記事ID36046のサムネイル画像

人気アイドルNEWS・小山慶一郎、姉は主婦の間で話題の人気ブロガーだった!

人気アイドルNEWSのメンバー小山慶一郎。さらにニュース番組のメインキャスターも務め、子どもから大人まで多くの方が知る小山慶一郎の姉は今主婦の間で注目を集める人気ブロガーだったのです。小山慶一郎の姉は一体どんな人物なのか!姉のブログも合わせご紹介していきます!

まずは小山慶一郎のプロフィールをご紹介!

小山 慶一郎(こやま けいいちろう[1]、1984年5月1日[1] - )は、日本のタレント、歌手、俳優、ニュースキャスター。アイドルグループ・NEWSの最年長メンバーである。
神奈川県出身[1]。ジャニーズ事務所所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

ジャニーズJr.時代にはB.A.D.、K.K.Kityに所属する。
2003年、明治大学文学部に入学。同年9月、NEWSのメンバーに選ばれ、シングル    「NEWSニッポン」でCDデビュー。
2005年4月から、ラジオ番組『KちゃんNEWS』のパーソナリティを務める。
2006年4月から、KAT-TUNの中丸雄一とともに音楽番組『ザ少年倶楽部』の司会を務める(2011年3月末まで)。
2007年、明治大学文学部を卒業[2]。模範卒業生に選ばれる[2]。
2010年3月から、ニュース番組『news every.』に週1回レギュラー出演[3]。2014年1月から、同番組で月 - 木曜日の第1部(16時台)のメインキャスターを務める(水曜日は従来通り番組の最後まで出演)。

出典:http://ja.wikipedia.org

小山慶一郎さんはジャニーズ事務所のアイドルとして活躍している傍ら、大学へ進学。そして大学卒業の際には模範卒業生に選ばれるほど真面目で努力家な小山慶一郎さん。そんな小山慶一郎さんだからこそアイドルでありながら夕方のニュースのメインキャスターを務めるあげられるのも納得です。
では小山慶一郎さんのお姉さんとは一体どんな人なのでしょうか!?

小山慶一郎の姉は人気ブロガー!?

小山慶一郎の姉は人気主婦ブロガー!!

生年月日:1980年2月18日生まれ
出身地:神奈川県
資格:
野菜ソムリエジュニアマイスター

出典:http://ccpr.jp

おうち料理研究家です。11歳のはる兄、7歳のれんちび、1歳の杏ちゃん、旦那、私の5人家族です。野菜に興味を持って、野菜とフルーツのソムリエになりました。実家はラーメン屋さん。我家の毎日のごはんを載せています。

出典:http://profile.ameba.jp

小山慶一郎さんのお姉さんは、本名藤原美樹さん。みきママというブログネームで【藤原家の毎日家ごはん。】というブログを書いているおうち料理研究家の人気ブロガーだったのです。

ブログで数々のレシピを紹介する姉みきママ!

みきママ流の節約豪華レシピで、子育て中の若い主婦を中心に絶大な人気を博する。彼女のブログは、日常を綴った文章のおもしろさと写真のきれいさも人気の1つとなっている。登場するわんぱく息子2人(はる兄とれんちび)と愛娘杏菜ちゃんの可愛い姿に癒される読者も多い。

出典:http://ccpr.jp

小山慶一郎さんの姉みきママさんが紹介する数々のレシピはどれも、誰でも簡単に作れる美味しいそしてお腹いっぱいになる節約レシピです。特にフライパンを使ったアイデア料理を数々紹介しており、育ち盛りのお子さんたちも大満足の数々のレシピたち。
ブログは不定期ではありますがほぼ毎日更新され、日々のグログのタイトル通り、藤原家のごはん。が紹介されています。きっと小山慶一郎さんもお姉さん作る料理を度々口にするこがあるのでしょうね。
ユーモア溢れるブログの内容は料理の情報を得られるだけでなくなんだかほっこり楽しい気持ちになれます。

みきママオフィシャルブログはこちら

小山慶一郎の姉みきママのおうち料理研究家としての活躍!

“おうち料理研究家“としても人気で、TVや雑誌と幅広く活躍している。レシピ本『藤原さんちの毎日ごはん』シリーズは累計売上100万部を突破している。2015年4月21日にESSEから『みきままのフライパンでできるめちゃうま!レシピ』絶賛発売中。

出典:http://ccpr.jp

2015年2月にはYouTubeでの活動も開始。チャンネル開設4ヶ月あまりで総再生回数500万回を突破するなど、Web動画の世界でも急速に存在感を増している(2015年6月現在)

出典:http://ccpr.jp

ブログ以外にもYouTubeのみきママchannelでは動画で細かい料理の手順の紹介していたり、本も数冊出版しており大変人気です。
最近ではテレビにも出演するなどして活動の幅を広げています。

そんな小山慶一郎さんの姉みきママさんの活躍はこちらのオフィシャルサイトにてチェックできます。

小山慶一郎の家族:母はどんな人?

ゴールデンウイークです。実家に帰りましょ。ゴールデンウイークは毎日営業の母のラーメン屋。昨日、日曜日は定休日。お疲れのところ遊びに行ったらまた疲れちゃうね~ごめんね~

出典:http://ameblo.jp

たびたび小山慶一郎さんの姉みきママさんのブログに登場しているお母さんはお二人の地元でラーメン屋を営んでいるそうです。

すると、テレビを見て母から電話がかかってきました。
母「つっこむところはつっこんで、ぼけるところはぼけなさい。」ってさ。私はお笑い芸人かー。

出典:http://ameblo.jp

みきママがテレビ出演をした際にお母さんから電話があったそうです。
みきママさんのブログに登場するお母さんはユニークでとてもパワフルな印象を受けます。さすがラーメン屋の店主です。

小山慶一郎の母はラーメン屋店主!!

小山慶一郎と姉みきママのマル秘姉弟エピソード!

小山慶一郎と姉みきママの母の誕生日を共に祝う!

公には小山慶一郎さんも姉みきママさんも姉弟であることは公表していませんが、小山慶一郎さん姉みきママさん二人の姉弟関係が垣間見えるエピソードがあります。

おる日お二人のお母さんのお誕生日を祝う会を催したようで、その日のことをお互いにこうつづっています。

小山慶一郎さんは自身の携帯サイトJohnny's webにて

「みんなで母ちゃんの誕生日会をうちでしたよ 
料理担当は姉で、俺は、、、特に何も(笑い)」

一方姉みきママさんは自身のブログにて

母(やっちゃん)の誕生日会をした~!!弟の家でみんなでパーティー!!1人暮らしをしている弟、家に皿がほとんどない。我家から食器や食材を持っていくか。

出典:http://ameblo.jp


なんだかとても面倒見のいい姉みきママさんに、ちょっとお姉さんに甘えている弟小山慶一郎さん。
お茶の間でみるしっかりしていながら可愛らしい印象の小山慶一郎さんそのままのイメージでなんだか心温まりますね。

その他にも小山慶一郎さんも姉みきママさんもお互いに名前を出すことはありませんが、
小山慶一郎さんと姉みきママさんのお母さんや姉みきママさんのお子さんたちと家族として共に過ごしたエピソードを小山慶一郎さん、姉みきママさんそれぞれの携帯サイトやブログに綴っています。

小山慶一郎、姪っ子誕生の報告!

5月8日の夜、赤ちゃんが産まれましたーー!!

出典:http://ameblo.jp

2014年春に小山慶一郎さんの姉みきママさんは第三子となる長女を出産したことを自身のブログの中で紹介した頃に、小山慶一郎さんは自身の携帯サイトJohnny's webにて姪っ子が誕生したことを報告しているそうです。その内容は終始デレデレだったようです。

小山慶一郎の出演ラジオ番組内での話。

小山慶一郎さんは自身が出演するラジオ番組で度々姉みきママさんのお子さんたちの名前を口にしているようで。
公表はしていないものの世間に身内の話をするということは、家族関係が非常に良好だということではないでしょうか!

小山慶一郎の姉みきママは今注目のおうち料理研究家&仲良し家族だった!

以上で小山慶一郎さんの姉、人気ブロガーでありおうち料理研究家の姉みきママさんについてご紹介しました。
姉弟それぞれが自分の才能を十分に発揮し、世間に認められる存在になっているなんて小山慶一郎さん、姉みきママさんは本当にすごい姉弟ですね。

とても暖かい家族関係・姉弟関係も垣間見れる小山慶一郎さんと姉みきママさん姉弟。二人の今後の活躍と二人が発信してくれる情報に目が離せませんね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ