記事ID35485のサムネイル画像

自分を曲げないスタイル。田中律子さんの元旦那は?離婚の原因とは?

田中律子さんと言えば元「王様のブランチ」のMCもつとめた事のあるアイドルでした。離婚で話題になりましたが、どんな旦那さんだったのかというのも噂になりました。現在は娘さんがお騒がせしていますが、今日は田中律子さんと元旦那さんの離婚について調べてみました

田中律子さんてどんな人

田中律子 プロフィール

本名 田中 律子
生年月日 1971年7月17日(44歳)
出生地 日本・東京都
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ
活動期間 1985年 -

スカウトされ、モデルとしてデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビの連続ドラマ『愛しあってるかい!』(フジテレビ)への出演をきっかけにテレビドラマに多数出演するようになった。活動は女優業が中心となったが、その傍らバラエティー番組の司会や音楽活動も1990年代前半までおこなった

出典:http://ja.wikipedia.org

彼女は脇役などでドラマに多数出演されていましたが「王様のブランチ」は休業前最後のお仕事でもあったので田中律子さんと言えば「王様のブランチ」と記憶に深い方も多いと言われています。

田中律子さん、妊娠が発覚結婚により芸能活動休止へ

いわゆる出来ちゃった婚をする事となった田中律子さん。旦那さまはどんな方だったのでしょうか?

田中律子さんの元旦那さんはカメラマン

写真はイメージです

21歳の時に一目惚れしたカメラマンと5年間交際し、97年に結婚。翌年、長女を出産した。

出典:http://laughy.jp

5年も愛を育んでだ田中律子さんと旦那さん。二人の間に子どもが出来て結婚。さぞや幸せな結婚生活なのでは、と思われていたのですが・・・

田中律子さんと旦那さんの関係

親子三人幸せに暮らせるはずだったのに

写真はイメージです

田中律子さんの妊娠がわかり入籍。結婚式もあげ子どもも生まれて。
旦那さんと幸せな結婚生活になるはずだったのに、現実は田中律子さんの思わぬ方向に向かっていきました。
その理由を田中律子さんはこう語っています。

「(彼にとって自分が)お母さんになっちゃったんでしょうね。ママ・パパって呼んじゃいけませんね」

出典:http://apasson.com

かわいい我が子が生まれてから旦那さんの様子がガラリと変わってしまったそうです。

それまで旦那さんは毎年盛大に誕生会をしてくれていたそうですが、それも無くなったそうです。そればかりか旦那さんは田中律子さんとのスキンシップをひどく拒んだそうです。手が触れる事も旦那さんに強く拒まれたそうです。
田中律子さんと旦那さんは、ただただ一緒に生活するだけの仮面夫婦になってしまったのでした。

趣味が合わない田中律子さんと旦那さん

田中律子さんの結婚生活

田中律子さんと旦那さんは趣味が合わなかった

田中さんがスキューバダイビングやトライアスロンなどが趣味のアウトドア志向なのに対し、夫は家でゆっくり過ごしたいインドア派であったとのこと。

出典:http://laughy.jp

これも原因の1つと言われています。旦那さんと同じ趣味であればここまで冷えてしまう事にはならなかったのでしょうか?

田中律子さん、旦那さんとの離婚を決定づけたのは

田中律子さんと旦那さん

結婚した翌年にはお子さんが生まれています。田中律子さんが言うように子どもが出来て旦那さんが変わったということは結婚してそうたたずに旦那さんとの関係は冷えて仮面夫婦になってしまったという事になります。

田中律子さんは「ずっと悩んでいて。仕事も"いい奥さん"という(イメージの)仕事ばっかりだったから。ここで離婚なんて絶対できないよなって・・・(悩んでいた)」と話していました。

出典:http://blog.livedoor.jp

田中律子さんはCMのお仕事も多くされていたそうです。それも今まで「とっても仲よしです」と偽ってきたので"良い奥さん""幸せな家族の母"のイメージを求められていたそうです。離婚について所属事務所社長に相談した時も「(CMの)イメージがあるから」と止められてきたそうです。

田中律子さんと旦那さん

娘さんの事も考えて離婚をせずに14年間も旦那さんとの仮面の夫婦を演じてきた田中律子さん。

写真はお嬢さんと一緒に。

旦那さんとの事でずっと悩んできた田中律子さん。ある日娘さんが言ったそうです。

「ママ、離婚していいよ。ムリしなくていいよ」

出典:http://www.daily.co.jp

その時の娘さんは小学校六年生だったそうです。子どもと大人の間の多感な時期の娘さんです。田中律子さんは言われてショックだったのではないでしょうか。

「何で結婚したの?」と聞く娘に田中は「結婚した時は王子様と思ったけど、王子様じゃなかった」と説明した。

出典:http://www.daily.co.jp

もう娘さんには旦那さまとの事がすべてバレていたのですね。それとも家では隠していなかったのでしょうか。

娘さんの一言で旦那さんと離婚

田中律子さんと旦那さん

昔からの彼女の性格を知っている方はわかる事でしょう。田中律子さんは決めたらまっすぐ。後ろは振り向かない人であると。

どんな人にも媚びず、バサバサと自分の意見を言っていく。それは「王様のブランチ」のMC時代の歯切れの良い彼女のコメントにもよく現れていると言われています。

田中律子さんは「島崎和歌子さんに仕事で会った時に"律子さんにだけは離婚してほしくなかった"って言われて。何だそれ、みたいな」

出典:http://blog.livedoor.jp

他の人の前では旦那さんとの事はすべて隠していたので芸能界で古くから田中律子さんを知っている人からもそう言われたそうです。

田中律子と旦那さんに離婚してほしくなかったと言う島崎和歌子さん

田中律子さんと旦那さんのお話をまとめてみて

田中律子さんと旦那さん

現在の田中律子さんはタレントを続けながらサンゴ礁を保護する団体の理事長をされているそうです。

「結婚はもういいなって…」と語る田中律子さん、今は独身生活を楽しんでいるようです!

出典:http://laughy.jp

まだまだお綺麗な田中律子さん。少々もったいない気もしますが、いつか新しい王子様が現れたらまた一直線にぶつかっていくのではないでしょうか。

これからの田中律子さんのご活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ