記事ID19683のサムネイル画像

ジャニーズ・NEWS小山慶一郎の姉は主婦に大人気のあの人?

ニュースキャスターで連日見かけるNEWS小山慶一郎。ニュースを通して幅広い世代からも顔が広まりつつあります。実はその姉も有名人!さて、そんな小山慶一郎の姉とはいったい誰なのか?小山慶一郎の姉は主婦の間ではカリスマと称されるあの方です!

みんなが気になるニュース小山慶一郎の姉を紹介する前に

小山慶一郎

生年月日 :1984年5月1日(31歳)
出生地: 日本・神奈川県
身長:178㎝
血液型 :O型
職業:タレント・歌手・俳優・キャスター
所属:グループ:NEWS
事務所:ジャニーズ事務所

小山慶一郎は、ジャニーズJr.時代にはB.A.D.、K.K.Kityに所属していたそうです。地道な下積み時代を経験していたんですね!

2003年に明治大学文学部に入学し、同年9月にNEWSのメンバーに選ばれ、シングル「NEWSニッポン」でCDデビューをしました。

在学していた明治大学文学部を卒業する際には、模範卒業生に選ばれたそうです。とっても真面目な方なんですね!

2010年3月からニュース番組『news every.』に週1回レギュラー出演しています。いつもとは違った真剣な小山慶一郎を見ることができます。

小山慶一郎の姉はカリスマお料理主婦のみきママ!

藤原美紀さん

生年月日:1980年2月18日生まれ
出身地:神奈川県

現在は男の子2人・女の子1人を育てるとってもパワフルなお母さんです。

観光親善大使!?

おうち料理研究家として活躍しているだけでなく、新座市の観光親善大使も務めているそうです!新座市に行けばみきママに会えるかもしれませんね!

みきママのブログを大公開!

アクセスは芸能人並み!

主婦から絶大なる人気を誇る小山慶一郎の姉・藤原美紀さん!ブログのPV数も芸能人並ですね!毎日の料理も「安く・おいしく・見た目もきれい」の三拍子がそろったお料理の数々が並びます!小山慶一郎の姉の華麗なる料理の技を覗いてみましょう!

華麗なる料理の技①

クリスマスパーティーの晩御飯です!まるでお店の食事のようですね!
ブログでは料理の過程も画像付きで紹介されています。

華麗なる料理の技②

こちらは普段の料理の様子です。
盛り付けがきれい!これも子供たちの食欲も倍増しそうですね!
お皿やカトラリーも色とりどりで料理が引き立ちます!

YouTubeで作り方を紹介しています。

みきママは最近、YouTubeにてレシピや作り方大公開しています。動画ではとっても明るいみきママや子供達を見ることができます。

小山慶一郎の姉、みきママは主婦の憧れの的!!

小山慶一郎の姉のみきママはたくさんの本を出版されています

小山慶一郎の姉のみきママは、これまで数々の料理本を出版されています。
主婦向けの雑誌やTVなども数多く出演されています。
どれもこれもおいしそうな料理が並んでいます。

小山慶一郎の姉一家!美形ぞろいです!

小山慶一郎の姉一家!旦那様も素敵ですね!
甥っこたちも美形なのでジャニーズ入りもあるかもしれませんね。
仲良さそうな幸せがにじみ出ているご家族です。
みきママのおいしいご飯で幸せいっぱいですね。

小山慶一郎の姉、みきママの人気は節約にあり?!

小山慶一郎の姉、みきママの料理のすばらしさは味だけではありません。
こちらは1週間分の食材です。1週間買いだめスタイルのようで予算は1週間6千円!
それであんなに豪華な食事ができるのですから、主婦の憧れのそんざいになるわけです。

小山慶一郎の姉はCMでも大活躍中!

「みきママアドリブCM・生ゴミ用」篇15秒

素人にも関わらずアドリブでこんなコミカルな動きを思いつくとは、さすがですね!この思いっきりの良さもみきママの良さでもあります。

「みきママ・ニオイのレシピ」篇30秒

女性お笑い芸人に負けない程の声量ですね!やはり子供を3人育てると、声も大きくなるのでしょうか?とっても気になりますね!

小山慶一郎と姉の気になる関係性!

母と姉とで小山慶一郎所属のNEWSのコンサートに!

みきママはお母様やお子様と一緒に弟の小山慶一郎が出演するライブに参戦しているようです!特にお母様もはNEWSのコンサートに行くのが大好きで、行く時には5枚くらいのウチワを持って応援していたそうです。

みきママはコンサートに関して誰よりも凄いダメ出しを毎回しているようです。弟がファンから愛されるように、よく観察しているんですね!女性を喜ばせる仕草は姉のみきママから伝授されたのでしょうか?

ブロガーの心もわし掴みの姉なので、小山慶一郎ファンの女性心理もよーくわかるようですね。
小山慶一郎と姉との関係性もうかがえちゃいますね。

NEWSでは最年長の小山慶一郎ですが姉には頭が上がらなさそうです。
そんな小山慶一郎と姉との関係性、尻に敷かれていても仲はとても良さそうですね。

小山慶一郎の姉だと噂されたきっかけは?

小山慶一郎と姉のみきママのご実家

近所でも評判のラーメン屋さんです。
行列になることも多いのだとか。

小山慶一郎さんの実家は神奈川県相模原市相武台にあるラーメン屋「龍太郎」を営んでいるそうです。噂によると両親は離婚されており現在のラーメン屋はお母さんがやっているようです。ラーメンの味も評判がとてもよく、女性のお客様に人気なお店のようです!

ブログで姉のみきママが実家のラーメン屋に訪れたことを掲載した際に、小山慶一郎の姉ということがばれてしまったようです。すでに小山慶一郎ファンの間では有名なラーメン屋だったようです。

小山慶一郎がジャニーズに入ったのは姉のおかげ?!

小山慶一郎は、当時16歳のときにジャニーズ事務所に入所したのですが、きっかけは、お姉さんが履歴書を事務所に送ったと言われています。

最後に

小山慶一郎の姉のおかげで現在の小山慶一郎があるようです。
実際、小山慶一郎から語られる姉や姉一家の話も多いようです。
甥っこさんを可愛がる様子も垣間見えます。

NEWSの新曲も好評のようですので
今後のキャスター&アイドルで魅力あふれる小山慶一郎に注目です。

姉のみきママもブログだけでなく料理本もたくさん出版されています。
小山慶一郎だけでなく姉のみきママにも注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ