記事ID35659のサムネイル画像

【今井絵理子】愛する息子と手話で過ごす時間が幸せそうと話題に!!

最近、島袋寛子さんと新ユニットを結成して話題のSPEEDの今井絵理子さん。以前、息子さんの聴覚障害を公表して話題になりました。あれから数年、大きくなった息子さんと今井絵理子さんは今どうしているのでしょう?気になる今井絵理子さんと息子さんについてまとめました。

一人息子と暮らす今井絵理子ってどんな人?

まずはSPEEDで人気者となった今井絵理子さんのプロフィールから

息子を育てるシングルマザーの今井絵理子のプロフィール

生年月日:1983年9月22日
生まれ:沖縄県那覇市
子:木下礼夢
参加ユニット:SPEED

1983年9月22日、沖縄生まれ。O型。
1996年SPEEDのメンバーとしてデビュー。
2000年SPEED解散後、ソロとして活動開始。
2004年 長男を出産。

出典:http://www.ellymusic.com

2004年にロックバンド175Rのヴォーカル・SHOGOさんと結婚し、息子さんが生まれました。
そして2007年には離婚されています。
息子さんは、今井絵理子さんが育ててます。

今井絵理子さんと元夫のSHOGOさん

デキ婚だったようで、当時は驚きましたね。

そして夫2人の間に生まれた息子さんにはある障害がありました・・・。

息子の聴覚障害を公表した今井絵理子 その反応とは?

24時間テレビでの今井絵理子さんと息子さん

2008年8月31日、日本テレビ「24時間テレビ~愛は地球を救う~」で息子の聴覚障がいを公表。
番組内で「障害は個性。不便だけど不幸ではない」と手話で伝えた。

出典:http://www.ellymusic.com

このテレビ番組で今井絵理子さんは息子さんの障害について公表し、世間は驚きました。

今井絵理子さんはどうして息子さんの障害を公表したのでしょう?

公表のきっかけはママ友です。
私のように、息子の障がいを前向きに受け入れている人もいれば、もちろんそうじゃなくて、旦那さんのご両親にも伝えられていないというママ友もいたんです。
中には、お子さんの障がいを受け入れられずに、自殺を考えているお母さんにも出会いました。
そういうお母さん達との出会いの中で、私ができることを考えた時に、「あなただけじゃないよ。一人じゃないんだよ」ということを伝えたい!と思い、テレビで公表することを決めました。

出典:http://column.mamastar.jp

陳腐な言いかたかもしれませんが、有名人がこういった公表をすることによって「私だけじゃないんだ」と気付かされ、救われる方もいるのでしょう。
今井絵理子さんのこの決断を批判することは誰にもできないのではないでしょうか。

今井絵理子さんが息子の礼夢(らいむ)くんと歩んだ道

今井絵理子さんと息子のらいむ君

愛情が伝わってくるいい写真ですね!

2011年、今井絵理子さんと息子のらいむ君の歩みについてドキュメンタリー番組が放送されました。

今井絵理子 / なんくるないさぁ

有名人とか関係なく、ただ一母親としての今井絵理子さんの姿が感動的です。

息子さんとの毎日がつづられたブログが話題に

そして、そんな息子さんとの毎日をつづった今井絵理子さんのブログがとってもほほえましくて癒されると話題になっています。
息子さんの画像も満載で、毎日のうれしいこと、息子さんの成長など、今井絵理子さんが愛情たっぷりの目線で記録しています。

今井絵理子さんと息子のらいむ君①

お顔はお父さん似?

今井絵理子さんと息子のらいむ君②

らいむ君、賢そうな顔立ちですね!

今井絵理子さんと息子のらいむ君③

幸せそうな親子の時間!

今井絵理子さんと息子のらいむ君④

蝶ネクタイのらいむ君!

今井絵理子さんと息子のらいむ君⑤

大きくなってますね、らいむ君!

今井絵理子と息子の現在は?

現在、小学5年生になった息子のらいむ君。
その息子さんについて、今井絵理子さんはこう語っています。

今、サッカーに夢中です。
小学校の体育でやってみてハマったらしく、友達とボールを追いかけたり、家ではサッカーゲームで遊んだり……。
レアルマドリードのロナウド選手が大好きです。

出典:http://dual.nikkei.co.jp

毎日、元気に学校に通い、友達と遊び、目を三日月型にしてよく笑います。
将来の夢は前は「お寿司屋さん」。
最近は「吉野家の店員さん」になるんだと言っています。
最近は、私からチューされるのを嫌がり始めました。

出典:http://dual.nikkei.co.jp

そう。礼夢は「耳が聞こえない」ということを除いたら、どこにでもいるような男の子なんです。

出典:http://dual.nikkei.co.jp

幸せそうな今井絵理子さんと息子のらいむ君

障害があろうがなかろうが、朝日が昇って、ご飯を食べて、学校に行って、宿題をやって・・・というルーティーンワークに変わりはありません。
そこに生まれる笑顔やこぼれる涙もおんなじ。
お母さんだって、叱ったり励ましたりご飯を作ったり・・・は変わらない。
今井絵理子さんと息子さんを見ていると、そんなことがいまさらながらに思い知らされます。
これからも、笑顔こぼれる2人の幸せそうな毎日に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ