記事ID22008のサムネイル画像

【小山慶一郎】実家はラーメン屋!しかも姉はあの人気ママだった!

人気アイドル小山慶一郎の実家が、ラーメン屋ってご存知ですか?しかも小山慶一郎ファンの聖地と化している実家のラーメン屋。小山慶一郎が歌番組でた際は、実家のラーメン屋はファンだらけに!そんな小山慶一郎の姉もまた、超有名人だったのです。

小山慶一郎の実家はラーメン屋?有名な姉は誰?

ジャニーズグループのNEWSのメンバーでありながら、ニュースキャスターとしても活躍している小山慶一郎。多種多様なタレント性を持つ彼の好感度は抜群!

実家はなんと地元で大繁盛のラーメン屋さんだという事実もあります!

そんな小山慶一郎の意外と知られていない有名人の姉の存在や、彼のプライベートやも解明していきます!

ジャニーズだけどキャスターデビュー!?

芸名&本名:小山 慶一郎(こやま けいいちろう)

誕生日:1984年5月1日
出身地:神奈川県 相模原市
身長:178cm
血液型:O型
職業:タレント・歌手・俳優・キャスター

『news every.』で夕方の顔に!

2010年3月より、ニュース番組『news every.』にて週に1回レギュラー出演しています。

実家がラーメン屋で、ジャニーズアイドルの小山慶一郎ですが、
最近ではすっかり夕方の顔としても定着していますよね。

そのため、NEWSのファン以外は、小山慶一郎を日テレの
アナウンサーだと思っている人も多いようです。

メンバーの脱退。NEWSとしての再スタート

小山慶一郎の所属するNEWSは、9人グループでスタートし、
2003年に「NEWSニッポン」でCDデビューを果たしました。

山下や錦戸が脱退し、4人となってしまったNEWSは
すぐ解散に?と心配の声も多くありましたが、小山慶一郎をはじめ
なにかと話題の手越祐也など、個々での仕事が増えているため、
4人にとっては、NEWSは帰れる場所としても貴重なようです。

小山慶一郎!夕方の顔として

アイドルであるということを感じさせず、ニュースキャスターを勤め、
多種多様に活躍する小山慶一郎。

ジャニーさんがなんとなく発した「ニュースキャスターになれば」
という言葉が小山慶一郎を導いたようです。

小山慶一郎は実家のラーメン屋は継がずに、アイドルを目指しました。

しかし、昔ジャニーさんに「キャスターやれば!」と予言された
ことがあったほど、実は昔から小山慶一郎は、キャスターとしての
素質を持ち合わせていたようです。

実は高学歴!優秀な学生で卒業!

実は小山慶一郎は、明大の史学地理学部ジア史専攻の卒業生なんです。

それも、模範卒業生として卒業している小山慶一郎。

模範卒業生という賞は当時の卒業生の中で3名しか選ばれておらず、
学業と芸能活動をきっちり両立させた努力の賜物と言っても良いでしょう。

ジャニーさんが、キャスターに向いていると判断したのは、
小山慶一郎のこんなバックボーンを見抜いていたからなのかもしれません。

未成年との飲酒!?芸能活動一時自粛

2018年6月に同じNEWSのメンバーである加藤シゲアキとともに、未成年と飲酒をしていたことが発覚しました。

所属事務所も本人たちと未成年の女性の関与を週刊誌に認め、事件が公に知られることとなりました。

活動自粛の内容は?

この事件に伴い、小山慶一郎は自身が行っている芸能活動を一時全面的に自粛することを発表しました。

自身がキャスターを務める『news every.』において、世間のニュースに対して意見をいう立場の自分が不適切な行為を働いたということを謝罪し、活動自粛に至ったそうです。

活動再開の見通しは?

活動復帰は自粛を発表してから20日後でした。

世間からは20日の自粛はさすがに短すぎるのではという意見もあったようですが、本人は活動復帰を果たしました。

音楽活動、グループ活動をはじめ、テレビに小山慶一郎の姿が帰ってきました。

『every.』への復帰はいつ?

芸能活動の復帰は果たしたものの、『news every.』への復帰は果たせていません。

ニュースキャスターとして、世間のニュースに対し、意見をいう立場として、メディアの前に立つべきなのかが争点ではないでしょうか。

復帰の希望はあるのか?

復帰をしてほしい!というファンの声もあるようですが、復帰のめどはまだまだ立たないのが現状です。

夕方の顔としてお茶の間に人気も呼んでいた人物でもあるので、またニュースキャスターとしての小山慶一郎をまた拝見したいですね。

これが小山慶一郎の実家だ!

小山慶一郎の実家がラーメン屋というのは有名ですよね。
しかし実家のラーメン屋は、父親不在で母親が切盛りしているようです。

理由は、小山慶一郎の実家の両親は、小山慶一郎が幼い時に離婚し
実家の母は、シングルマザーとして、子供たちを育て上げ
さらには、実家のラーメン屋も1人で切盛りしてきたからでした。

大繁盛の人気ラーメン店!

近所でもおいしくて評判だという、小山慶一郎の実家である
このラーメン屋さん。

実家のお母様は、小山慶一郎と目元がそっくりで美人さんらしいです。

また気立てもいい小山慶一郎の実家のお母様は、
ラーメンももちろん、お母様目当てで来ている男性客もいるとか。

さすがジャニーズメンバーの実家ですね!大繁盛のようです。
実家のラーメン屋について詳しくは、こちらの食べログからどうぞ。

実家だけじゃなかった!小山慶一郎の姉はあの人!

藤原美樹

ニックネーム:みきママ
誕生日:1980年2月18日生まれ
出身地:神奈川県
職業:料理研究家
家族構成:夫 子供3人(男2人女1人)

大さじ2の油で!揚げ出し豆腐

みきママとして人気の藤原美樹は、じつは小山慶一郎の姉でした。

実家がラーメン屋というのも影響しているのか、小山慶一郎の
姉のレシピブログは、節約レシピなのに、豪華で美味しいと
主婦たちに大人気です!

節約レシピを動画にし、投稿するユーチューバーになり、活動の幅も広げています。

小山慶一郎も実家で、この姉の手料理を
食べて育ってきたのでしょうか。

姉弟となぜバレた?

公には、小山慶一郎とみきママが、兄弟だとは公表していなかったのですが、
実家のラーメン屋から発覚したようです。ファンってすごいですね!

実は小山慶一郎の履歴書をジャニーズに送ったのも、このみきママ。
そしてみきママは、実家の母親とも仲良しで、「やっちゃん」なんて呼んでいるとか。
小山慶一郎の実家は、家族3人仲良しのようですね。

小山慶一郎のプライベートは!?

多種多様なタレント性を見せていますが、実は天然なところがあったり、
ネコ好きだったり、泣き虫だったりと、意外な一面も持ち合わせていて
そんなGAPも小山慶一郎の人気の理由だそうです。

実家の母親想いなところも、優しさが表れていますね。

小山慶一郎の実家はラーメン屋!プライベートを垣間見れたでしょうか?

過去には、女遊びも激しかった小山慶一郎。
交際内容の詳細を元彼女に暴露されたこともありました。

しかし、キャスターという職業に定着した今は、結婚願望が強くなったようですね。

みきママファミリーのように、小山慶一郎も実家の母親に
早く孫を抱かせてあげたいのかもしれませんね。

未成年との飲酒、芸能活動の自粛を経て、新たなスタートを切ったばかりです。これからの新しい小山慶一郎の活躍にも注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ