記事ID37045のサムネイル画像

【映画】中島美嘉が演じたnanaを画像で振り返る!【動画あり】

映画で中島美嘉さんが演じた「nana」。すごく似合っていてライブシーンなどは目を惹きつけられました。この記事では、そんな中島美嘉さんのnanaを画像で見ていきます!更に、中島美嘉さんがライブなどで歌ったnanaの曲も動画で振り返り!

nanaを演じた中島美嘉さんとは

本名:清水美嘉(旧姓:中島)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県日置市

歌手として活躍する中島美嘉さん。
女優としても、ドラマや映画で活躍していますよね。
今回取り上げるnanaも、中島美嘉さんの女優業の一つです。

2005年
9月3日、矢沢あいの人気漫画を原作にした主演映画『NANA』(東宝系)が公開される。この映画は興収40.3億円の大ヒットを記録、2005年に公開された日本映画で第4位(実写映画としては『交渉人 真下正義』に続く第2位)に輝いた。それと共に、「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」もヒットし、自身初のオリコンシングルチャート1位を記録、2週連続で首位をキープした(プラネットシングルチャートでは3週連続1位)。年間オリコンシングルチャートでは女性で唯一のトップ10入りを果たす。またこの映画での演技が認められ、第29回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞・新人俳優賞など数々の賞を受賞した。

出典:http://ja.wikipedia.org

中島美嘉さんの活動において、このnanaは切っても切れない関係。
nana名義でのCDも売れ、中島美嘉さんの認知度も更にあがった作品です。

nanaを通して、数々の賞の受賞やランキングでの記録を残した中島美嘉さん。
中島美嘉名義での活動とは別に、nanaでの活動もしばらくの期間続きました。

2006年
12月9日、主演映画『NANA2』が公開。前作に引き続き、主題歌「一色」も手がける。このシングルも「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義。

出典:http://ja.wikipedia.org

nanaの続編が公開され、再びnanaとしてCDを発売する中島美嘉さん。
こちらのCDの発売をもって、一旦nanaとしての活動は終了しました。

中島美嘉さんが演じた「nana」とは

生年月日:1981年3月5日
身長:162cm
体重:43kg
星座:魚座
血液型:A型

本作の主人公。バンドBLACK STONES(ブラックストーンズ、ブラスト)のメインボーカリスト。二の腕に「蓮(レン)のタトゥー」を持つ。セブンスターを愛煙。

出典:https://ja.wikipedia.org

人気バンドのボーカリストであるnana。
中島美嘉さんの歌唱力もあって、実写映画ではnanaのライブシーンなども再現されました。

中島美嘉さんのnanaを画像で振り返る!

中島美嘉さんのnanaといえば、このモノクロの写真の印象が強い方も多いのではないでしょうか。
かっこいいですよね。

涼しげな表情で煙草をふかす姿も様になってます。

ハチといるときは優しい表情も浮かべるnanaがリアルに再現されてますよね。

この独特のファッションやメイク、表情がnanaの再現度ばっちり!

こちらは映画のワンシーン。
ハチと初めて会うシーンですね。

細い…!
この細い二の腕や、薄い体のシルエットがnanaにぴったり!

さり気ない表情まで、本当にnanaのイメージ通りです。

原作でのこのシーンはこんな感じ。
雰囲気が似ているのが伝わるでしょうか…?

かっこよくて、綺麗で、でもどこか儚げ。
そんなナナのイメージと中島美嘉さんのシンクロ率は本当にすばらしかったです!

中島美嘉さんがnana名義の曲を歌っている動画

中島美嘉 Glamorous Sky 2011live

nanaといえば、この曲を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
中島美嘉さんのライブで歌われた際の映像です。

中島美嘉 『【HD】一色( ショートver.)』

一色のPV映像。nanに扮した中島美嘉さんが全編的に出てくるPVです。
この映像を見ると、本当に中島美嘉さんはnanaにぴったりだなと思わされます。
中島美嘉さんとnanaのスタイルが近く、シルエットなどがぴったりハマってますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=1mzLzI3dU6U

こちらの映像はnanaのライブを意識した演出の中島美嘉さん。

カッコよくて綺麗な中島美嘉さんのnana!魅力満点ですよね!

いかがでしたか?

中島美嘉さんといえば、この綺麗な黒髪のロングヘアで、涼しげな表情をした印象が強いですが、nanaのショートヘアで少し攻撃的な表情の中島美嘉さんもすごく魅力的ですよね。

曲によって、さまざまな表情を見せてくれる中島美嘉さん。
nanaでの表情は、その中でも独特なものがありました。
気付けば目を惹きつける。そんな存在感のある、中島美嘉さんのnana。
今後、続編がない限り新しい中島美嘉さんのnanaを見る事が出来ないのが残念ですが、それでもこれまでの活動で見れた中島美嘉さんのnanaは何度見てもいいもの。
皆さんも、今一度中島美嘉さんが主演のnana、DVDなどでご覧になってみてはいかがでしょうか!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ