら』

松たか子さんのデビュー曲であり、最大のヒット曲です。

声がとにかく心地いいので、聞いていてリラックスできますよね。
松たか子さんの旦那さんも松さんの歌声が好きなんでしょうね。

『時の舟』

ドラマ『逃亡者 RUNAWAY』の主題歌として松たか子さんの『時の舟』が抜擢されました。

メロディと松たか子さんの歌声に哀愁があって、ドラマの世界観とぴったりでした。

松たか子さんの旦那さんも音楽関係者なのできっと歌手活動の関係で知り合ったのでしょうね。

超大人気アニメ映画のメインキャラを演じた松たか子さん。
劇中の松たか子さんの圧巻の歌声に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

歌声から人の成長を感じ取れるというのは女優としての表現力が
最大限に発揮された所以ですよね。

おまたせしました!
松たか子さんの旦那さんをご紹介します!

松たか子さんの旦那さんはこの方!

松たか子さんについてご紹介しましたがここからは旦那さんについてです!

佐橋佳幸さん

松たか子さんの旦那さん、佐橋佳幸さんです。
有名なギタリストであり、音楽プロデューサーで大勢のアーティストの楽曲を編曲したりしています。

ちなみに旦那さんは現在54歳で、松たか子さんのなんと16歳も年上なんですよ。

『ラブストーリーは突然に』

小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』といえば、印象的なのはイントロですよね。
そのイントロのギターを担当しているのが松さんの旦那さんなんですよ!

こんな名曲のギターを担当しているなんてすごい方ですね。

『TRUE LOVE』

藤井フミヤさん最大のヒット曲『TRUE LOVE』のイントロ部分のギターを担当しているのも松たか子さんの旦那さん、佐橋さんなんです。
知っている曲に携わっていると驚きますよね。

松たか子さんの旦那、佐橋さんはアーティストの方々からの信頼が厚いので、
様々な場面で起用されてることが多いのだそう。

例えば、桑田佳祐さんや佐野元春さん、坂本竜一さんや山下達郎さんなどがいます。
福山雅治さんもその一人で、『HELLO』などの編曲を担当したのも佐橋さんです。

松たか子さんと結婚

2007年12月28日に松たか子さんと佐橋さんは結婚しました。
松さんと旦那さんの年齢差は実に16歳です。

出会いのきっかけややっぱりお互いの音楽活動だったようです。

松さん妊娠、出産

世間がアナ雪ブームに沸くころ、松たか子さんは妊娠を発表しました。
結婚してから実に7年後のことでした。

きっと妊娠がわかったときに旦那さんは大喜びだったでしょうね。
そし2015年3月30日に元気な女の子をが誕生しました。

娘の成長が楽しみ

松さんの旦那、佐橋さんは超人気ギタリストなので、
しょっちゅうアーティストのツアーに同行しているようです。

なので、あまり愛娘の成長を見ることができないそうです。
そのため松たか子さんがSNSなどでアップする娘さんの動画などを見て成長を感じ、
活力にしているようです。

松たか子さんの旦那さんをご紹介しました。

いかがでしたか。
松たか子さんの旦那さんをご紹介しました。

ママになって、女性としてますます磨きがかかっていく松たか子さん。
子育てもあるのでゆっくりでいいのでまた素晴らしい演技を見せて欲しいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ