記事ID36821のサムネイル画像

「ごちそうさん」カップル誕生。結婚相手は・・・東出昌大さん。

日本を代表する俳優、渡辺謙さんの娘の杏さん。そんな杏さんが出演した朝の連続ドラマ「ごちそうさん」で共演した東出昌大さん。ドラマの中でも結婚しましたが、まさか本当に現実の世界でも結婚するとは・・・。ふたりの「ごちそうさん」婚について、まとめてみました。

杏 プロフィール


本名
東出 杏

別名義
渡辺 杏(出生名及び旧芸名)

生年月日
1986年4月14日(29歳)

出生地
日本の旗 日本 東京都

身長
174 cm

血液型
A型

職業
女優、ファッションモデル

ジャンル
テレビドラマ・映画・CM

活動期間
2001年 -

配偶者
東出昌大(2015年 - )

著名な家族
渡辺謙(父)、渡辺大(兄)

事務所
トップコート

出典:http://cache.yahoofs.jp

東出昌大さんと結婚したことにより、本名が「東出杏」に変わった、杏さん。苗字が変わると「結婚した」って実感がわきますよね。
ご結婚、尾根で党ございます。

杏 結婚相手の男性は???

杏さん 結婚相手 東出昌大さん

東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年2月1日 - )は、日本の俳優、ファッションモデル。埼玉県出身。ギグマネジメントジャパンを経て現在はユマニテ所属。身長189cm、体重72kg。妻は女優の杏。

出典:http://cache.yahoofs.jp

•『ごちそうさん』では、慣れない大阪弁での演技に備え、撮影開始1か月前に大阪市へ引っ越し、天満天神繁昌亭や喫茶店でアルバイトしたり、上方落語を聴くなどして役作りに務めた

出典:http://cache.yahoofs.jp

「ごちそうさん」を見る限り、すばらしい大阪弁だったので、大阪主審の方かと思っていました。役作りのために陰ながらの努力があったのですね。

杏さんと「ごちそうさん」と結婚と

時代設定は大正・昭和期。食いしん坊の東京娘・卯野め以子が偏屈な大阪男・西門悠太郎と恋に落ち、悠太郎の下に嫁ぐ。食い倒れの街・大阪を舞台に、関東・関西の食文化の違いを克服しつつ、料理と夫に愛情を注ぐことで、め以子が力強い母へと成長していく物語である[1]。森下とチーフプロデューサーの岡本幸江は共に「食と命」「食と愛(愛情)」をテーマとした構想を描いて本作に臨んでおり、舞台設定共々「食べること」が重要なキーワードとなっている

出典:http://cache.yahoofs.jp

「食」がテーマの「ごちそうさん」。杏さんがいつもおいしそうにご飯を食べているところと、家族のためにおいしいごはんを作っているところが印象的でした。
このどらまのヒロインを選ぶ際、オーデションはなく、直接のオファーだったとのこと
このドラマで結婚する相手が現実でも結婚した東出昌大さんです。。

杏さん&東出昌大さん、め以こ&悠太郎 「結婚」

役柄でも結婚、現実にも結婚。ご結婚、おめでとうございます。

2014年12月26日、スポーツニッポン等は、杏が『ごちそうさん』で共演した俳優の東出昌大と2015年元日に結婚する予定であることを報道した[5]。同日、連名のFAXで結婚を正式発表[6]。2015年1月1日、埼玉県内の市役所に婚姻届を提出した[7]。同年10月4日、東京・港区の愛宕神社で結婚式を行った[

出典:http://cache.yahoofs.jp

姉さん女房になった杏さん。「ごちそうさん」が出会いの場かと思ったら、実は杏さんとと東出昌大さんがモデル時代の2006年にパリコレに出演した際、パリの路上でバッタリ会っていたそうです。お2人ともモデル出身だったのですね。
なんか、運命を感じますね。
また元旦に結婚し、婚姻届けを提出なんて、古風って思いました。この先忘れられない結婚記念日になるかもしれないですね。結婚記念日が元旦なので・・・。

杏さんについて どんな人なんでしょうか?

杏さん モデル時代

パリコレなどのファッションショーで世界のトップモデルとして活躍

出典:http://matome.naver.jp

もともとはモデルとしてデビューした杏さん。身長も高いしおきれいですね。

杏さん 女優へ

2007年にドラマ「天国と地獄」で女優デビュー。NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のヒロインなど、多数の作品に出演している。

出典:http://matome.naver.jp

杏さんは、数多くのドラマに出演していますが、印象が強かったのは「ごちそうさん」のほかに、「妖怪人間・・・」での溶解役でした。最近では「花咲舞・・・」や「デート」で個性的な役柄を演じていましたね。

東出昌大さんと結婚したことにより、家族がひとり増えた杏さんですが、杏さんのほかの家族もみてみたいと思います。

杏さん 父 渡辺謙の人生について

杏さん 父 渡辺謙さん

新潟県北魚沼郡広神村にて共に教師をしていた両親の元に生まれる

出典:http://cache.yahoofs.jp

杏さん 父 渡辺謙さんの病気

1989年、映画初主演となるはずであった『天と地と』の撮影中に急性骨髄性白血病を発症し降板。再起はおろか生命も危ぶまれたが、約1年の闘病の後、治療を続けながらも俳優業に復帰。定期的に入院治療を続けながら、仕掛人・藤枝梅安を中心に活動するが、大きな仕事はできなかった。経過は良好に見え、一応治療が終了した1993年、NHK大河ドラマ『炎立つ』に再び主演、完全復活をアピール。しかし、発病から5年経過した1994年に再発。再治療を行い、経過は良好となって、翌年無事復帰を果たす。

出典:http://cache.yahoofs.jp

かつて白血病の治療中頻繁に受けた輸血(主に血小板輸血)が原因でC型肝炎ウィルスに感染し、『明日の記憶』の撮影はその治療の副作用に悩まされながら敢行していたことを告白。現在は急性骨髄性白血病・C型肝炎ウィルス感染ともに問題のない良好な状態を保っているという。

出典:http://cache.yahoofs.jp

杏さんの父渡辺謙さんは、白血病という病気にかかりながらも、俳優として治療をしながら頑張ってこられたのですね。ものすごい精神力だと思います。

杏さん 父  渡辺謙 結婚と再婚

1983年(昭和58年)に結婚した前夫人とは2年に及ぶ調停の末、2005年3月に離婚。時を同じくしてテレビ東京のサスペンスドラマの共演を機に知り合った女優の南果歩と本格的に交際を開始し、同年12月3日に再婚。

出典:http://cache.yahoofs.jp

杏さんは、渡辺謙さんが前に結婚していた奥さんとの間にできたお子さんで、南果歩さんは継母になるのですね。

杏さん エピソード

野球大好き 杏さん

小学生の頃は男の子に混じって目黒のリトルリーグに所属していた。阪神ファンである父とは対照的に巨人ファンで、東京ドームと阪神甲子園球場で始球式を務めた経験がある

出典:http://cache.yahoofs.jp

男の子に混ざって野球をしていたという杏さん。活発だったんですね。また、始球式で投げるという経験はそう簡単にはできないので、すごいですよね。

努力家 杏さん

日本語の他に英語を話す。英語は独学で、音楽鑑賞が趣味ということもあり、好きな曲の歌詞を勉強に使ったという[14]。パリ・コレクションに出演するために、パリに数ヶ月間ホームステイしていたことがあり、日常会話程度のフランス語もこなす[15]。かつてフランスで活躍した画家、藤田嗣治を尊敬する人物の一人に挙げてる。

出典:http://cache.yahoofs.jp

独学で英語フランス語を勉強して話せるようになるということは、並大抵の語力ではできないことだと思います。努力家菜一面を見ることができたとともに、尊敬できる女優さんの一人になりました。

幼馴染も有名人の子供 杏さん

テレビドラマ『キルトの家』で共演し夫婦役を演じた三浦貴大とは、子供の頃から家族ぐるみの付き合いがあり、幼馴染である

出典:http://cache.yahoofs.jp

三浦貴大さんとは、三浦友和さん&山口百恵さんのこどもであり、俳優さんです。杏さん父、渡辺謙さん、三浦友和さん、山口百恵さんと、小さい時から、周りは大物俳優だらけだったのですね。
ご結婚されているう悪どころとのことで、将来のご自分の結婚についても、何かしら考えていたかもしれないですよね。

杏さんについて、まとめてみて

杏さんは、モデル出身で、その後女優に転身したということですが、「ごちそうさん」で杏さんの知名度をあげたのではないかなと思います。「ごちそうさん」が放送中に東出昌大さんとの熱愛発覚が発覚しその後、結婚。とてもうらやましいです。
今、どのような結婚生活を送られているのか、知りたいですね。
「ごちそうさん」より前もいろいろなドラマに出ては女優として活躍していました。いろいろな役柄に挑戦して、女優として、磨きがかかったのではないかと思います。
これからも、東出昌大さんと末永くお幸せに・・・。そして、女優としての簿活躍を応援しています。
結婚を機にますます磨きがかかった杏さん。これからも、頑張ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ