記事ID35627のサムネイル画像

[天然]憧れる女子続出!ぶりっこ石原さとみの本当の性格[腹黒?]

ドラマ・CMに引っ張りだこの石原さとみさん。すっかりぶりっ子キャラが定着していますが、悔しいほど魅力的。今回はそんな石原さとみさんの素の性格に迫りたいと思います。はたしてあの性格は天然か計算か?石原さとみさんファンの方もそうじゃない方も、モテたい女子必見です!

ホントのところ性格良いの?女優石原さとみさんのプロフィール

石原さとみさんのプロフィール

出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

経歴・活動内容

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。同オーデション参加以前にも、現在の所属芸能事務所であるホリプロ系列の俳優養成所であるホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画『ホ・ギ・ラ・ラ』『船を降りたら彼女の島』へ出演しており、芸能活動の経験がある(公式には"石原さとみ名義"で初出演した『わたしのグランパ』をもってデビュー作品としている)。
2003年、『きみはペット』(TBS系)の澁澤ルミ役で連続ドラマ初出演。同年、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン・岩田冬子役に抜擢された。以後『WATER BOYS2』などの多数のドラマ、映画に出演し、知名度を上げていく。
2005年、NHK大河ドラマ『義経』に静御前役として出演。
2006年、『Ns'あおい』(フジテレビ系)で民放連続ドラマ初主演。同年秋には、『奇跡の人』のヘレン・ケラー役で舞台に初挑戦する。
2008年、つかこうへい作・演出の舞台『幕末純情伝』の沖田総司役で2度目の舞台出演。
2009年、『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ系)で月9ドラマ初出演、ヒロイン・久保秋佳奈子役を演じる。同年秋、井上ひさし新作書き下ろしの舞台『組曲 虐殺』にヒロイン・田口瀧子役で出演。
2010年、スペシャルドラマ『坂の上の雲』(NHK)に秋山季子(秋山真之の妻)役で出演。
TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2013年32位、2014年25位に選ばれる。
2014年はファッション誌をはじめとした計36誌の表紙を飾り、2015年3月4日の「雑誌の日」を記念とした「カバーガール大賞」の2014年の総合大賞に選ばれる。
2015年、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で月9ドラマ初主演。

石原さとみさんの性格が悪すぎるとスタッフの間でも評判に!

視聴者側からはわからない、石原さとみさんの素の性格を知る現場スタッフからの評判はどうなのでしょうか??証言を集めたところ、数々の性悪エピソードが出てきました!!

スタッフをパシリに!?監督にも強気!!大物女優気取りとの声も・・・

先輩がいてもおかまいなし・・・空気を読まず現場で用意された飲食物は拒否!スタッフをパシリに。。。さらに監督にも自分の意見を通したがる。ヒット作も無いのに石原さとみって何様!?との声も・・・

「現場では用意された飲食物には口を付けたがらず、スタッフに指示をして買いに走らせているそうです。石原より先輩に当たる役者が、撮影スタッフと同じものを口にしていても、お構いなしだとか。またある映画の撮影現場では、監督に対して『このシーンはもっとこうした方がいいと思う』と食って掛かったなんてことも。『芝居に対して真剣』との評価もある一方で、『代表作もないのに大物女優気取り』と批判が、スタッフの間から出ることもしばしばだそうです」

出典:http://www.cyzowoman.com

ヒット作が無いのに・・・となかなか手厳しい評判ですね。
スタッフの性格も意地悪なのではないでしょうか?笑
石原さとみさんは数年前からたくさんの作品に出演しているのですが・・・
ヒット作がない現状で性格がよろしくないとなると、風当たりも厳しくなって当然かもしれません。

たかが虫の存在に激怒!!スタッフをにらみつける!!

女子に多い虫嫌い・・・石原さとみさんも虫が大嫌いのようです。仕事の場で大騒ぎは社会人としていかがなものか・・・??

石原さんは虫が嫌いなのですが、楽屋に花が飾ってあったことがあったそうです。
その花に虫が飛んでいたことがありました。

その時に石原さんは大きな声で「きゃーっ!!」と叫んだんですね。Σ( ̄□ ̄)
監督が飛んできてどうしたかと聞いたときは「何でもないです、驚かせてすいません」と。
しかし後でマネージャーに「なんで私が虫嫌いなことを言っておいてくれなかったの?」
と文句を言っていたそうです。 花を置いた美術の人をにらみつける一幕もあったそうです。

出典:http://yukai-world.com

これも性格が悪そうなエピソードですね・・・
相手によって態度を変えるしたたかさは逆に気持ち良いほど!?
石原さとみさんににらまれるなんて、羨ましかったりもするのですが・・・

人によって態度に雲泥の差が!?

石原さとみさんは第2のエリカ様!?せっかくの宣伝のための取材にも「別に」と態度が悪かったそうです。しかしプロデューサーには媚を売るという性悪エピソードも出てきました・・・

「かつて舞台の宣伝のための取材をしたことがありますが、まるで沢尻エリカのように、何を聞いても
『別に』
とやる気のない態度で驚いたことがありました。
しかも、取材が終わって、偶然目の前をプロデューサーらしき人が通りかかったら、甲高い声で
『○○さん、お久しぶりでーす』
と態度が急変。
なんか嫌な女だなと感じましたね」

出典:http://www.enta-tubo.com

石原さとみさんは見た目が愛らしいだけに本当なら受けるショックは大きいですね。
人によって態度を急変させるのは性格が悪いと言われてしまう人の大きな特徴の一つですね。

石原さとみは性格だけではなく男グセも悪い!?

石原さとみさんは性格のみならず男グセも悪いともっぱら評判です。
こんなに妖艶な雰囲気を醸し出してしまうのも、男性遍歴が多いからかもしれません・・・
見た目だけではなくこの性格にたぶらかされた男性は数知れず!?

距離感が近い!?甘い囁きでカメラマンを魅了!

甘い声が印象的な石原さとみさんですが、実際にはこんな使い方もしているそうです・・・想像しただけでドキドキしてしまいますね!!

「とにかく石原さんは人と話す時の距離が近い。デジカメで写真を撮ると、画面を覗き込んでくる女優は多い。大概は『オッケー』ぐらいでパッと感想をいって終わりなんだけど、石原さんはそこで体がピタリと密着するぐらいに寄ってきて、『本当にいい写真ですね』ってウィスパーボイスで耳元に囁きかけてくる。

出典:http://www.news-postseven.com

魔性のテクをフル活用ですね!石原さとみさんに囁かれたい男性は多いでしょう。
人懐っこい性格は好かれやすいですよね。

サービス過剰!?現場を明るくできる存在と賞賛の声も!!

石原さとみさんに見つめられながら話されるだけでもドキドキなのに・・・ボディタッチまでありだそうです。こんなことされたスタッフは喜んでしまうのではないでしょうか??

「石原さんは、サービスがすごいんです。じーっと目を見つけながら話をする。顔をぐいっと近づけて、いきなりパーソナルスペースに入ってくる女優さんは時々いますけど、石原さんの場合は、体に触れていることも多い。大げさに笑うことで、『あなたとの会話は楽しいんですよ』って表現する。笑い声も大きいから、みんなの注目も集まりやすく、現場が明るくなる。だからこそ、石原さんへの仕事のオファーが多いのかなと思います」

出典:http://mac0507.info

あのルックスでこんなことされたらメロメロにならない男性はいないですよね。
現場を明るくできるなら、表面上は性格が良さそうと思われそうですが。

既婚者の誘惑もお手の物!!

既婚者へのリップサービスも抜かりのない石原さとみさん。種まきを広くしておく姿勢は女子も見習うべき点かも!?既婚者だってドキドキしたいんです・・・

「ドラマの現場は朝から晩まで同じチームで過ごすので、スタッフが主演女優と話す機会も多いわけですが、あるスタッフは石原さとみと話す中で自分が既婚者だと明かすと『なーんだ、○○さん、既婚者だったんだぁ』と言われたそうです。あとは、『○○さんが独身時代に会っておきたかった』などと言ってくることがあるそうです。あの顔と声で、こんなセリフを言われて落ちないスタッフはいませんよ」(同)

出典:http://www.excite.co.jp

意味深な発言で虜にさせるなど、石原さとみさんはテク持ってますね~。
これを頻繁にできるのは性格が良くないと言えるのではないでしょうか・・・

映画「進撃の巨人」では長谷川博己までも虜に!?

超話題作となった進撃の巨人にも出演された石原さとみさん。ここでもこんな魔性エピソードが出てきました!!なんと今回の餌食はあの大物女優の彼氏、長谷川博己さん!!

「映画版で長谷川は新キャラクターとしてシキシマ役を演じています。石原は巨人の生態研究に没頭するハンジ役で基本的に二人が絡むシーンはほとんどなかった。それでも石原のフェロモンや週刊実話が命名した“ナマコ唇”に骨抜きにされたようです。一番エロいのは、石原の何気ないボディータッチですよ。あの鼻にかかった声で長谷川を『ハセキョン』と呼び、肩や腕などを触るんです。長谷川も女性には不自由しないのに、ガ然食いついていた。食事に行ったりしていたようです。きっと京香にはない小悪魔的な魅力にハートを鷲掴みされたんでしょう」(映画関係者)

出典:http://wjn.jp

京香さんが最近、石原さとみさんを共演NGに指定したという話もあるそうです・・・
大物女優を敵に回して、怖くないのでしょうか??
性格的に堂々としていそうですね 笑

性格が悪くても好感度は高め!?魅力的な石原さとみさん。

などなど、性格に関しては悪い評判や噂も目立ちますが、それでも高い高感度を保っているのは、もはや神。
性格の悪さを払拭してしまうほどの魅力があるんです。
見た目だけではなく、仕草、話し方、その内容までも、全てが、同性から見ても悔しいほどに可憐で可愛らしい石原さとみさん。
その美しさ・性格になんとか近づきたいと研究している人も多いようですね。

「石原さとみの小悪魔っぷりが最高!」

出典:http://onlystar.oricon.co.jp

石原さとみさんは今最も旬な小悪魔女優と言っても過言ではありません。
普段の性格・性質が演技にも生かされているかのかも??

ファンや業界関係者が口を揃えて言うのは「最近の石原の色気がすご過ぎる!!

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

石原さとみさんは無言の時の表情も色っぽいんですよねー。
可愛らしい見た目からは想像のできない性格の悪さをあらわすエピソードの数々・・・

石原さとみさんのナチュラル黒髪に憧れる人が増えています。

出典:http://matome.naver.jp

石原さとみさんの黒髪はとても清楚で綺麗です。万人受けしますね。見た目からは性格が良さそうに見えます・・・

このドラマは石原さとみじゃなかったら見なかったかもw
すごい可愛い(^O^)

出典:http://girlschannel.net

石原さとみさん演じる失恋ショコラティエの紗絵子さんはまさにハマり役でしたね。ファッションも性格も言動も、最高に可愛かったです。

性格はどうであれ、やっぱり魅力的な石原さとみさんの今後に注目!

以上、石原さとみさんの性格についてのレポートでした!

男性でも女性でも、魅力的な人って、性格にちょっと癖のある人が多くないですか??
不思議とそういう性格が良くない人ほど、印象に残って、追いかけたくなるんですよね。

石原さとみさんの性格は悪い評判もありますが、それをも上回るほどの魅力が溢れています。
うるうるの瞳、ぷっくりした唇、思わせぶりな言動・・・
女の子の可愛いがギュッと詰まっていますね!!

天使のような見た目に反した性格の悪さも、魅力的なギャップかもしれません。

見れば見るほど気になってしまう石原さとみさん。
今後の活躍にも期待しましょう!!

新月9ドラマで山下智久さんと共演する石原さとみさん。
今後の活躍も楽しみです!
番宣で出演するバラエティ番組でも、性格ウォッチングしたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ