記事ID36925のサムネイル画像

ドラマ、映画で共演☆綾瀬はるかと大沢たかおは交際していた?!

ともに大活躍している女優の綾瀬はるかさんと俳優の大沢たかおさん。ドラマ、映画で共演歴のある綾瀬はるかさんと大沢たかおさんが交際していたのは本当なのでしょうか?!綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの共演作品や、熱愛報道~その後について調べてみました!

二人はどんな関係?綾瀬はるかと大沢たかおのプロフィール

綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬はるか

生年月日:1985年3月24日(30歳)
出生地:広島県広島市
身長:165 cm
血液型:B型
活動期間:2000年 -

2000年、第25回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。
2001年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』で女優デビュー。
2004年、TBS系ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインに抜擢。
2006年3月24日、小林武史プロデュースによるシングル「ピリオド」で歌手デビュー。
2007年、日本テレビ系ドラマ『ホタルノヒカリ』で初の連続ドラマ単独主演。
2013年、第64回NHK紅白歌合戦で紅組司会を務めた。

大沢たかおのプロフィール

大沢たかお

生年月日:1968年3月11日(47歳)
出生地:東京都江東区
身長:181cm
血液型:A型
活動期間:1987年 -

1987年にスカウトをきっかけにモデルとして活動を開始し、ファッション誌、パリ・コレクションでも活躍した。
俳優に転向後に出演したドラマ『君といた夏』で注目を集め、ドラマ『星の金貨』でブレイクを果たした。2000年以降、活動の拠点を映画へ移し、『世界の中心で、愛をさけぶ』は大ヒットを記録した。
2005年には『解夏』で第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。
数々のドラマや映画、CM、舞台と幅広く活躍されています!

綾瀬はるかと大沢たかおの共演作品①映画『ICHI』

2008年10月25日に公開された映画で、勝新太郎さんの代表作『座頭市』の主人公を女性に置き換えてリメイクした映画です!

綾瀬はるかと大沢たかおが共演☆映画『ICHI』のあらすじ

三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河組と、万鬼(中村獅童)を首領とする万鬼党の争いに巻き込まれ……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

綾瀬はるかと大沢たかおが共演☆映画『ICHI』のキャスト

女座頭・市役を演じた綾瀬はるか

浪人侍・藤平十馬役を演じた大沢たかお

中村獅童
窪塚洋介
柄本明
竹内力
佐田真由美
渡辺えり 他

綾瀬はるかと大沢たかおの共演作品②ドラマ『JIN-仁-』

TBS系列の「日曜劇場」枠にて第一期が2009年10月~12月、第二期が2011年4月~6月まで放送されました!

原作は『スーパージャンプ』にて連載されていた「村上もとか」さんによる同名漫画です☆原作の漫画は2011年5月に第15回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞し、ドラマも大ヒットでした!

綾瀬はるかと大沢たかおが共演ドラマ『JIN-仁-』のあらすじ

東都大学附属病院の脳外科医・南方仁は、ある夜急患で運ばれた男性の脳から奇形腫を摘出する。その後、仁は頭痛と空耳に悩まされる。集中治療室から脱走した患者を止めようとしたが、階段からバランスを崩し、そのまま気絶してしまう。意識を取り戻した仁が、ふと辺りを見渡すと、侍達が斬り合いをしていた。仁は文久2年(1862年)、幕末の江戸時代にタイムスリップをしていたのだった。
そこで仁は、過去の人間の運命や歴史を変えていることを自覚しつつも、人々を救う為、現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により、近代医療を実現していく。

出典:https://ja.wikipedia.org

綾瀬はるかと大沢たかおが共演☆ドラマ『JIN-仁-』のキャスト

南方仁役を演じた大沢たかお

橘咲役を演じた綾瀬はるか

中谷美紀
麻生祐未
小出恵介
桐谷健太
戸田菜穂
小日向文世
内野聖陽 他

綾瀬はるかと大沢たかおが熱愛?!

女優の綾瀬はるか(25)と俳優の大沢たかお(42)が熱愛中であることが分かった。
都内にある大沢の自宅マンション近くで、綾瀬が食事や買い物をする姿が目撃されており、4日発売の写真誌フライデーも、綾瀬の事務所の車が大沢のマンションに入る様子などを伝えている

出典:http://entameblog.seesaa.net

どうやら、先ほどご紹介したドラマ『JIN-仁-』で親密な関係になり、その後交際がスタートしたようです!複数の目撃情報があることから、超厳重交際とありますが堂々とされていたのでしょうか。

あまりスキャンダルのない綾瀬はるかさんなだけに、今回のスクープは真剣交際ではないかと話題になりました!

映画『ICHI』の初日舞台挨拶で、ケーキ入刀をされた綾瀬はるかさんと大沢たかおさん。
まるで結婚式のようなワンシーンに見とれてしまいそうですね☆

4日発売のフライデーも、綾瀬の所属事務所の車が大沢の自宅マンションに入る姿などをキャッチしている。
同誌によると、双方の事務所が厳戒態勢でマンションの周辺をパトロールしており、綾瀬は大沢の帰宅時間に合わせ連日にわたり、大沢のマンションに足を運んでいたという

出典:http://entameblog.seesaa.net

どうやら、事務所公認?
お互いの事務所がマンション周辺をパトロールするなど厳戒態勢で、マンションに通っていたようです!

これに気を悪くした大沢たかおは、

張り込んでいた記者に対して「迷惑なんですよ!」なんて

怒鳴っていた事もあったとか。

出典:http://xn--u8judyd7512ajgo.xyz

しかしそんな綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの厳戒態勢の交際中、張り込んでいたマスコミ。
そのマスコミに対して、大沢たかおさんは怒鳴りつけたそう。芸能人の方は、マスコミの目を気にしながらの生活なので、恋愛も大変ですね・・・。

綾瀬はテレビ番組で好きな男性のタイプについて「笑顔のステキな人。少年のようなさわやかな笑顔の男性にドキッとする」と答えている。また、大沢も「JIN-仁-」に出演していた際、「綾瀬さんがいないと仁は演じられない。彼女がいるからがんばれるし、そばにいてくれないと困る人」と意味深な発言をしていた。
綾瀬の事務所は「俳優として尊敬する先輩です。それ以上な関係はございません」とコメントした。

出典:http://entameblog.seesaa.net

綾瀬はるかさんも大沢たかおさんも、意味深な発言ですね。
ドラマの撮影現場でもとても仲が良く、恋人同士のような雰囲気だったそう!
しかし、大沢たかおさんのマンションまで綾瀬はるかさんを送っているのに事務所は否定していますね。

しかし、破局してしまった綾瀬はるかさんと大沢たかおさん

忙しい合間をぬって、大沢たかおさんのマンションへ通っていた綾瀬はるかさん。
一部では結婚間近という報道もありましたが、残念ながら破局してしまったそう。

順調に見えた綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの交際ですが、その気になる破局原因は何なのでしょう?

綾瀬はるかと大沢たかおの熱愛報道があってからというもの、

綾瀬はるかの事務所が休みを取れないほどの量の仕事を

入れてきたと言うのです。

出典:http://xn--u8judyd7512ajgo.xyz

熱愛報道が出てから、事務所が綾瀬はるかさんに仕事をたくさん入れたそうです!
事務所側の考えとしては、会う時間もないほど仕事を詰め込んで、破局へ向かわせたのでしょうか。
でも、それが原因で仕事に身が入らなくなってしまう場合もありますよね。
そして、最終的には結婚には至らず、破局を迎えてしまったようです。

会えないとか
連絡がとれないって
ケンカがたえなくなって

大沢のほうから
一方的に別れをきりだしたそう。

出典:http://newsdays2008.blog.fc2.com

綾瀬はるかさんも大沢たかおさんも仕事が忙しく、なかなか会う時間がなくなり二人の間に溝ができてしまったようです。
しかし原因はこれだけではなく、大沢たかおさんの離婚歴も1つの原因ではないかと囁かれています。一度離婚した事で大沢たかおさんは再婚に慎重になるでしょうし、事務所の看板女優である綾瀬はるかさんもすぐ結婚という訳にはいかないでしょうし。
お似合いのカップルだと思いますが、別れてしまったのは残念ですね。

綾瀬はるかさんと大沢たかおさん、今後の活躍に期待しています!

綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの共演作品や、熱愛報道~破局理由などについてまとめました☆

ドラマ『JIN-仁-』はシリーズ化され、お二人の代表作の1つと言っても良いくらい素晴らしい作品でしたね。熱愛関係があった以上、今後共演する可能性はほぼゼロあもしれませんが、お互いの今後の活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ