【画像あり】私生活が叩かれない程の高評価の山田孝之の演技力!!

山田孝之さんと言えば高い演技力からカメレオン俳優や和製ジョニーデップの名を欲しいままにしてきました。私生活で色々叩かれる要因はあったにも関わらず、叩かれないのはすさまじく高い演技力のおかげではないでしょうか。山田孝之さんの演技力についてまとめました。

山田孝之のプロフィール

お髭の生え方がお洒落に見えるから不思議です。
目力がとっても強い山田孝之さん。

生年月日 1983年10月20日(31歳)
出生地 鹿児島県川内市
身長   169cm
血液型 A型
事務所はスターダストプロモーションです。

山田孝之の演技力

山田孝之さんは和製ジョニ-デップやカメレオン俳優と言われています。
それは山田孝之さんの演技力からくるもので間違いないでしょう。

どんな役でもさらりと演じてしまう山田孝之さん。
世間からの評価も高いのです。

見た目のみならずコメディータッチのものからシリアスな役柄までこなしてしまう俳優としての幅の広さも山田孝之さんの素晴らしいところです。

山田はどんな役にもなり切る“カメレオン俳優”と呼ばれるひとりだが、他の俳優と違うのは、自身の出自さえ消してしまっているところ。

出典:http://www.oricon.co.jp

アイドルや舞台、芸人出身など俳優にはそれぞれルーツがあり、年齢を重ねて演技者のオーラをまとっても、どこか“お里”の匂いが出るものだが、今の山田孝之からはアイドル俳優の痕跡を不思議なほど感じない。

出典:http://www.oricon.co.jp

インタビューで「撮影に入ったら自分をすべて否定します。役の人生を全うしなければ気が済まない」と語っていたこともあった。その積み重ねから演技上では自らの過去がゼロに清算されたのだろうか。

出典:http://www.oricon.co.jp

山田孝之はどんな役柄だってこなす

山田孝之さんはどんな役柄だってこなせてしまいます。
かっこよさを世間に求めて媚びている訳ではないのです。

勇者ヨシヒコでの山田孝之さん。
チャーミングなポーズで違った一面を見せてくれています。

山田孝之さんは役をきちんと演じる為ならば、
こんなお姿にだってなります。

荒川アンダーの時の星役の山田孝之さん。
星なのにかっこいいです。

お綺麗な山田孝之さん。
どんなお姿でどんな役だろうが懸命に演じます。それが演技力の評価に繋がっているのでしょう。

山田孝之の演技力に見た目は関係無し

演技スイッチに入ったら完全に役になりきってしまう山田孝之さん。
気に入った作品であれば時間帯や放送局には関係無く出演を決定すると発言している通り様々な作品に出演している山田孝之さん。

演技力だけでは無く、演技に対する姿勢が山田孝之さんが重宝されている理由のひとつでしょうか。

ロングヘアの山田孝之さん。
演技力だけでは無く見た目も含め役作りに励まれている所も高評価です。

闇金ウシジマくんの山田孝之さんです。
演技力では高評価の綾野剛さんとの共演です。

横顔も素敵な山田孝之さん。
見る度に印象が変わって見えるのは演技力のたまものなのでしょうか。

マイケルジャクソンか!と世間に言われた山田孝之さん。
見た目なんて関係ありません。演技力が素晴らしいのですから。

髭があっちにもこっちにも伸びて不思議な事になっている山田孝之さん。
役作りの為でしょうが、見た目よりも演技力が評価されています。

若かりし頃の山田孝之さんです。
この頃から演技力には定評がありました。

見た目が大きく変わっていますが、山田孝之さんの演技力が評価されているのは見た目のせいではありません。

俳優として本当に演技力が高いのです!
演技に向かう姿勢が素晴らしくそれも高い演技力へと繋がっているのです。

山田孝之の演技力が光る作品

山田孝之さんの演技力が光る作品①百夜行

綾瀬はるかさんと山田孝之さん主演作品です。
切ない表情や言動に涙なくしては見れない作品。

19年前(1973年)、大阪で起きた質屋殺し。何人もの容疑者が捜査線上に浮かぶが、決定的な証拠がないまま事件は迷宮入りに。

出典:https://ja.wikipedia.org

被害者の息子・桐原亮司と容疑者の娘・西本雪穂は、その後別々の人生を歩んでいくかに見えた。だが、二人の周囲には不可解な凶悪犯罪が次々と起きる。

出典:https://ja.wikipedia.org

山田孝之さんの演技力が光る作品②手紙

東野圭吾さん原作の映画です。
山田孝之さんの繊細な演技力に脱帽の作品。

東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

山田孝之さんの演技力が光る作品③クローズ

鈴蘭の頂点に一番近い男・芹沢 多摩雄を演じた山田孝之さん。
シリアスな場面も多かったのですが演技力の高さでしっかりと演じています。

偏差値は県下最低の県内随一の不良高校である鈴蘭高校のてっぺん(頂点)をとるべく紛争する高橋ヒロシの漫画を原作とした映画。

山田孝之さんだけではなく小栗旬さん等演技力に定評のある俳優人が多数出演しています。

山田孝之さんの演技力が光る作品④ミルクローゼ

1人で3役もこなしその演技力をみせつけた山田孝之さん。
ダークな部分やコミカルな部分、彼の引き出しはいったいいくつあるのでしょうか。

映画ミルクローゼの山田孝之さん。
シュールですね。

失恋した男が自分を捨てた女の幻影を求め時空をさすらう3部構成のラブファンタジー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年に公開された映画です。
シュールな展開に中毒になるかもしれませんよ。

山田孝之の演技力 まとめ

山田孝之さんは髭がある時と無いときで印象が全く違いますね。
どちらもかっこいいです。

山田孝之さんの演技力についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。
世間から演技力の高さに定評があるのも頷けます。

山田孝之さんは世間から嫌われる方が良いとおっしゃていましたが、それは無理な話です。
演技力が高く世間からの評価はとっても高いのです。

どんな役柄でもこなしてしまう山田孝之さん。
彼が映画やドラマに出演すると言うだけで見ようかな?と思ってしまう方もいらっしゃいます。

演技力が高いので山田孝之さんが出演するだけで作品が素晴らしいものに感じます。
俳優として大きく成長し続ける山田孝之さん。

これからもたくさんの作品に出演されるであろう山田孝之さん。
山田孝之さんの今後の活躍に期待大ですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ