記事ID37322のサムネイル画像

【5→9】10月からスタートした石原さとみ月9初主演の新ドラマとは?

人気女優の石原さとみさんが月9初主演!新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」が10月からスタートしました。そこで今回は、新ドラマ石原さとみさん主演新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」をご紹介したいと思います!キャストや石原さとみさんの英語力を調べました。

新ドラマスタート!石原さとみプロフィール

石原さとみ

生年月日 1986年12月24日
出生地 東京都
身長 157㎝
血液型 A型
職業 女優
所属 ホリプロ

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しており、芸能活動の経験がある(公式には"石原さとみ名義"で初出演した『わたしのグランパ』をもってデビュー作品としている)。
2003年、『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演。同年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢された[1]。
2006年、『Ns'あおい』(フジテレビ系)で民放連続ドラマ初主演。
2009年、『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初出演、ヒロイン・久保秋佳奈子役を演じる。同年秋、井上ひさし新作書き下ろしの舞台『組曲 虐殺』にヒロイン・田口瀧子役で出演。
2010年TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位[2]、2014年25位に選ばれる。
2014年はファッション誌をはじめとした計36誌の表紙を飾り、2015年3月4日の「雑誌の日」を記念とした「カバーガール大賞」の2014年の総合大賞に選ばれる[3]。
2015年、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初主演[4]。

出典:http://ja.wikipedia.org

主な作品

ドラマ

・てるてる家族
・WATER BOYS2
・ヴォイス~命なき者の声~
・リッチマン、プアウーマン
・失恋ショコラティエ
・ディア・シスター

映画

・わたしのグランパ
・インシテミル 7日間のデス・ゲーム
・貞子3D
・MONSTERZ モンスターズ
・進撃の巨人

今季10月からの秋ドラマに石原さとみさん主演の新ドラマがスタートしました!
今回は、その石原さとみさんの新ドラマのみどころやストーリーについて調べてみました。

石原さとみが月9初主演!新ドラマとは?

10月から石原さとみさんの新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」がスタートしました!
今回の新ドラマは石原さとみさんは月9初主演なんだそうです!

新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」のあらすじ

海外ドラマのような生活を夢見ている、英会話講師の桜庭 潤子。27歳の誕生日を境になぜか次々と異性から好意を寄せられるが、なんの因果か毛嫌いしていた見合い相手の坊主、星川 高嶺と関係を持ってしまう。「深く結ばれた間柄なら結婚は当然の成りゆき」と主張する星川だったが、仕事のスキルアップと海外生活を夢見る潤子には、どうしても星川と結婚し「寺の嫁」になることが受け入れられない。

出典:http://ja.wikipedia.org

夢に生きる女性には共感したくなる物語だと思います!

新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の原作は漫画

石原さとみさんの新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の原作は2010年から雑誌「Cheese!」で連載された漫画「5→9(5時から9時まで)」です。

今回の新ドラマは原作が漫画なのですが、最近は原作が漫画やアニメのドラマが多いですね!!
漫画ファンの方は新ドラマ楽しみなのではないでしょうか♪

新ドラマで披露!石原さとみの英語力は?

新ドラマの中で石原さとみさんは、英会話講師の役を演じています。
石原さとみさんがドラマの中で流暢な英語を話しています。
新ドラマで披露されて石原さとみさんの英語力を調査してみました!

学生時代は女優業との両立で、英語の勉強はなかなかできず英語が苦手だった石原さとみさん。
2011年には1ヵ月NYに短期留学をして英語を勉強していたんだとか。

その勉強の成果が出ているのがドラマ「リッチマン・プアウーマン」。
流暢な英語をドラマの中で話していました。

他にも、イーオンのイメージキャラクターに抜擢されてCMにも出演しています。
映画「JUNO/ジュノ」に出演しているエレン・ペイジが来日した際、石原さとみさんがゲスト出演しました。

2008年5月7日に映画『JUNO/ジュノ』の主演女優エレン・ペイジが来日会見を行いました。その会見に同じ歳ということでゲスト出演したのが石原さとみさん。その時に石原さんはエレンと流暢な英語で談笑したり、演技に関する質問を英語で行うなど、隠れていた英語力を発揮させていました。

出典:http://thisisenglish.jp

石原さとみさんの英語力があることがわかりましたね!

新ドラマの中でも、石原さとみさんと山下智久さんが英語で言い合っているシーンは石原さとみさんの英語力が分かる印象的なシーンでした。
新ドラマでの石原さとみさんの英語力には注目です!!!

石原さとみ新ドラマ☆今後の展開に期待したいです!

石原さとみさんが主演を務める新ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」が10月からスタートしましたが、みなさんご覧になっていますか?

石原さとみさんの英語力や山下智久さんのイケメン、石原さとみさんのキュートな演技などいろいろ楽しめるドラマです。

石原さとみさんの新ドラマ、桜庭潤子と星川高嶺の恋の行方にも期待したいですね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ