記事ID32024のサムネイル画像

いつから【激太り?】お笑いの徳井義実、2か月でダイエットに成功!

お笑いタレントで吉本興行所属の徳井義実さんが、激太りをしていたことに驚きを隠せなかったのではないでしょうか?吉本でも男前NO.1と言われていたその徳井さんが、ダイエットに成功していたというのです。いったい何があったのでしょうか?徳井さんの2ヶ月のダイエットに密着です。

ダイエットに成功した徳井義実さんのプロフィール

吉本芸人でも男前ランキングはいつも1位や上位。体型スタイルも抜群であったはずの徳井さんが、いつの日からか気が付けばぷくぷくと!!最近あまり公にテレビにも映し出されてないからなのか?(ごめんなさい、出演番組を知らないライターです)とっても気になる徳井さんをリサーチしてみました。ダイエットのビフォーアフターも必見です!

生年月日 1975年4月16日(40歳)
出身地 京都府京都市左京区
血液型 A型
身長    178cm
方言   京都弁
最終学歴 花園大学文学部仏教学科中退
出身   NSC大阪校13期
コンビ名 チュートリアル

出典:https://ja.wikipedia.org

高校在学中、お笑い好きの辻野という同級生とともに「赤とんぼ」という漫才コンビを結成する。
休み時間にティーアップの漫才のコピーを披露したのを皮切りに、学園祭で当時全盛のアマチュア音楽バンドと並んでオリジナル漫才をするほど熱を入れる。
同級生等多数参加のサークル「上方芸能研究会」を立ち上げ、大人数で吉本新喜劇ばりの集団コント公演などの活動もはじめる。

出典:https://ja.wikipedia.org

しかし、運動神経も抜群で、中学1年から続けていたバレーボールで京都府大会ベスト8という成績も収めています。

ダイエットに成功した徳井義実さんのデビュー

ふたりの漫才は息はぴったりに見えますが・・・

将来の進路を迷っていた大学4年生のとき、幼稚園時代からの友人福田充徳に誘われ、お笑いコンビを結成し吉本興業所属となるべく、大阪の劇場の若手芸人発掘オーディションに臨む。
大学在学中の1998年3月に正式にお笑いコンビチュートリアルとしての初舞台を踏む。
相方福田の芸歴はこの初舞台からカウントされるので、コンビでありながら芸歴に差がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

チュートリアルでのネタは、全て徳井さんが考えられています。
芸歴に差があると思いながらも、個人での芸を常に磨かれており、のちにR1グランプリにも出場されています。

2006年にはあの芸人には栄光のM1グランプリを受賞!その徳井さんの漫才ぶりは!

ダイエットに成功した徳井さんは、いつから激太り?

ダイエットに成功された徳井さんなのですが、この画像を見て頂いてもお分かりのように、かなりお腹と胸のお肉が気になります(泣)脱がなければ…大丈夫?なのかもしれませんが、さすがに40歳ともなると、女性に限らず男性も筋肉が落ちて来るのでしょう!20代30代のころと同じ食生活や運動ではやっぱりこの様な結果になってしまうという事が良く分かりました。

徳井さんの体重は78kgありました!
体脂肪は27.8%と 成人男性の標準より
約8%多いようでした。

出典:http://n-jinny.com

結構お肉ついてますねw
脇腹などブヨブヨです。
胸板もなくて、単に脂肪がついてるだけです。

出典:http://n-jinny.com

激太りをした徳井さんなのですが、原因としては特に明かされていません。
つまり、中年太りが原因なのでしょう。30代後半になると必ず誰しも訪れるとても寂しい現象。
そこでどのように対処ダイエットするかで、迎える40代を綺麗にカッコよくさせるコツ!ともいえると思います。何かきっかけがあるとか、徳井さんのようにきっかけがなければダイエットしなかった。もしかしてダイエットなどせず、放置していた可能性も無きにしも非ずでしょうね!

吉本でも男前上位にいる徳井さんのダイエットのきっかけは?

それでは、徳井さんがダイエットをそもそもなぜ、しなければならなかったのでしょか?芸能界ではよくテレビの企画でダイエットするタレントさんがよく見られるのですが、徳井さんもその中の一人だったのでしょうか?
実は、その通りで

このほど東京・有楽町の阪急メンズ東京で開催されたアンダーウエアショーのモデルに挑戦。
チュートリアルの徳井義実が、2ヶ月間で10.8キロの減量に成功し、17日深夜放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』1時間スペシャルで、筋肉美を披露した。

出典:http://www.oricon.co.jp

体重75.8キロで、ぽっちゃり体型だった徳井は、2ヶ月という短い期間ながらも、食事制限といった壮絶なダイエットやトレーニングにはげみ、割れた腹筋を手に入れた。

出典:http://www.oricon.co.jp

ダイエット後の徳井さん!
もともとイケメンなだけに、かなりのイケメンに変身!!
結果をみた周りのスタッフやファン達も大喜びと悲鳴。
2ヶ月でここまでダイエット出来るのはまず、スゴイというのが感想です。

アンダーウエアショーで鍛えぬかれた肉体を披露した徳井は、マッスルポーズなどを決めるなど上機嫌。黄色い歓声を浴び「今まではおっぱいがあったから、『ぎゃー』って言われたけど、『きゃー』っていうのは初めて」と頬をほころばせた。

出典:http://www.oricon.co.jp

徳井さんの2ヶ月のダイエット生活!その方法とは?

2ヶ月で-20kgという、すごく過酷であっただろうダイエットに成功した徳井さんなのですが、反面とても心配はあります。こんな痩せ方(ダイエット)をしてリバウンドしないのかと!結果はさておき、この徳井さんが頑張ったダイエット方法はどんなスケジュールだったのでしょうか?とても気になりますね!!

徳井さんの2ヶ月のダイエット方法1 とにかく運動

さてさて、徳井さんのダイエット方法の一つに運動が挙げられますが、
とても過酷だったらしいですね!今回トレーナーとして付いてくださったのは吉川メゾッと式でお馴染み吉川さん。

様々なスクワット、腕立て伏せ、
またV字腹筋や毎日1時間の有酸素運動、
炭水化物を制限した食事管理を行いました。

出典:http://matome.naver.jp

運動

週に2回ジムでトレーニング
毎日有酸素運動を1時間以上
毎日V字腹筋を15回3セット
追加メニュー(日を追うごとにトレーニングを追加)
毎日ジャンピングスクワットを50回3セット
エアロバイクを毎日

出典:http://ethan-joumal.com

V字腹筋は、普通の腹筋に比べて負荷が10倍以上のダイエット効果があるんだそう。
脂肪を落とすために、腕立て伏せや懸垂、スクワットなどをして
腹筋以外の筋肉も鍛えたようです。でもこのストレッチ?とってもきつくて、女子には無理かなと考えてしまいますが、皆さんはどう思われますか?

徳井さんの2ヶ月のダイエット方法2 食事制限

炭水化物を抜く!というダイエット

徳井さんが行ったダイエット食事制限は・・・
炭水化物抜きダイエット確かに流行ってますが、大丈夫なのでしょうか?

食事制限

ご飯やパン、麺類などの炭水化物は一切禁止
野菜も糖質が含まれている物は食べない
筋肉となる高タンパク低カロリー食材を中心に
牛ヒレステーキ(約150カロリー)や馬刺しなどの脂身がない肉を毎日食べ続ける食生活を実践しました。夕方6時以降は脂肪が溜まるので食事はしないというのを遵守しました。

出典:http://ethan-joumal.com

徳井さんのダイエットの結果はこのとおり!
しかし、きになるのはリバウンド

そうしたダイエット方法を2か月間続けた結果、体重が10キロ減り、体脂肪率が13%になりました。
2か月間も過酷なトレーニングと食事制限の日々を耐え抜いたチュート徳井は本当に凄かったですね。

出典:http://ethan-joumal.com

徳井さんが行った炭水化物抜きダイエットの落とし穴??



意外と知らない炭水化物の影響力って、何なのでしょうか?

炭水化物は、タンパク質、脂質と並んで3大栄養素の1つです。
人間は炭水化物を摂ることで、エネルギーになり体力や知力の源となります。その炭水化物を摂取しないと、エネルギーが足りず脳が正常に働かなくなります。
すると、日中は体力もなくフラフラになったり、頭の回転も悪くなるので仕事も遅くなりミスが目立つようになります。

出典:http://ethan-joumal.com

日中に影響を及ぼすダイエットは絶対危険です!!

体臭や口臭がきつくなります。通常はカラダが炭水化物を分解してエネルギーにするのですが、炭水化物がないと脂肪やタンパク質をエネルギー源にしようとします。
そうすると、ケトン臭が発生するので臭いがきつくなるのですね。
他に、肝臓機能が低下したり、脳卒中や心筋梗塞などのリスクが上がったりもします。

出典:http://ethan-joumal.com

口臭や体臭が増えるのは、とっても危険だし、嫌ですよね!
絶対全て抜くのはお勧めできません。一日のうち一食でも炭水化物は摂取するほうが良いです。
一食くらいでダイエット駄目になったりしないからです。つまり、2ヶ月という短い期間でダイエットするのではなく、長い目で見て行うのが身体のも負担がなく、リバウンド防止にも繋がるということなのです。徳井さんの場合は番組企画だった(お仕事)ので、例外と思えば良いのではないでしょうか?

今ではスリムになった徳井義実さん。ダイエットを終えて。。。

2ヶ月間頑張ってダイエットしてきた徳井さん。実は、6kgのリバウンドを経験されてます。
やはり、先ほども書きました過酷なダイエット減量は、ダイエットを終えたとたん、元に戻ろうとする力が働くようです。つまり、我慢していたものが爆発って訳です。とても危険ですよね!皆さんもくれぐれも急いでダイエットはしませんようお気をつけ下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ