記事ID35979のサムネイル画像

交際0日婚!?実は変わり者とウワサの堀北真希の性格エピソード!

8月に俳優の山本耕史さんとの入籍を発表した女優の堀北真希さん。”交際0日”での結婚は日本中に衝撃が走りました!今何かと話題の堀北真希さんは、どうやら性格もなかなか変わり者のようで…。可憐な見た目に隠された堀北真希さんの性格に迫ります!驚きの意外な性格とは!?

清楚系女優!堀北真希さんのプロフィールからわかる性格!?

プロフィール

誕生日:1988年10月6日
星座:てんびん座
出身地:東京
血液型:B型
身長:160cm
特技:ピアノ
配偶者:山本耕史

これだけではまだ性格はわかりませんね!

経歴・活動内容

2002年、中学生の時にバスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされる。
2003年、映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役で映画デビュー。ドラマ『ケータイ刑事 銭形舞』で初主演。
2005年、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』のヒットをきっかけに、ブレイクする。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
2010年、舞台『ジャンヌ・ダルク』で初主演を務める。
2012年、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインを演じ、同年の『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めた。
2015年8月22日、俳優の山本耕史と入籍を発表した。

なんと言っても電撃婚!変わり者な性格をしていると囁かれる要因のひとつですね。
また山本さんも40通のラブレター攻撃しかり、なかなか変わった性格をしていそうです。
お互いの性格で惹かれあう部分があったのかもしれません!

周囲から見た堀北真希さんの性格とは!?

朝ドラ共演の松坂桃李への堀北真希の衝撃の言葉からわかる性格!?

出典:http://a0i.jp

「梅ちゃん先生」で共演した、松坂桃李と堀北真希。

堀北真希さんの衝撃の言葉にたじたじだった松坂桃李さん。控えめな性格の松坂さんに対し、けっこうキツイこともはっきりと話す性格のようです。

堀北真希は松坂桃李に対して「盛り上がる話題がなかなか無かったです」と衝撃の一言。「結構寡黙な方で、私が話しかけたら話すんですけど、結構難しかったです」と控えめに語りつつも、最終的には「私は限界までがんばりました」と微笑みながら共演時を振り返った。

堀北真希の発言を受け、松坂桃李は約10ヶ月間の撮影期間について「半年から8ヶ月ぐらいは挨拶しかしていないですね」と苦笑い。だが、ドラマの展開が進むにつれ「夫婦になってからは、わりとコミュニケーション取ってたので」とフォローを入れた。

出典:http://mdpr.jp

堀北真希は姉御肌な性格の一面も!?

堀北真希さんのお酒の席での様子…。

堀北真希さんが姉御肌な性格をしていたとはこれまた意外ですね。
面倒見がよく気が利く性格の女性はステキです。

撮影スタッフの方との飲み会では、スタッフの方が注文を決めかねていると、堀北真希さんがみんなの分までまとめて注文してくれるそうです!

さらに、友達から恋愛相談を受けた時などは、その場で友達の彼氏に電話をしてしまうなど、かなりの姉御肌のようです!

出典:http://majinews.com

岡田准一が堀北真希の性格で悩みを抱えていた!?

映画『蜩ノ記』で共演した、堀北真希さんと岡田准一さん。

読書が趣味の堀北真希さんは邪魔されたくなかったのかもしれません。冷たいと言われてしまいそうな性格の一面もお持ちのようです。

現場で本を読んでいる堀北真希さんに『何を読んでるの?』と聞いたそうなんですが、堀北真希さんは『何で聞くんですか』『教えないです』とつめたい対応だったそう!

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

多くを語らない性格の堀北真希に中居正広も嘆く!?

映画『ATARU』で共演した、中居正広と堀北真希。

堀北真希さんは一人で過ごすことを好む性格なのかもしれないですね。

中居正広は、劇中での絡みが多く、長時間に及ぶ撮影を共にした堀北真希について「コミュニケーションはそんなとれていない」とキッパリ。さらに「堀北真希さんは全くしゃべらずに、ずっと一人でいる。僕が10を話しても1しか返ってこない」と堀北真希の冷たい対応を暴露し、嘆いていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

堀北真希さん本人も語る性格が悪いと噂される原因!?

実は可愛いと思われたくない性格の堀北真希!?

可愛らしい見た目からイメージする性格と、堀北真希さん本人が語る性格はどうやら違うようです。
クールでサバサバした性格をお持ちのようですね!女優としてリアクションができないのは周りも困ってしまうのでしょう。

自身を“可愛げがない”と評価。何気ない会話中も大きなリアクションができず、冷静に返してしまうといい「可愛いっ、て思われるのは恥ずかしい。どっちかって言うと、性格が男っぽいので」とサバサバした一面を明かした。

出典:http://woman.excite.co.jp

堀北真希は一人で○○できる性格!?

ここまでの大物女優が気軽に一人で出かけているという事実も驚きですが、牛丼屋に一人で入ることができるとは女性の中でもかなり男勝りな性格だと言えるのかもしれません。
あまり他人とかかわることが苦手なようです。

『1人で牛丼屋に入ったことがある』という質問に堀北真希が「YES」と答えた。
「何回くらい? 1回でしょ?」と質問されて堀北真希が「いや、数え切れないです」と答えると「え~!」と今度はスタジオ中が驚いていた。

出典:http://news.livedoor.com

曲がったことが嫌いな性格の堀北真希!?

堀北真希さんの信念が通った性格がよく出ているのではないでしょうか。
サバサバした性格は自分を曲げない強さを持っているとも言えますね。

「1個うそをつくと、そのうそのためにいっぱいうそをつかなきゃいけなくなるじゃないですか。結局、うそだらけになったら嫌だなと思います」

出典:http://www.sponichi.co.jp

堀北真希はきつい性格が災いしてかテレビマンの苦手な女優一位だった!?

男勝りな性格からか、業界関係者にとっては少し扱いにくい女優さんなのかもしれません。
周囲に媚を売らず自分を曲げない姿勢は女優魂を感じるような気もするのですが。

堀北真希をテレビ局員たちが「苦手」とする理由は、ずばり「オレと仲良くしてくれないから」。「取材時の対応が短くてぶっきらぼう」「バラエティ出演時にもっとトークをしてほしい」といった、仕事上の不便はまだ納得できるが、「暗い。話しかけても無視された」という声には、「疲れてるんだからそっとしておいてやれよ」と言いたくもなる。

出典:http://news.livedoor.com

堀北真希は性格がきついからこそ好感度高い!?

堀北真希さんは気が強く、自分を曲げない性格だからこそ仕事に真摯に取り組んでいると世間のファンは思っているようです。

堀北さんは性格いいと思いますよ。
キャリアを積んでいながらもいまだに我も強くなく、自分が自分がじゃなく控えめだと一緒に仕事をしている方が言ってるのだから本当だと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性格はいいですね。

裏表が無くて素直でピュア。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

堀北真希の気の強さは有名です。
それが性格の善し悪しとは直接一致しません。
接した時に印象としてどう感じるかの主観だけです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

見た目とのギャップから変わり者と言われているのでは!?

関係者の話から考えるに、どうやら堀北真希さんは清楚で可愛らしい見た目からは想像しにくいような男勝りな性格をしているようですね。
それが周囲にとっては意外であり、人を寄せ付けない一匹狼な堀北真希さんの姿を見て変わっているなという印象を持っているのかもしれません。
そんな他人に甘えない堀北真希さんも新婚の山本耕史さんの前では甘えているのかもしれないですね!
結婚してますます魅力的になった堀北真希さんにこれからも目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ