記事ID36887のサムネイル画像

高身長イケメン俳優・城田優、じつはその裏は苦悩の日々があった

イケメン俳優・城田優さん。そのルックスと高い身長で世間を魅了する城田優さんですが、実はその身長が城田優さん自身を苦しめていた過去があったそうです。城田優さんの画像を加えながら、その身長にまつわるエピソードを公開していきます。

スラリと伸びる!高身長俳優・城田優のプロフィール

城田優

本名  城田 優
生年月日 1985年12月26日
出身  東京都
国籍   スペイン
血液型 O型
職業  俳優、タレント
活動内容 俳優、タレント
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

経歴

1999年 13歳で芸能事務所に所属し、レッスンを始める。
2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面役で俳優としてデビューする。
2006年、映画『純ブライド』で初主演を務める。テレビドラマ出演の機会も増え、数多くのレギュラー出演を務めるようになる。
2009年1月、ラジオ『オールナイトニッポン』で月曜日のレギュラーパーソナリティーを担当。また、初めて時代劇に出演、大河ドラマ『天地人』の真田幸村を演じる。
2010年12月、ミュージカル『エリザベート』のトート役で「平成22年度文化庁芸術祭」の演劇部門で「芸術祭新人賞」を受賞。
2011年4月、『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜』で連続ドラマでの初主演を演じる。また、アーティスト名「U」として歌手としてデビューする。
2015年、第6回岩谷時子賞・奨励賞を受賞。また、オリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2(第8回)でドラマ監督としてデビュー、原案も担当する。
2016年、ミュージカル『アップル・ツリー』にて演出家としてデビュー。

やっぱりデカい!、城田優さんの身長は190㎝

D-boys時代の城田優さん。高身長なだけでなくスタイルも抜群。壁にもたれかかるだけで絵になっています。

横にだれかいると、城田優さんの高身長ぶりがわかりやすいです。頭一つ分大きい、という言葉はあくまで比喩なはずなのですが、城田優さんの場合文字通りです。

これは城田優さんがファッションイベントで、モデル兼デザイナーのお兄さんとモデル共演した時の写真です。
兄弟ともに高身長でイケメンなんて、何とうらやましい家庭!

やはり頭一つとびぬけて大きい城田優さん。
これだけ身長があると人ゴミのなかでも迷う心配はなさそうですね。むしろ彼が目印?

高身長、実は嫌だった?意外な城田優さんのコンプレックス

とても高身長でスタイル抜群な城田優さん。見ているだけでうらやましい限りですが、実はよいことばかりではない。城田優本人にしかわからない苦労があったそうです。

「そうそう、猫背でした! あの頃はさっき言ったようにコンプレックスの塊で、背が高いのがイヤだったから腰と背中を曲げて、そのまま舞台の上に出ちゃったんですね。もっと自信をもって、『オレってカッコイイでしょ?』って思えてたらピンと立ててたはずなんですけど。そのころは、容姿が仕事をする上でのネックになっていて、『ガイジン顔すぎて使えない』、『背が高すぎる』とか、『絶対売れない』と言われていましたから。

出典:http://eiga.com

僕には俳優になる夢があり、13歳からオーディションを受けていたのですが、常にプロデューサーや監督に「でかい」とか「濃い」と言われ、「君のタイプは役柄が限定される」と言われてしまう。それらの言葉は「夢を持った少年」には、心をナイフで切りつけられるように感じました。これ以上背がのびないようにと、学校では背中を丸め縮こまって座っていたほどです。

出典:http://www.asahi.com

城田優が自分の高身長と向き合っていくエピソード

高身長が仇となる。つらかったデビュー前

中学時代は高身長がいやで、「小さく見せようと、背中を丸めていた」という城田。オーディションに落ち続けた理由は、彫りの深い顔と、ほかの共演者とバランスがとれない高身長だった。オーディションで落ちた理由を聞かされ、「言われれば言われるほど(コンプレックスになった)」と振り返る。

出典:http://www.daily.co.jp

何と身長を逆サバ?背が高いと仕事が来ない

城田優は最近の公称身長190センチ確実にありますね。○○妻で、共演者の東山178や要潤185との身長差を見て、この二人の身長は正確なので
城田優は昔のプロフィールは186で、後に189で数年前に190センチになっていて、さんまのまんまで、白鴎192と並んでも、ほとんど差がなかったので(差があっても1~2センチ)
大きい人は役柄に影響するので低く、逆サバ読みしていたと思います。

出典:http://qa.gree.net

自分を受け入れてくれる、コンプレックスを乗り越える

 09年にはNHKの大河ドラマ「天地人」に真田幸村で出演をオファーされた。しかし、高身長と濃い顔を「否定され続け」ていた城田は「ぼくみたいな容姿だったら、(時代劇に)違和感を与える。(出れば)批判の嵐に…」と一度は断った。それでもプロデューサーから「幸村はなぞの多い人物。ぜひやってもらえないか」と熱烈なオファーを再び受け、初めて時代劇に挑戦することを決意したという。

出典:http://www.daily.co.jp

高身長というと「かっこいい」と思いがちですが、城田優さんぐらい高身長となると逆に、ドラマや映画の役として使いづらくなっていくようです。しかし城田優さんはそんなコンプレックスもはねのけ、その長身を生かした役作りで人気俳優として活躍しています。本当に見習いたいものです。

城田優の身長に対する世間の反応は?

城田優くん なんか実在しないれべるに 背高いし鼻高いし 顔整ってるから 親近感とゆうものを一切感じない それがたまんなくスター感あって好きになるんだと思うわ

出典:https://twitter.com

城田優さん、カッコいいです。背が高くて鼻も高くて、あの目で見つめられたら恋に落ちます。そんな方に一瞬でも似てるとか言って申し訳ありませんでした。僕が似てるのは茹でた卵ですはい。いや、骸骨です。

出典:https://twitter.com

おお!ルーキーズ! たまたま行った赤坂サカスでイベントやっていて頭が飛び出ていた城田優様を見た思い出♡背が高いと得ね。

出典:https://twitter.com

高身長の城田優さん、足のサイズも規格外?

城田優さんの足のサイズは29.5㎝だそうです。大きすぎます。
確かに身長の高い人は足も大きいものですが、靴屋にいっても合うサイズの靴が全くないというのは困りものですね。

男性の靴のサイズってよくわからないのですが、29.5センチの靴って探すのがすごく大変な気がします。
身長が高くなりたい男性も多いけど、城田優のように190センチもあるとまた別の悩みもあるんですね。

出典:http://mwzbomhi.jugem.jp

その身長のようにグイグイ伸びる城田優、今後の展開は?

日本の俳優の中でも身長がずば抜けていることで有名な城田優さん。過去にはその身長のことで思い悩んでいた時代もあったようですが、そのコンプレックスを乗り越えた今、2014年にはアーティスト名「U」として歌手活動を、2015年にはドラマ監督をと活躍の場を広げ、躍進し続けています。
2016年には演出家としてもデビューされる予定だそうです、今後の活躍がますます楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ