記事ID17971のサムネイル画像

おとなしい?堀北真希はビックリするぐらい地味な性格だった!

おとなしい性格で清純なイメージがある堀北真希さん。女優という職業柄、堀北真希さんの性格も同業者の方々と似ているのかと思えば、風変りな一面もあるようです。今回はそんな堀北真希さんの少し変わった性格についてのエピソードをまとめてみました。

予想以上の地味な性格!女優の堀北真希さんのプロフィール

プロフィール

堀北真希

生年月日:1988年10月6日(26歳)
出生地:東京都
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優
デビュー:2003年

経歴・活動内容

中学校2年生だった2002年に、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされる。
2003年1月期にドラマ『いつもふたりで』でテレビ初出演する。
2005年7月に映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビュー。
同年10月期のドラマ『野ブタ。をプロデュース』はヒットし、ブレイクする。同年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞する。2006年4月期ドラマ『クロサギ』吉川氷柱役でヒロインを演じる。

2008年、NHK大河ドラマ『篤姫』で和宮役として出演する。2010年、『ジャンヌ・ダルク』で舞台初出演で主演を務める。2012年4月期NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインを演じ、同年の『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めた。

2013年、「ベストドレッサー賞」受賞。CM NOWの「読者の選ぶCM大賞」女性タレント部門ベスト10では2004年から10年連続でランクインしている。

堀北真希さんの喋らない性格は番組関係者の間でも有名に!?

共演者への対応にも現れる人見知りな性格

SMAPの仲居さんも、本当に堀北真希さんが喋らない為ビックリしたそうです!
堀北真希さんの人見知りな性格が見えますね。

撮影中の堀北とのコミュニケーションについて問われたSMAPの中居は

「スタッフから『堀北さんは(人見知りで)共演者の方とあまりお話ししないんです』と言われていて、本当に僕だけじゃなくて誰とも話さず、ずっと1人でいた」とポツリ。「コミュニケーションは取れていないようです。僕が10、話したことに対して1しか返ってこない」とこぼした。

出典:http://ki-ki-saki.shinkeisho-jikkennsitu.com

心を開きにくい?堀北真希

堀北真希さんは最低限の打ち合わせをして、その後もあまり喋らないそうです。
本人の性格かもしれませんが、男性恐怖症という噂まで出るぐらいみたいです・・・。

堀北といえば、打ち合わせや台本の読み合わせに参加するものの、終了すると目に止まらぬ速さで帰ってしまうことで知られているが、実は堀北の人見知りはいまに始まったことではないという。

「一度共演したり、親しい知人を介して話をしない限り、自分から心を開くことがないと言われている。男性恐怖症という話もありますよ」(番組関係者)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

挨拶だけ!?堀北真希、頑張って話すが・・・。

朝ドラ、梅ちゃん先生で共演した堀北真希さんと松坂桃李さん。
堀北真希さんの人見知りな性格が出ていますが、松坂桃李さんもなかなかの人見知り具合ですね。

朝ドラで夫婦役で共演した2人。堀北は松坂に対して「盛り上がる話題がなかなか無かったです」と衝撃の一言。「結構寡黙な方で、私が話しかけたら話すんですけど、結構難しかったです」と控えめに語りつつも、最終的には「私は限界までがんばりました」と微笑みながら共演時を振り返った。堀北の発言を受け、松坂は約10ヶ月間の撮影期間について「半年から8ヶ月ぐらいは挨拶しかしていないですね」と苦笑い。

出典:http://ki-ki-saki.shinkeisho-jikkennsitu.com

そんな堀北真希さんの少し変わった性格が分かるエピソード

堀北真希さんの地味で一風変わっている性格が、番組関係者や実際に対談した方達の間で驚かれているようです!

女優とは思えない?堀北真希の地味な生活

週刊朝日で明かされた、堀北真希さんの私生活の一部です。
対談されている作家の方も、その風変りな性格に驚かれていますね。

話題となっているのは、19日発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)に掲載された、堀北と作家・林真理子の対談。

「LINEをしない」 「外に出ない」 「外食はほとんどしない」 「(ストレス発散法は)走ったり、家で筋トレしたり」 「(酒は好きだが)両親と家飲み」 「寂しくはないし、自分にとってはそれが一番楽しい」と、とても芸能人とは思えない地味な私生活を次々と明かす堀北に驚く林。

出典:http://ki-ki-saki.shinkeisho-jikkennsitu.com

一人でも大丈夫!?堀北真希は性格も地味だった

堀北真希さん、メジャーな女優なのに服を買ってもその後が・・・。
女子会にも興味を示さない辺りも地味な性格が出ていますね!

林が「芸能界の女の子の女子会って、楽しそうじゃないですか」と投げかけると、「私、人と価値観が違うところが多くて、あんまり……。べつに一人でも楽しいので」と否定。買い物は行かないのかと聞かれた際にも、「かわいい服を欲しいなあとは思うんですけど、私、外に出かけないので、着ていくところがないから……」と寂しげに答えた。

出典:http://ki-ki-saki.shinkeisho-jikkennsitu.com

両極端な評判がある堀北真希

好きな女優である一方、嫌いな女優にもランキングしてしまった堀北真希さん。
その理由は人見知りな性格によるところが多そうです・・・。

なんでも週刊誌がテレビ局員100人に調査した「好きな女優ランキング」で綾瀬はるかに継ぐ2位を獲得した堀北真希。しかし「嫌いな女優ランキング」では1位になってしまったのだ。その理由として 「暗い」 「仲良くしてくれないから」 「なんの意志もないように見えた」 「取材時の対応が短い」
「バラエティ番組のトークが少ない」
という理由だったそうだ。

出典:http://saisin-news.com

おとなしいイメージの堀北真希だが実は・・・

見た目からおとなしく・のんびりした性格に見える堀北真希さん。
しかし、仕事はプロ意識が高くできなかった所は家で練習して、次の日はできるようにしてくるくらいストイックな性格のようです。

「ALWAYS 三丁目の夕日」の監督である山崎貴氏は以下のように語っている。
「あの子見た目はのんびりした性格に見えるでしょ。でもねクランクインになる前からセリフや方言のなまり、役柄の性格なんかを完璧に覚えてくるんですよ。」
と語っている。
そんな堀北真希の性格を山崎貴氏は「ストイック」と表現している。
ニコニコと愛想を振りまくのが自分の仕事ではないと彼女は感じているのだろう。

出典:http://saisin-news.com

堀北真希さん、少し変わった性格でも好感度バッチリ!

少し変わった性格だが、落ち着いた感じで仕事に対してもプロ意識が高い堀北真希さん。そんなギャップに加え、裏表なく純粋な性格も好感度が高いようですね!

堀北真希は落ち着いた感じの女性ですから好感が持てますね。
性格は直接話したことが無いので何とも言えませんが、悪くないと思いますよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

良い人そうです。
裏表のない純粋無垢な感じです。
彼女は綺麗ですよね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

堀北真希ちゃんですね!
いい感じにおっとりしてる(*^^*)
でもすごくしっかりしてて、真面目で、媚びてない。しかもノリもいい!笑

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

地味な面が多い堀北真希だが性格は良かった!

以上、堀北真希さんの性格について共演者や世間の反応を交えてお伝えいたしました!

地味な性格が出ているエピソードも多い堀北真希さんですが、番組関係者や世間の反応からは性格が良いと捉えられているようです。

一部変わっていると称されているのも、仕事に対するプロ意識が高く真面目に取り組む性格だからでしょう。

そんな堀北真希さんの今後の活躍に今後も期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ