記事ID36312のサムネイル画像

【肉体改造】徳井義実が激ヤセ!筋トレ・食事制限ダイエットの方法

吉本男前ランキングで殿堂入りしているチュートリアルの徳井義実さん。しかし、男性なのに胸があるという残念な身体でした。そこで番組の企画でダイエットを決意した徳井義実さんですが、厳しい筋トレと食事制限で一体どれくらいダイエットすることができたのでしょうか?

徳井義実のプロフィール

お笑い芸人さんとは思えないルックスの持ち主の徳井義実さんです。

徳井 義実(とくい よしみ)

生年月日 1975年4月16日(40歳)
出身地 京都府京都市左京区
血液型 A型
身長 178cm
方言 京都弁

コンビ名 チュートリアル
相方 福田充徳(ふくだ みつのり)
芸風 漫才・コント(ボケ)
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期 ブラックマヨネーズ
次長課長など

出典:http://ja.wikipedia.org

M-1グランプリで優勝を掴み取ったチュートリアル。
徳井義実さんのイケメンも加わり瞬く間に大ブレイクしました。

度々ネタにされる「Aカップのおっぱい」と「たるんだお腹」のボディは、ぐるナイなどのダイエット企画に何度も呼ばれていたほどだったが、2013年12月、今夜くらべてみましたの企画で2ヶ月間の過酷なダイエットとトレーニングに挑戦。見事にやりきり、見違えるように引き締まった筋肉美で、目標だった「アンダーウエアショー」にモデルとして出演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ダイエットして少し若返った徳井義実さん。
カッコイイけど残念な身体だったのにダイエットで完璧な男へと変貌しましたね!

徳井義実が挑戦したダイエット

吉川メソッドの吉川朋孝さん。

徳井義実さんが挑戦する事になったのは、

百貨店「阪急メンズ東京」が恒例で行っているアンダーウエアショーのモデル。



しかし、男性下着モデルには腹筋の割れた肉体美が絶対必要となるため、

お馴染み「吉川メソッド」吉川朋孝さんのトレーニングで、肉体改造に挑むことになった。

出典:http://laughy.jp

吉川メソッド・V字腹筋

・普通の腹筋に比べて不可は10倍以上


●吉川メソッド・腕立て伏せ

・脂肪を落とす為、腹筋以外の筋肉も鍛える



●最初のメニューは「週2回のジム通い」「毎日1時間以上の有酸素運動」「V字腹筋毎日15回×3セット」

・日を追うごとにトレーニングを追加していく

出典:http://laughy.jp

普通の腹筋の10倍以上の負荷がかかるというV字腹筋。
15×3ということは普通の腹筋150×3回ということになりますね!
徳井義実さんにとって辛いダイエット企画だったことに違いありませんね。

徳井義実が吉川メソッドでダイエット!V字腹筋とは?

徳井義実のダイエット・V字腹筋のポイント

①仰向けに寝そべり、手を頭の上で組み肩を床から上げ、首を浮かせ、
脚は尾てい骨が浮いた状態まで持ち上げる

②背中を丸めるようにし、ヒザと顔をゆっくりと近づけ1秒間停止する

③ゆっくりと時間をかけて①の姿勢に戻す。※この時肩を床に付けないようにする。

①~③をゆっくりと10回行う

出典:http://mikey1111.blog51.fc2.com

徳井義実のダイエット・V字腹筋のポイント②

徳井義実のダイエット・V字腹筋のポイント③

「腹筋が15回以上できたら、(その腹筋のやり方は)絶対に間違っています。腹筋を15回以上もできるやり方は自然に(自分にとって)楽なやり方になっているので、それでは有酸素運動になってしまっています。」(吉川朋孝氏)

出典:http://mikey1111.blog51.fc2.com

しっかりと負荷をかけることができる腹筋運動のようですね。
私はこの腹筋は1回も出来ませんでした(汗)
これが出来るようにならなければダイエットは始まらないので徳井義実さんも始めは苦労したようです。

徳井義実、食事制限ダイエット

吉川メソッドでも炭水化物は一切禁止、糖質制限の考えからか高タンパク低カロリーの食材のみ摂って良いことになっています。
会員メニューによっては毎食事の画像を吉川ジムのトレーナーへ送ることになっているそう。

出典:http://mikey1111.blog51.fc2.com

徳井義実が実践した食事制限ダイエット①

ダイエットで避けて通れないのが糖質制限ダイエット。
エネルギー不足で頭が回らなくなるのでお笑い芸人にとって致命的となってしまうので徳井義実さんはこの点はとても苦労したようですね。

私も糖質制限ダイエットしようと思って昼食までは我慢できましたが夕方にフラフラしてきて糖質制限ダイエットは断念した経験が何度もあります。
よほど意思を強く持たないと続かないダイエット法だと痛感しました。

徳井義実の食事制限ダイエット②

これらの食材は高たんぱく低カロリーで食事制限ダイエットには欠かせない食材です。
筋トレもしているのでたんぱく質は必須です。
一見、牛フィレ肉も食べられるんだからこのダイエットは誰にでも出来そう!と思われがちですが、本当に飽きてきて食べるのも苦痛になってきます。

徳井義実さんも炭水化物は食べられない、パサついた肉しか食べられないとあって相当イライラしたのではないかと思います。

毎食同じようなもの食べて毎回送って拷問のように感じますね。

ここまでくると追い込まれた気分になりますね。
ダイエットでこんなに自分を追い込んで出来る人はすごいですね!
これに加えて有酸素運動も1時間以上行わないといけないので、忙しい徳井義実さんは仕事とダイエットで一日が終わるというサイクルを続けてたと思うと本当に凄いなぁと脱帽です。

徳井義実が吉川メソッドでダイエット!下半身筋トレ

とても苦しい表情の徳井義実さん。
こっちまで力んでしまいます。

胸に重りを抱えての筋トレに芸人らしからぬ苦痛の表情を浮かべてしまいました。
ダイエットも終盤に入り、肉体も精神も極限状態の徳井義実さんです。

●吉川メソッド・筋トレ下半身

・全身の筋肉の7割が下半身にあるので下半身を鍛える事により早く腹筋が割れる


●吉川メソッド・スクワット①

・2種類のスクワットを連続して15回行う

・体を後ろに反らす事で負荷は20倍

出典:http://laughy.jp

徳井義実さんの1週間のメニュー。
見るだけで嫌になりますね。

こんなダイエット漬けの毎日を2か月も続けた徳井義実さん。
ダイエット終盤に入り、徳井義実さんは時間が出来ると筋トレや有酸素運動をしにウォーキングを3時間も行ったこともありました。

だいぶお腹周りがスッキリした徳井義実さん。

2か月もの厳しいダイエットにチャレンジした徳井義実さん。
徳井義実さんの身体は一体どのように変化したのでしょうか?

徳井義実のダイエット・まとめ

ダイエット前の徳井義実さん。
こんなだらしない身体だったのが・・・

見事に引き締まり、10㎏のダイエットに成功してアンダーウェアのショーモデルとしてランウェイを歩きました!

あのAカップの胸もありません!

体重は78,5kgから10kgのダイエット。
体脂肪率は27,8%から驚異の13%に減らしました!
ウエストも91,7cmだったのが73,9cmで-17,8cmダウン!

いかがですか?
肉体改造は生半可な気持ちじゃ出来ないことが分かりました。
ダイエットしたいと考えてるみなさん!しっかり強い気持ちを持ってダイエットに取り組んで頑張ってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ