記事ID37243のサムネイル画像

小栗旬のデビュー作?反町隆史が松嶋菜々子と出会ったドラマ『GTO』!

1998年に大ヒットした、反町隆史主演のドラマ『GTO』。『GTO』は反町隆史さんが妻・松嶋菜々子さんと結婚するきっかけとなった作品。さらに、小栗旬さんのドラマデビュー作!窪塚洋介さんも出演していますよ!今となってはとても豪華な『GTO』をまとめました♪

GTOが大ヒット!反町隆史

反町 隆史(そりまち たかし)

生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉
血液型:AB型
身長:181cm
体重:65kg
デビュー年:1994年

1997年から1998年にかけて『バージンロード』、『ビーチボーイズ』、『GTO』といった話題作に立て続けに出演し、高視聴率を獲得。特に『GTO』は、最高視聴率35.7%を記録し、大ヒットとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

反町隆史さんのGTOは大ヒット!
AKIRAさん主演でリメイクもされましたが、やっぱり反町隆史さんのGTOが一番!という方も多いのでは?

反町隆史と妻・松嶋菜々子の交際のきっかけは『GTO』での共演!

反町隆史さんと松嶋奈々子さんは、ドラマ『GTO』の共演がきっかけで交際、結婚されました!
当時人気絶頂だったお二人の結婚は、大きな話題となりました♪

ドラマ『GTO』で共演した松嶋菜々子とは、『GTO』撮影終了から約1年後の1999年11月に交際スタートし、2001年2月21日ZEPP TOKYOでのライブ(国内最後のライブとなっている)を終えた後に結婚。2月22日に、反町隆史自身の公式サイトでファンに報告し、フジテレビのスタジオで、反町隆史、松嶋菜々子2人揃って会見を開いた。2人の人気は当時絶頂であり、ビッグカップル誕生と騒がれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

『GTO』反町隆史×松嶋菜々子①

元暴走族のリーダーで高校教師の主人公、『鬼塚英吉』を演じた反町隆史さんと、英語教師の『冬月あずさ』役を演じた松嶋菜々子さん。

『GTO』反町隆史×松嶋菜々子②

反町隆史さんも松嶋菜々子さんも人気絶頂。
美男美女カップルですね♪

『GTO』反町隆史×松嶋菜々子③

ドラマの中でも鬼塚先生と冬月先生はお似合いでした♪

『GTO』反町隆史×松嶋菜々子④

松嶋菜々子さんキレイですね♪
反町隆史さんの方からアプローチされたそうです!
『GTO』のスペシャルで鬼塚先生と冬月先生は結婚しましたが、反町隆史さんと松嶋菜々子さんもご結婚されて、ビッグカップルが誕生しました!

反町隆史・主演『GTO』は、現在超人気俳優のドラマデビュー作?!

反町隆史さんが主演したドラマ「GTO」は、今や超人気、実力派俳優・小栗旬さんのデビュー作です!

窪塚洋介さんも出演されていました!

反町サンの時の「GTO」に小栗旬って出てましたか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

吉川のぼる っていじめられ役(いじめているのは原作で杏子)ででています。
初レギュラーでしたがなかなかの演技力で…それが先で認められたんだと思います。
窪塚もいたし豪華でしたよねー今思えばですが

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

反町隆史版『GTO』 吉川のぼる役 小栗旬

いじめられっこの、吉川のぼるという役を演じた小栗旬さん。
『GTO』で、小栗旬さんは連続ドラマに初めてレギュラー出演しました。

反町隆史版『GTO』 反町隆史・小栗旬

『GTO』の小栗旬さんは、今のような男らしいイメージではなく、とてもかわいらしい男の子ですよね。

反町隆史版『GTO』 菊池善人役・窪塚洋介

天才児であり問題児。
教師イジメのリーダー、菊池善人役を演じた窪塚洋介さん。
イケメンですね!

大ヒット!反町隆史・主演ドラマ『GTO』

1998年7月7日から9月22日まで毎週火曜日22:00 - 22:54に、関西テレビとAVECが企画・制作し、フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送された。関東地区の視聴率は最終回で35.7%を記録した(ビデオリサーチ調べ)。主演した反町隆史の歌う主題歌『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』は50万枚[1]を、ビデオは1999年12月時点で累計10万本[1]を売り上げた。

出典:https://ja.wikipedia.org

反町隆史・主演『GTO』主題歌 POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~

当時見ていた方は懐かしい♪
ドラマ『GTO』の反町隆史さんの画像を集めました!

『GTO』反町隆史(鬼塚英吉)①

グレートティーチャー鬼塚。
リメイク版『GTO』を見て、反町隆史版『GTO』が見たくなっちゃった人、多いのでは?!

『GTO』反町隆史(鬼塚英吉)②

当時イケメン俳優として人気絶頂の反町隆史さん。
『GTO』の視聴率、今では考えられない数字ですね!

『GTO』反町隆史(鬼塚英吉)③

当時人気を二分していたイケメン俳優・反町隆史さんと竹野内豊さん。

冬月先生(松嶋奈々子)は竹野内豊さんのファンで、冬月先生の家に竹野内豊さんのポスターが飾られている、という演出がありました。

『GTO』反町隆史(鬼塚英吉)④

当時見ていた方にとっては、反町隆史イコール『GTO』!というくらいの大ヒット作ですね!

リメイクで再び注目!反町隆史版『GTO』

リメイクドラマの放送により、再び注目を浴びた反町隆史さん版『GTO』。
反町隆史さんの『GTO』は、反町さん自身が奥さんと付き合うきっかけになったドラマでもあり、小栗旬さんのレギュラーデビュー作品でもあり、若き日の窪塚洋介さんが出演されていたり…
今となっては、とても豪華なお宝ドラマ?!

これからも、反町隆史さんはじめ、『GTO』に出演されていた俳優さん方の活躍を期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ