記事ID32142のサムネイル画像

堀北真希と山本耕史が電撃結婚!堀北真希が語る新婚生活とは……?

堀北真希さんと山本耕史さんが電撃結婚!日本中が驚いた堀北真希さんと山本耕史さんの結婚ですが、結婚のきっかけは?山本耕史さんのアプローチがストーカーでは?と騒がれましたが、結婚したあとの堀北真希さんはどんな感じ?二人の新婚生活は?まとめてみました。

堀北真希さんと山本耕史さんが電撃結婚!

2015年8月22日、突然の堀北真希さんと山本耕史さんの結婚発表に日本中が驚きに包まれました。今まで男性関係のスキャンダルがなかった堀北真希さんのいきなりの結婚。本当にビックリしましたよね。

堀北真希さんとお相手の山本耕史さん。
年齢差は12歳。

堀北真希さんと山本耕史さんについてまとめてみました。

まずはお二人のプロフィールからどうぞ。

堀北真希さんのプロフィール

誕生日1988年10月6日
星座てんびん座
出身地東京
性別女
血液型B型
身長160cm
特技ピアノ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

代表作品
2005年 ALWAYS三丁目の夕日 (映画)
2006年 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ (フジテレビ)
2008年 篤姫 (NHKテレビ)
2010年 梅ちゃん先生 (NHKテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

山本耕史さんノプロフィール

誕生日1976年10月31日
星座さそり座
出身地東京
性別男
血液型B型
身長179cm
体重64kg
デビュー年1987年
デビューのきっかけ幼少時よりモデルとして活動

出典:http://talent.yahoo.co.jp

代表作品
1998年 RENT (舞台) マーク役
2004年 新選組! (NHKテレビ) 土方歳三役
2007年 HEDWIG AND THE ANGRY INCH (舞台) ヘドウィグ役
2007年 陽炎の辻~居眠り磐音江戸双紙~ (NHKテレビ) 坂崎磐音役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

どうして二人は結婚したのか、結婚のきっかけは何だったのか、調べてみました。

堀北真希さんと山本耕史さんの結婚に至るまでが凄過ぎる!

堀北真希と結婚した山本耕史が語る「交際0日」「手紙攻撃」

 フジテレビ『アタシんちの男子』(2009)で初共演した二人。出会った当初の堀北の印象について「すごく芯があって据わっているというか、そいうところで興味を惹かれた」と回顧。「6年前に(連絡先を)聞いて、教えてもらったんですけど、事務所の番号でした」と苦笑いで“片思い”のエピソードも披露した。

出典:http://www.oricon.co.jp

 2010年には『わが家の歴史』(2010年)で夫婦役で共演し2度目のチャンス到来。その際の印象を「とってもたくましてくて、自分の思いをまっすぐ伝える女優さん。とっても控えめな部分があって底がみえない」と明かしつつも「終わった日に『みんなで飲みにいきませんか?』」と誘ったようだが「行きません」と、ここでも撃沈したという。

出典:http://www.oricon.co.jp

 しかし、5月で共演した舞台『嵐が丘』では、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。返事は1通もなかったといい、千秋楽にも連絡先を聞いても教えてもらえず「せめて俺のを教えさせてください」とお願い。「終わる」と思ったというが、その夜「真希だよ」とラインがあったと明かした。

 そして、堀北が京都入りするのを聞き「勘で新幹線を取った。思いの詰まった指輪を持って。もし乗っていたら運命というか。そうしたら、乗っていたんですよ」と笑顔で語り「交際じゃなく結婚しましょうと言いました。僕の思いが刺さったみたいで」と結婚までの道のりを赤裸々に語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

堀北真希さんと山本耕史さんの結婚のきっかけは舞台「嵐が丘」での共演!

【WOWOW】堀北真希×山本耕史×戸田恵子共演の舞台「嵐が丘」

世界的名作を堀北真希、山本耕史ら豪華キャストによって舞台化!
2015年10月3日(土)よる8:00

激烈な愛、そして不滅の愛 ―
堀北真希主演で贈る永遠の名作『嵐が丘』

エミリー・ブロンテがその30年という短い生涯で唯一執筆した小説「嵐が丘」―
19世紀、イングランド北部ヨークシャーの荒野に建つ
「嵐が丘」という名の屋敷を舞台に、
キャサリンと孤児ヒースクリフの激烈な愛、
そして不滅の愛を描き出した壮大な愛の物語 ―
〝世界の十大小説〟のひとつと謳われるなど全世界で読み継がれ、
刊行から150年以上の時空を超えていまなお輝き続ける永遠の名作。

愛に燃える主人公キャサリンには、
これまで唯一無二のヒロイン像を造形してきた女優、堀北真希。
不朽の名作に情熱的な新たなヒロインが生まれます。
愛ゆえに復讐心に駆られるヒースクリフには、山本耕史。
ほかにも戸田恵子が出演するのをはじめ充実のキャストが揃い、
脚本・演出のG2による
新たな『嵐が丘』の世界がいま輝き出します!!

出典:http://www.nissaytheatre.or.jp

山本耕史 波瀾爆笑 堀北真希コメント

 山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台「嵐が丘」で共演し、山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の運びとなりました。

出典:http://www.sankei.com

堀北真希さんのコメント。舞台で共演したことが山本耕史さんとの結婚のきっかけとなったようです。

それまでの山本耕史さんと堀北真希さんの共演作品は……?

堀北真希さんと山本耕史さんの初共演作品はドラマ「アタシんちの男子」。

三谷幸喜さんのドラマ「わが家の歴史」では夫婦役で共演。

そして舞台「嵐が丘」でがっつり共演。愛し合いながらも結ばれないキャサリンとヒースクリフを熱演しました。

堀北真希さんと山本耕史さんの新婚生活はとっても幸せそう!

幸せオーラ全開!新婚 山本耕史 VS h報道人「質問ラッシュ」

ずっとレザーが好きだったという山本に、報道陣から「思い続けることは大切?」と投げかけられると「思い続けなきゃダメでしょ、そう思います」と、堀北へのアプローチとして手紙を40通送ったという山本らしい回答。さらに鹿革のペンを手に取り「ボクは字を書くのが好きなんです。これは革の温かさもあるので、これなら思いも届くんじゃないですか」と言い放ち、会見場を沸かせた。

出典:http://mdpr.jp

最後に報道陣から祝福の言葉が向けられると「人生のとっても大切な時を迎えられ、こういった賞ももらえて幸せでいっぱい。ダブルで幸せです」とコメントし、「革のようにお互いが寄り添って、お互いの形になれればなと思います」とこれからの夫婦生活に思いを馳せていた。

出典:http://mdpr.jp

幸せそうなコメントの山本耕史さん。

一方、堀北真希さんも幸せそうです……♡

「ZIP!」では結婚後初のインタビュー。結婚して一番の変化を問われ、「あまりないんですよね。無理に(ペースを)合わせて生活していなくて。お互い一人暮らしだったので基本全般(家事が)出来る」とコメント。山本は料理が得意だと言い、「昨日はジャージャー麺。肉味噌を一から作ってくれたんです、調味料を混ぜて。それがすごい美味しかった」と笑顔を見せ、お互いの休日は「一緒に作ったりもします」と仲睦まじい様子を見せた。

出典:http://mdpr.jp

結婚後初の連ドラ主演作品となる「ヒガンバナ」。

ドラマの役柄にちなんだ「夫に共感して欲しいことは?」という質問には、「(堀北が)時間さえあれば掃除するのでそこは共感してもらってないと思います」と回答。堀北はかなりの掃除好きだと言い、「汚いからというよりも、ただ好きだから(汚い所を)見つけて磨いたりとか好き」「水回りは綺麗にしたいので鏡は1日1回は拭くし、洗面台の中も洗います」と告白。「(山本は)『何であんなに掃除してるのかなと思ってると思います」と笑い、MCの日本テレビアナウンサー・桝太一は「既にお掃除とお料理で(家事が)分担されてますね」と驚いていた。

出典:http://mdpr.jp

「スッキリ!」では「旦那さんの気持ちが読めない時は?」と問われ、「うーん」と悩みつつ、「山本が朝起きてすぐにホラー映画を見ること」と明かす。山本はホラー好きな一方、堀北は苦手だと言い、「爽やかな気分で起きてもいきなり朝から『ぶわー!』っていうゾンビとか見るからそれは何でだろうなっていつも思います」「そういう時はテレビの方を見ないようにしてます」と語り、新婚ホヤホヤならではのエピソードに、MCの加藤浩次は「リアルな感じがしちゃうね、新婚さんの」と感想を話していた。

出典:http://mdpr.jp

堀北はこれから連ドラ主演、山本も2016年NHK大河ドラマ「真田丸」への出演が決定したばかり。お互い仕事が充実し多忙となるが「(山本が)すごく家のこととかも協力してやってくれるので、連続ドラマでスケジュールが大変になっても前よりも大変じゃないのかなって思います」と近況を幸せそうに語り、お互い手を取り合って俳優業に邁進していく様子を見せていた。

出典:http://mdpr.jp

堀北真希 いっしょに作る料理のメニューは・・ 結婚後、初インタビュー

山本耕史さん、いい旦那さんのようです。

幸せそうな堀北真希さんと山本耕史さんの結婚生活にホッとする人多数……

ZIPの堀北真希さんのインタビュー見た~。失礼だけど堀北さんってあまり感情の起伏もなく、気持ちも顔に出ない人って印象だった。でも今日のインタビューで旦那さんや生活のことを話している表情がすごく柔らかくてニコニコしていて綺麗。幸せな結婚生活をなんだなぁとこっちまで幸せになった!

Wed Sep 30 15:37:36 +0000 2015

堀北真希ほんとかわいい。幸せそうで良かった。

Wed Sep 30 10:33:50 +0000 2015

堀北真希の「旦那にやめて欲しいこと」が「朝からホラー映画を見ないで欲しい」で、ホラー映画苦手だから旦那が見ている間はTVから目をそらしているってエピソードがほのぼの幸せ満開すぎて思わず首を掻き切った。

Tue Sep 29 12:06:55 +0000 2015

堀北真希、インタビューで結婚のことを聞かれたらにやにやしてる。今まで見たときない表情♡幸せなんやろなー♡♡

Tue Sep 29 01:14:37 +0000 2015

堀北真希 幸せそうで良かった (誰 http://t.co/et6uGLbcLq

記事番号:32142/アイテムID:1013575のツイッターの投稿画像

Tue Sep 29 01:28:54 +0000 2015

堀北真希さんと山本耕史さん、これからもお幸せに!

結婚前の嵐が丘の稽古場で。なんだかんだでこの頃から幸せそうですよね。

いかがでしたか?

堀北真希さんと山本耕史さんについてまとめてみました。
お二人の結婚については山本耕史さんの熱烈なアプローチが凄過ぎて、世間では「ストーカー?(但し山本耕史に限る)」などと言われていましたが、結婚前からしっかりと思いが通じ合っていたようですね。

今もとっても幸せそうな様子を見せる堀北真希さんと山本耕史さん。
これからも幸せな結婚生活を送って欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ