記事ID35919のサムネイル画像

ひとりコントやモノマネでお馴染みの友近!ダイエットとリバウンド

DHCプロテインダイエットのイメージが強い友近さんですが、見るたびに体形が変化しているような気もします。現在はリバウンド気味?そんな友近さんはどんなダイエットをしているのでしょうか?友近さんのダイエット方法について調べてみました。

『友近ハウス』で人気の友近のプロフィール

友近

本名 友近 由紀子
生年月日 1973年8月2日
出身 愛媛県松山市
血液型 B型
身長 154cm

大学在学中に地元愛媛県でレポーターやアシスタントなどを務め、レギュラー番組やCMを抱えるほど活躍していた。
2000年、27歳で大阪に移りNSCに入学。2001年、NSC卒業。
2002年、「R-1ぐらんぷり2002」でファイナル進出。
2003年、第33回NHK上方漫才コンテストで優秀賞、NHK新人演芸大賞で大賞を受賞。
以降、全国放送の番組にも出演が増え、知名度を上げていった。
現在は、お笑いタレント、ものまねタレント、女優として活動している。

ダイエットで痩せて綺麗になった友近

DHC プロティンダイエット「友近史上最高」 友近

これは2012年に放送されていた友近さんの、DHCプロティンダイエットのCMです。
この動画は2012年のものですが、友近さんのいちばん最初のダイエットは2008年でした。
2008年のDHCプロテインダイエットの企画で、友近さんは58Kgから49Kgの9Kg減量ダイエットに成功。
翌年にリバウンドし元の体重に戻った友近さんは、2009年から2010年までで9.5Kgのダイエットに再び成功しています。
どうやらダイエットとリバウンドを繰り返しているようです。

ダイエットとリバウンド!太っている時の友近

これは2012年、ミュージカル「ザ・ミュージカル 9時から5時まで」の製作発表のときの友近さんです。
痩せている友近さんと見比べてみると、顔のラインも随分違いますね。
2012年のDHCプロティンダイエットのCMでは痩せていたわけですから、かなりの短期間でダイエットとリバウンドを繰り返している・・・気を抜くと、すぐに太ってしまう体質なのでしょうか。

調べてみると一度は成功したものの、

8、1kgものリバウンドをしてしまったようです。

出典:http://geinouzin.net

『1日5食食べていた時期もある』と答えていたそうなので典型的なリバウンドです。

出典:http://geinou-news-johsan0.blog.so-net.ne.jp

こちらは今年の『DHCダイエットアワード2015 グランプリ大会』の友近さん。
衣装のせいもあるのでしょうか、ダイエットとリバウンドを繰り返してダイエットしきれてないような・・・

痩せたのかもしれないけど、なんかいつも野暮ったい体型。
まさにBBAって感じ。

出典:http://girlschannel.net

DHCのCM出てた時より太ったね

出典:http://girlschannel.net

これは2回目のDHCダイエットをした時の友近さんです。
見事にリバウンドを克服したようですね。

DHCプロテインダイエットをした友近がリバウンドして、
体重は10キロ近く増えた事を告白。

出典:http://saisinndaietto.blog.so-net.ne.jp

不規則な生活、暴飲暴食で10キロ近く太っちゃったんです、と告白したんですが、
今回DHCプロティンダイエットを友近さんが実践して痩せたとしても
再びリバウンドすることは間違いないですね。
おまけにリバウンドはもしかしたらもっとするかもしれません。

出典:http://saisinndaietto.blog.so-net.ne.jp

ダイエット成功後の痩せている友近さん

これは、最初のダイエットが成功した時の友近さん。
見事に引き締まったボディで、ダイエット大成功ですね。

DHC商品の中でも マイクロダイエットはしっかりやっていたようです。
しかも1年以上つづけて 徐々にやせていったそうですな~。
実に健康的です。
ちなみに体重は 58kg → 50kg
だそうですよ。

出典:http://diet10011.seesaa.net

プロテインによる置き換えダイエットは、友近さんだけでなく、元モーニング娘の中澤裕子さんも行い、どちらも大幅減量に大成功していますよね!

出典:http://debusotsu.jp

これは2回目のダイエット成功時の友近さん。
ダイエット前後の画像を比較すると、一回り小さくなったようですね。

ウエストは10センチも細くなってます。体脂肪率もかなり下がったみたい。
写真を見れば一目瞭然ですね!別人のようです。

出典:http://laughy.jp

「友近、自分史上最高ボディへ。」の文字通り、これまでで最もスリムな体型で撮影に臨んだという友近。約4ヶ月で、体重は56.5kg → 48.0kg(-8.5kg)、ウエストは75.0cm → 64.7cm(-10.3cm)、体脂肪は32.5% → 27.7%(-4.8%)という結果となり、見事にダイエットに成功した。

出典:http://news.ameba.jp

こちらは2010年の友近さん。
最初のダイエットに成功して、まだリバウンドしていない時でしょうか。
太っていると白いドレスなんて着れませんもんね。

お笑いタレントの友近さんもこの「DHCプロティンダイエット」でダイエットに成功していますね。
3カ月で体重が-8㎏、ウエストも-19㎝ですから、置き換えダイエットの中でもDHCのプロティンダイエットが
ダイエット効果が高いと言えそうです。

出典:http://reymarya.seesaa.net

友近さんってDHCのCMイメージが強いから太っている姿を見るたびに

『あぁ、DHCヤメたんだ』と思う人も多いはず。

出典:http://geinou-news-johsan0.blog.so-net.ne.jp

友近さんの痩せたDHCプロテインダイエットとは?

友近さん=DHCプロテインダイエットというイメージが定着してしまうぐらいに有名ですが、そのDHCプロテインダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか?
DHCプロテインダイエットについて調べてみました。

友近さんの痩せたDHCプロテインダイエット①

人の体は、7000キロカロリーを食事や運動により減らすことができると、体重が1キロ減少すると言われています。プロテインによる置き換えダイエットは、食事のカロリーを効果的に減らすことができるので、より早くマイナス7000カロリーに近づくことができるのです。
1食200カロリー前後が主流のプロテインドリンクを、食事に置き換えることで、効率の良いダイエットが可能になります。

出典:http://debusotsu.jp

友近さんの痩せたDHCプロテインダイエット②

痩せるだけじゃないのが、プロテインドリンクのすごいところ。友近さんが取り入れたプロテインドリンクには、人の体が1食に必要なビタミンやミネラルも豊富に含まれています。
効率の良いダイエットを進めるためには、ビタミンやミネラルは必須です。この2つは、脂肪を燃焼させるために無くてはならない栄養であり、体に足りなくなってしまうと、どんなに運動をしても、どんなに食事を制限しても、ダイエットのスピードが落ちてしまうなどの弊害が出てしまいます。
しかし、プロテインドリンクには、この2つのビタミンはもちろん。筋肉を付けるためのたんぱく質や、お肌に優しいヒアルロン酸、コエンザイムQ10なども含まれているものもあり、女性に優しいドリンクでもあるのです。

出典:http://debusotsu.jp

友近さんの痩せたDHCプロテインダイエット③

プロテインを使った置き換えダイエットは、ダイエットに良いこと尽くめのように思えます。それなのに、どうして友近さんはリバウンドしてしまったのでしょうか?

その理由は筋肉量です。カロリーをセーブすることで、一時的に体重は減少します。しかし、間違った方法で置き換えダイエットを行うと、リバウンドをしてしまいやすいのです。

出典:http://debusotsu.jp

友近さんの痩せたDHCプロテインダイエット④

友近さんが行った置き換えダイエットは、食べないことでカロリーをセーブするダイエット方法ですよね。そのため、どうしても空腹感が出てしまいます。
人の体は、空腹感が極限に達すると、「何とかして糖分を作り出さなければ」と躍起になります。体が危機感を覚えた時に、一番に糖分として使われる場所は筋肉なんです。そのため、置き換えダイエットは「筋肉を減らすダイエット」と言っても過言ではありません。
筋肉は、あればあるだけ脂肪を燃焼するパワーが増大します。逆に言うと、筋肉が無くなれば、その分だけ脂肪を燃焼するパワーが落ち、太りやすい体に変化してしまうというわけです。

出典:http://debusotsu.jp

友近の単独ライブに期待!

好評だった単独ライブ『友近ハウス』が今年の初めに再演されましたが、今秋には「祝女~shukujo~」season2の舞台公演がも決まっているようです。
今年の初めに結婚をほのめかしていた様子の友近さんでしたが、最近では思わしくない方向に進んでいるような記事もあるようです。
友近さんの、これからの活躍にも期待しつつ、またDHCプロテインダイエットのお世話にならないことを祈ります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ