記事ID36910のサムネイル画像

【親ばか?】さまぁ~ずの三村マサカズさんの娘について調べました

さまぁ~ずの三村マサカズさんには「衣音(いおん)ちゃん」という娘さんがいます。その、三村マサカズさんの娘さんのことや、三村マサカズさんと娘さんの関係などを調べてみました!三村マサカズさんがタジタジになった娘さんのエピソードも!?

【娘さんのエピソードの前に】三村マサカズさんとは

プロフィール

芸名:三村マサカズ
本名:三村勝和(みむら まさかず)
生年月日:1967年6月8日
出身地:東京都墨田区
血液型:A型
担当:ツッコミ

1988年7月、高校の同級生である大竹一樹とコンビ結成。翌年の1989年、コンビ名「バカルディ」として本名「三村勝和」名義で活動を始める。ホリプロのお笑いライブに出演し、デビュー後ほどなくして関東お笑い界期待のホープとして脚光を浴びるもその後低迷し、しばらく不遇の時期を過ごす。

出典:http://ja.wikipedia.org

「三村マサカズ」というカタカナ表記の名前を見慣れていますが、元は本名で活動されていたんですね。

1997年、第三者が読みづらいことから、本名から「三村マサカズ」に改名。

出典:https://ja.wikipedia.org

また、コンビ仲が非常にいいことでも有名なさまぁ~ず。
個々にハワイ旅行に行った際も、結局現地で合流して一緒に行動したという話もあります。

こちらは、三村マサカズさんの娘さん、息子さんと相方・大竹さんの息子さんが写った画像

娘さんは一般人なため、顔だしは幼い頃にテレビに少し出た程度で現在は横顔や後ろ姿が写り込む程度のものがほとんどです。
ですが、三村マサカズさんのツイッターを見ていると、時々後ろに写り込んだりしていることもあり、仲良しな親子の姿を垣間見る事が出来ます。

三村マサカズさんの娘さんの名前由来とは

三村マサカズさんの娘さんの名前は「三村衣音」
この名前の由来は以下のようです。

ちなみに名前の由来は「しりとり」です。
「ミムラ→ライオン」でミムライオン⇒三村衣音
まぁ,この付け方は芸人の子供だから許される付け方ですねw

出典:http://ameblo.jp

そんな由来なの!?と思わず驚いてしまうような名付け方ですよね(笑)
もちろん、それ以外の意味も込められている可能性はありますが、一先ず三村マサカズさんの口から語られた名付けの由来は「しりとり」だそうです。

三村マサカズさんのツイッターに上げられた娘さんの画像

三村マサカズさんと娘さんのエピソード

ツイッターなどを見る限り、娘さんとの関係は良好なようです。

三村マサカズさんに「ツイッター始めたいから」とやり方を聞く娘さん。
高校生の頃って、反抗気になっていたりすることも多いですが、素直にお父さんに聞ける娘さんとの関係性は微笑ましいくらいに良好そうですね。

三村マサカズさんの誕生日に娘さんがノートに書いた一言。

今日1日は幸せに過ごせそうでーす。目の前の娘にもおめでとういわれたし、一旦ネルーーーーーーー!

出典:https://twitter.com

なんて、三村マサカズさんも幸せ者ですよね♪
年頃になってくると、「お父さん嫌い」なんて言い始める娘も多い中、この距離感は本当に微笑ましいです。

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、娘に「パパのことを好き?」かと質問していた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

更には、番組の企画でこんなことも!

高校2年生の娘は、「多感も多感。俺よりもイヤホンの方が好きだよね」と、微妙な時期であるという。そんな娘に、三村は電話をかけていた。

なかなか質問を切り出せないでいたが、三村が「パパのこと、好き?」と訊くと、照れながらも娘は、「うん、好きだよ」と答えていた。「どんなところが好き?」という質問には、「面白いところ」と答え、職業であるお笑い芸人として尊敬しているところも覗かせていた。

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

三村マサカズさんも、この答には顔が緩んでいました。
本当に仲良し親子ですね。
娘さんが素直に「好き」と答えれる。そんな家族間でのいい関係を築けているのは、三村マサカズさんのすごいところですよね!

娘さんに「好き」と言われて、三村マサカズさんもこの表情。
目じりが垂れ下がっちゃってます♪

三村マサカズさん驚き!?娘のツイッター発見!

そんな三村マサカズさん。
娘さんにツイッターのやり方を教えて?と聞かれて、わからないからと濁したようですが、後にこんなツイートが。

三村マサカズさんがたまたま見かけたツイートのことを娘さんに話したら、まさかの娘さん本人のアカウント!
こんな偶然ってあるんですねぇ。
三村マサカズさんに話を振られたときに、素直に「私だよ」って答える娘さんの様子を見ると、本当に信頼関係がしっかりした家族なのが伝わってきます。

これからも仲良しな三村マサカズさんと娘さんを見守りたいですね

いかがでしたか?

普段のテレビでは、女子アナウンサーや女性タレントにセクハラしてみたり、きつめのツッコミを入れてみたり、破天荒な印象も受ける三村マサカズさん。
でも、親子間の様子を見ると、三村マサカズさんって私生活ではすごく優しい、いいパパなのかも!?と思えてきますね。
難しい年頃を迎えている娘さんと三村マサカズさん、今後も仲良く過ごしていく姿をツイッターなどで見守っていきたいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ