記事ID13973のサムネイル画像

カメレオン俳優 山田孝之さんの知られざるプロフィールまとめ!

俳優山田孝之さんと言えば、どんな役柄でも演じ切る演技派俳優として有名ですね!そんな山田孝之さんのデビューにまつわるエピソード、著名な家族についてのプロフィールをご紹介します!演技派俳優山田孝之さんならではのプロフィールが満載です。

演技派俳優山田孝之さんのプロフィール

プロフィール

山田孝之さん

誕生日:1983年10月20日
星座:てんびん座
血液型:A型
出身:鹿児島県川内市
身長:169cm
所属:スターダストプロモーション
著名な家族:椿かおり(長姉)、SAYUKI(次姉)

1999年、ドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビュー。
2002年、シングル『真夏の天使 〜All I want for this Summer is you〜』でCDデビュー。この曲はドラマ『大好き!五つ子4』の主題歌になり、自身もこのドラマにゲスト出演した。
2003年、『WATER BOYS』でテレビドラマ初主演。
2012年、一般女性と結婚、一男をもうける。
その後、演技派俳優として映画、ドラマに活躍。受賞歴も多数。

山田孝之さんの出身地・出身校

出身地 鹿児島県川内市(現 薩摩川内市)

山田さんの出身学校は
地元の鹿児島県にある川内南中学校に
3年生の2学期まで在学し
その後東京の武蔵野市立第三中学校に転校し卒業

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

山田孝之さんプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

高校には進学しなかった山田孝之さん

高校に進学する気はなかったが、「どこでもいいから受験しろ」との担任の言葉に従い、敢えて偏差値の低い高校を選び、同じ中学からは一番の不良と山田の2人だけが受験した。受験生の半分が試験中に寝ていたため「絶対に受かる」と思ったが、3科目の試験の内、2時間目の途中で寝てしまい、3時間目の試験を受けなかったために落ちた。

出典:http://ja.wikipedia.org

「今思えば、不良ばかりの高校でいじめに遭わずに済んで良かった」と
山田さんは後に語っています

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

山田孝之さん 芸能界入りのきっかけは?

今の山田孝之の役柄からは想像もできないであろうが
デビュー当時はさわやかで、かつ綺麗な顔立ちであった。
もちろん今もイケメンであるが、ワイルドとは無縁だ。

驚くのは、原宿を歩いていたところを、女の子と間違われ
スカウトされたのがきっかけだという事だ。
山田の姉と共に買い物をしていた影響もあったかと思われるが
驚きの芸能界入りのきっかけだ。

出典:http://50秒ニュース.com

山田孝之さん CDデビューしていた!

NHKの朝ドラ『ちゅらさん』の弟役で注目され。現在も多数のドラマに出演中の俳優、山田孝之のデビュー・シングル。どうってない曲といえば曲なのだが、せつなさいっぱいのサマー・ポップスでハマる。ソングライター陣、いい仕事しています。★

タイアップ
真夏の天使〜All I want for this Summer is you〜
→ [TV - TBS] 「大好き!五つ子4」主題歌

出典:http://www.cdjournal.com

山田孝之さんの進学秘話、デビュー当時のエピソードなどについてプロフィールをご紹介しました!

デビュー当時は美少年のイメージでアイドル俳優の路線で売り出されていた山田孝之さん。
CDデビューもされていたとは意外でしたね!

山田孝之さんプロフィール②ー家族構成・家族エピソード

山田孝之さんの家族構成

山田さんは両親と5歳年上の長女と4歳年上の次女との5人家族のようです

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

山田孝之さんの姉2人も芸能人だった!

左が椿かおりさん、右がSAYUKIさん

長女はモデルで女優の椿かおり(本名 山田かおり)さんで
10代の頃は妹と共に「egg」や「popteen」などの
ティーン向け雑誌のモデルとして活動していたんだとか

また次女は株式会社VOCE(ヴォーチェ)代表取締役社長で
歌手のSAYUKI(本名 山田さゆき)さん
2010年9月により自由な音楽活動のベースとして活動する中
2011年に音楽レーベルVoce Music設立
自らトータルプロデュースするサウンドとヴィジュアル
そして美しく力強い声を武器にワールドワイドに活躍の幅を広げているそうです

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

山田孝之さんのご家族についてのプロフィールをご紹介しました!

さすがイケメンの山田孝之さんのお姉様。お2人とも美人です。
次女のSAYUKIさんは歌手であり実業家でもあり、多才な方なんですね!

山田孝之さんプロフィール③ー芸能裏話

映画「ミロクローゼ」で姉の椿かおりさんと偶然の共演!

”ミロクローゼ”という映画で山田さんは姉である
椿かおりさんと共演していました。

しかし、共演といってもお二人が一緒に移っているシーンは
ありませんでしたし、主演の山田さんと違って
椿かおりさんは本当にちょい役で、10秒ぐらい画面に出てきただけでした。

兄妹で共演していた事は、スタッフは気づいていなかった
まったくの偶然だったと山田さんは話していましたが
この出番で共演に気づくのは難しいと思いましたね。

出典:http://zyouhot.com

その後の山田孝之さんのイメージを変えた隠し子騒動

2006年の話だ。

新聞で報じられることとなった内容は隠し子騒動。
山田にはモデルとして活躍していたChihoとの間に
子供がいることが明らかになった。

しかし、報じられた際にはすでに話し合いは済んでおり
毎月の養育費や生活費は支払っていると言うことで
世間の関心もすぐに遠のいた。

出典:http://50秒ニュース.com

山田孝之さんの芸能裏話プロフィールをご紹介しました!

隠し子が発覚した当時、山田孝之さんは年齢22歳。
きちんと話し合いがされていたこともあり、大きな問題にはならなかったものの、その後の山田孝之さんのイメージには大きく関わったようです。

それまでの美青年イメージの役柄から一転、無精ひげを生やした男臭い役やワイルドな不良役など、ダークな印象の配役が増えました。
イメージダウンした事が影響してはいるものの、ある意味、現在の演技派俳優山田孝之を形成したのは落ちたイメージのおかげとも言えるのかもしれません。

山田孝之さんプロフィール④ー過去の出演作品

映画「電車男」で演じたオタク青年がはまり役!

山田さんは、作品によってさまざまな役を演柄を演じていますが、これまで出演した映画の中で特に「演技が光っていた」と思う作品は? 働く女性に聞いてみました。

Q.山田孝之さんが出演した映画の中で、「彼の演技が光っていた!」と思う作品はなんですか?
●1位/『電車男』……27.7%
○2位/『闇金ウシジマくん』シリーズ……12.6%
●3位/『クローズZERO』シリーズ……9.2%

出典:http://top.tsite.jp

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

映画「クローズZERO」の続編「クローズZEROⅡ」本当はやりたくなかった!

不良高校生の青春を描いた大ヒット映画の続編「クローズZERO2」(三池崇史監督)が11日に公開される。前作で鈴蘭高校の頂点に最も近い男・芹沢多摩雄を演じ、今作でも好演している俳優・山田孝之(25)が、このほどスポーツ報知のインタビューに応じた。普段は物静かだが「やりたくなかった」続編に挑んだ覚悟、「クローズは卒業」と、燃え尽きた今作への入れ込みようを飾らない言葉で語る口調は、次第に熱を帯びていった。

役どころに心からほれ抜いて演じ切ったが、続編への思いは意外なものだった。

山田「やりにくいというか、やりたくなかった(きっぱり)。パート1でキャラクターをつくったのに、今度は違う状況で同じ人物を演じろと言われたら無理があるんです。それに、最初の段階で三池さんが(スケジュールの都合で続編を撮るのは)無理って話だった。芹沢を格好良くできたのを引き出してくれた三池さんが監督をできることになって、やりましょうと言いました」

出典:http://majonoyakata.fc2web.com

山田孝之さんの過去出演作品のプロフィールをご紹介しました。

山田孝之さんと言えばその高い演技力に定評がありますね!
どんな役どころでも違和感なくその人物になりきるその演技力は、カメレオン俳優という異名を持つほどです。
「クローズZEROⅡ」への出演を渋っていた山田孝之さん。役者としてのこだわりが垣間見えるエピソードですね!

演技派俳優 山田孝之さんのプロフィールまとめ!

山田孝之さんのプロフィールあれこれをまとめてみました!

山田孝之さんは2010年10月28日付米エンタテイメント情報誌『ハリウッド・リポーター』において「世界の注目俳優10人」の1人として紹介されています。
国内のみならず外国の方が見ても、山田孝之さんの演技力は通用するんですね!
プロフィールからもどんな役柄でも全力で取り組む演技に対するこだわりが強く感じられます。

今後も実力派俳優山田孝之さんの活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ