女優業引退後、行方不明騒動で再び注目!?美形♪宝生舞の画像まとめ

ドラマで大活躍していた宝生舞さんですが、2010年に女優業引退を発表されました。放送番組の2次利用のため、『尋ね人』となったことで、ちょっとした話題になりましたね。そんな彼女が女優として活躍していた頃の画像をまとめます!美人な宝生舞さんの画像は必見です♪

女優業引退・宝生舞って?!

宝生 舞(ほうしょう まい)

生年月日:1977年1月29日
出身地:大阪
デビュー年:1993年
デビュー作品:ドラマ「ツインズ教師」

2010年5月31日、公式ウェブサイトで『これからの人生、「宝生舞」としてではなく、また「役」としてでもなく、自分自身をしっかりと確立させるため、この度の決断に至りました』と声明を出し、女優業引退を発表[3]。引退作品は、映画『ボックス!』。

出典:https://ja.wikipedia.org

数々のヒット作に出演してきた宝生舞さん。
惜しまれつつ女優業を引退されました。

2013年1月9日、NHK総合の歴史情報番組『歴史秘話ヒストリア』の「会津“ハンサムウーマン”が行く新島八重不屈の会津魂」に新島八重役で特別出演した[5](2009年放送回「明治悪妻伝説 初代“ハンサムウーマン”新島八重の生涯」の再編集)。

出典:https://ja.wikipedia.org

引退後、テレビ番組に特別出演されていたのですね!
復帰はないのでしょうか?
望んでいる方はたくさんいると思います!

宝生舞さんを知らない方にも見てほしい♪
とても美人な宝生舞さんの画像をまとめていきます!

美少女!若き日の宝生舞・画像集

宝生舞の画像①

篠山紀信さん撮影の写真集の画像です。
とてもきれいな顔立ちですよね。

宝生舞の画像②

宝生舞さんの目はとても印象的です。
すごい美人ですね。

宝生舞の画像③

すごくキレイな目を持った方です。
かわいいですね♪

宝生舞の画像④

ドラマの1シーンの画像ですね。
ぱっつん前髪が似合っています♪

宝生舞の画像⑤

こちらは「「銀狼怪奇ファイル」の宝生舞さんでしょうか。
「銀狼怪奇ファイル」は、KinKi Kidsの堂本光一さんが主演したヒットドラマです。

宝生舞の画像⑥

ポニーテールがとても似合っています。
本当に美人な方です。

宝生舞の画像⑦

雑誌で表紙を飾った宝生舞さんの画像。
ショートも似合っていてかわいいですね!

大ヒット作『ショムニ』 宝生舞・画像集

江角マキコさん主演で1998年にスタートした、大ヒットドラマ『ショムニ』。
宝生舞さんは頭脳派OL『丸橋梅』役で出演。

連続ドラマのスタートは1998年4月15日。放送が始まるや否や高視聴率を獲得し、世間の話題をさらった。

出典:https://ja.wikipedia.org

同年10月7日には2時間のスペシャル第1弾、2000年1月2日(正月)には「新春ドラマスペシャル」としてスペシャル第2弾が放送された。また、同年4月12日からは連続ドラマの第2シリーズが放送、2002年7月3日から最後の連続ドラマとの位置付けをした第3シリーズ(番組タイトルは『ショムニFINAL(ショムニファイナル)』)が放送され、2003年1月1日(正月)に『ショムニFOREVER(ショムニフォーエバー)』としてスペシャル第3弾が放送され一旦完結。

出典:https://ja.wikipedia.org

とても人気でシリーズ化したドラマなので、宝生舞さん自身も思い出深いドラマなのではないでしょうか?

『ショムニ』での(丸橋梅・役)宝生舞さんの画像をご覧ください♪

宝生舞の画像 ショムニ①

とても頭が良い役なので、髪型も知的な印象。
かなり短めの髪型ですね。

宝生舞の画像 ショムニ②

前髪ぱっつんのショートヘア。
目力がある宝生舞さん。

宝生舞の画像 ショムニ③

髪型が変わって雰囲気が少し柔らかく、女性らしくなった梅さん、こと宝生舞さん。

宝生舞の画像 ショムニ④

ショムニFINALの画像。
一番左が宝生舞さん。
またオリジナルメンバーのショムニが見たいですね。

宝生舞の画像 ショムニ⑤

『ショムニ』の1シーンの画像。
こちらも一番左が宝生舞さん。

引退前の宝生舞・画像集

大人の魅力満載!引退するまでの宝生舞さんの画像です♪

宝生舞の画像 引退前①

センター分けのショートボブ。
大人な宝生舞さんに似合っていてキレイです♪

宝生舞の画像 引退前②

前髪もかなり短めのショートヘア。
オシャレな髪型ですね。

宝生舞の画像 引退前③

すっきりまとめ髪の宝生舞さん。
顔を全部出しちゃうスタイルは美人に良く似合います♪

宝生舞の画像 引退前④

とてもマニッシュな雰囲気で、宝生舞さんに似合いますね♪

もう復帰することはないのでしょうか?
ヒットドラマにたくさん出演していた方だったのでさみしいですね。

復帰はない?宝生舞さんの現在

宝生舞さんはキレイな目が印象的で、ミステリアスな雰囲気を持つ素敵な女優さんでした。
引退後の「ショムニ」第4シリーズの「ショムニ 2013」への出演もありませんでしたし、今のところ復帰はないみたいですね。

昔にドラマを見ていた世代の方々から復帰を望む声が聞かれますし、もし復帰することがあればうれしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ