篠崎愛の熱愛彼氏は韓国人?交際否定も嘘がバレて謝罪、干された?
2016/08/27
mosanet2
爽やかなファッションの篠崎愛
篠崎 愛
愛称 あいちゃん
生年月日:1992年2月26日 23歳
出身:東京都
血液型:A型
公称サイズ
身長:160 cm
スリーサイズ 87 - 60 - 88 cm
ちょっとふっくらしていた頃の篠崎愛。
デビュー:2006年
ジャンル:グラビアアイドル
他の活動: 歌手、女優
事務所:シャイニングウィル
受賞歴:制コレGP 準グランプリ
トロピカルな衣装の篠崎愛。
歌手としての実力もあり、スタイルも抜群なんて恵まれています。
2011年1月、4人組アイドルユニットであるAeLL.としても活動を開始。同年、白泉社のヤングアニマルで2011年度ミスヤングアニマルグランプリを獲得。
グラビアアイドルとしてはかなり有名になった篠崎愛ですが、歌手やアイドルユニットでの活動も行っていました。現在ではAeLLは活動停止中です。
AeLL.は、篠崎さん、石條遥梨さん、鷹那空実さん、西恵利香さんの4人。健康、エコ、環境問題に取り組むアイドルグループとして2011年元日に結成された。歌手活動をしながら、山梨県南アルプス市の耕作放棄地を開墾して、米や桃などを栽培、収穫する「AeLL.村」プロジェクトなどの活動を行っている。
意外といっては失礼ですが楽曲、各自のヴォーカルとも結構実力はあります。篠崎愛も歌手としての経験を積める良い場所だったのではないでしょうか。
篠崎愛の存在感が他のメンバーを圧倒しています。
Gカップバストで知られるトップグラビアアイドルの篠崎愛(23)が4月に「A―G―A―I―N」でソロ歌手デビューすることを発表した。しかし、有名グラドル→歌手の成功例はほとんどないだけに、先行きを不安視する声も聞かれている。
篠崎愛・ソロデビューのヴィジュアル。
グラビアっぽくないお洒落でポップな感じに仕上がっていますね。篠崎愛は顔立ちがいかにもグラビアという感じではなく、こういったお洒落な感じも似合います。
プリンセスプリンセスのカバー曲『M』(c/wはJUDY AND MARY『ドキドキ』のカバー)でソロデビュー。結局CDはこのシングル1枚しかリリースされなかったものの、ファンの間での歌唱力の評価は依然高く、09年11月発売のイメージDVD『約束 ~北海道遠距離恋愛~』(イーネット・フロンティア)にはバラード調のソロ曲『その日まで』が収録されている。
2008年のソロデビューです。どちらもカバーなのでアイドルのお試し歌手デビューの枠を出ないモノでしたね。
『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)のカラオケ得点対決に歌手の華原朋美(39)がゲスト出演。番組選抜メンバーとカラオケバトルを繰り広げたが、持ち歌や馴染みのカバー曲がお題だったにもかかわらず、結果は4番勝負で2勝2敗と不本意なものに。
活動休止中とはいえ、歌手としての実績が豊富な華原朋美に勝利する篠崎愛。カラオケと歌手としての実力は違うとは言われますが、基本的な歌唱力があることは証明されました。
見事に勝利した篠崎愛
篠崎愛とは違い、歌手としての実績が豊富な華原朋美。
「華原の歌はゾクゾクする」「本当に歌が上手いのとカラオケ採点は別」などといった擁護の声もある。実際、カラオケの採点は機械が行うため、本職の歌手が持ち歌を歌っても得点が低くなってしまうケースは少なくない。
篠崎愛がSomething ELse「ラストチャンス」を歌うCMです。確かに歌唱力はありますね。
「87センチGカップの超絶爆乳でロリ巨乳の女神といえる存在ですが、彼女の歌に懸ける情熱は専業の歌手に勝るとも劣らない。ソロだけで十分にやっていける人気と実力があるのに、アイドルグループとしての活動を続けているのは、グラビアやタレント業だけでなく歌を大事にしたいという気持ちがあるから。グラドルが片手間に歌手をやっているわけではなく、彼女の音楽活動は本気なんです」
過去に遡ってみても、グラビアアイドルから歌手になって成功したケースはありません。しかし、売れないアイドルから歌手ならいくつかの例を挙げることは可能です。
良い楽曲にめぐり合うこと、プロデュース力のある人に出会うことなどタイミングも重要です。
華原朋美。
元々は遠峯 ありさとしてグラビア活動をしていました。
デビュー直前に2人の関係をすっぱ抜いた週刊誌の記者に対し、小室は「アーティストに手をつけたのではない。恋人に曲を書いてデビューさせただけだ。」と語っている。
レアケースですがシンデレラストーリーでしたね。
持田香織。
元々子役として活動、その後持田 かおり名義でアイドル活動も行っていました。
持田はソロでデビューする予定であったが、持田が高校卒業目前だったことや、松浦勝人の勧めがあったことにより、高校卒業後に五十嵐と2人のユニットでデビューする予定になった。さらに、五十嵐が楽曲にギターの音が欲しくなったことと心細さから、かつて共にバンドを組んでいた伊藤一朗を入れたいと松浦に打診し、了承を得て、3人のユニットとしてデビューすることになった。
これがELT結成のエピソードなんですね。持田香織さんも下積み期間を経て、チャンスを掴み取ったのです。
探せばもう少しあるんでしょうが、篠崎愛くらいグラビアアイドルとして成功してから歌手として成功するケースは思い出せません。
コミックソングとしての細川ふみえくらいしか思いつきませんね。
MEGUMIや小池栄子はバラエティに進出しましたし、グラビアから歌手への道は意外と狭き門なのかもしれません。
「曲を出してみないとわからないが、武道館でライブをやってみたい。(オリコンも)ベスト10位に入ったらいいな。紅白も出られるなら出たい! 夢は大きく」
ひとりカラオケ中の篠崎愛
篠崎愛が歌手として成功するかは分かりません。音楽自体がなかなかヒットしない現状がありますから、篠崎愛の実力とは関係なく厳しい現状なのは間違いありませんね。
それでも、篠崎愛には頑張って欲しいです!
グラビアで大人気だった篠崎愛が成功すれば新しい道ができることになります。
歌手としての篠崎愛に注目です!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局