記事ID35286のサムネイル画像

四十代独身俳優、最後の砦!?佐々木蔵之介さんの結婚はどうなってる?

芸能人の結婚ラッシュが続いていますね。福山雅治さんの結婚には驚いた方も多いのでは?男性俳優が結婚する度に名前が挙がるのが佐々木蔵之介さん。四十代で数少ない男性俳優の佐々木蔵之介さんは”最後の砦”と呼ばれてるとか!佐々木蔵之介さんの結婚について調べてみました。

いつ結婚するのかが気になる!佐々木蔵之介さんのプロフィール

イケメン独身俳優、最後の砦!?佐々木蔵之介さんは女性たちの希望の星!?

佐々木蔵之介さんは現在47歳。このまま結婚せず、独身を貫くのか………?

生年月日:1968年2月4日
出身地 :京都府
最終学歴:神戸大学農学部卒業
血液型 :O型
身長/体重:182cm / 74kg
サイズ :B/98 W/82 H/100
靴サイズ:27cm
【受賞歴】
2010年 第17回読売演劇賞 優秀男優賞
2012年 第47回紀伊國屋演劇賞 個人賞
2015年 第40回菊田一夫演劇賞 演劇賞
2015年 第38回日本アカデミー賞
            優秀主演男優賞

出典:https://www.k-factory.net

テレビ

ゼロの真実
医龍4
救命病棟24時
ハンチョウシリーズ
お天気お姉さん
塔馬教授の天才推理
僕とスターの99日


映画

夫婦フーフ―日記
超高速!参勤交代

舞台

ショーシャンクの空に
空ヲ刻ム者
非常の人、何ぞ非常に

出典:http://talent.yahoo.co.jp

佐々木蔵之介さんが老舗の酒蔵の息子だというのは結構有名ですよね。

佐々木酒造は京都市にある老舗の酒蔵。現在は三男の佐々木晃さんが家業を継いでいますが、サイトのあいさつ文によると、もともとは「二番目の兄(蔵之介さん)が跡を継ぐべく(略)、着々と酒造家の道を歩んでいた」そう。ところがある日突然、蔵之介さんが「俳優になる」と言って家を出ていってしまい、結局三男である晃さんが嫌々ながらも家業を継ぐことになったのだとか。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

佐々木蔵之介は独身男性俳優・最後の砦!?

福山雅治さんの結婚によって、残されたのは佐々木蔵之介さんのみ……!?

世の女性たちの期待を一身に受けることになってしまった(?)佐々木蔵之介さん。しかしご本人は結婚願望もあるようですが、どうなんでしょう?

 「大物独身の最後の砦(とりで)」と呼ばれた福山の電撃婚は、多くの女性がショックを受けたようでSNS上には「会社早退します」「日本の終わりぜよ…」などの書き込みが相次いだ。民放だけでなくNHKもニュース番組で大々的に報じた。

出典:http://www.hochi.co.jp

 昨年から今年にかけて、30代以降のイケメン俳優たちの結婚がラッシュ状態に。昨年10月発表の「結婚したい男性有名人ランキング」(マイナビウーマン調べ)の1~3位(向井理、西島秀俊、福山)は全員ゴールインしてしまう結果になってしまった。

出典:http://www.hochi.co.jp

 残る独身の大物俳優は大沢たかお(47)、佐々木蔵之介(47)、竹野内豊(44)、加瀬亮(40)らがいる。ツイッターではこの日トレンドワードになぜか「佐々木蔵之介」が急上昇。「私たちにはまだ佐々木蔵之介がいる。心強く生きよう」など独身女性が自らを励ましたことからトレンド入りしたようだ。

出典:http://www.hochi.co.jp

西島秀俊結婚のときにも名前が挙がった佐々木蔵之介……

一般女性と結婚した西島秀俊さん。

男性俳優が結婚すると「あとは佐々木蔵之介しかいない……」「佐々木蔵之介がいるからまだ大丈夫……」と言った言葉が並ぶのが風物詩になったようです(笑)

とある『Twitter』ユーザーからは

『西島さん結婚かぁ…早速美中年俳優好きの友達から「最後の砦は佐々木蔵之介」ってダイイングメッセージのようなメールがきてヤバいwwwwww』

とか、

『佐々木蔵之介は人類の希望』

とかいったような、佐々木蔵之介さんに一縷の望みを託すようなツイートがなされ、それぞれ多くのリツイートを集めていたようである。

出典:http://girlschannel.net

朝のテレビで、佐々木蔵之介が結婚したら日本が沈没するって芸能コメンテイターがいっててくっそわろた。 いや、侍姿素敵… https://t.co/RDAQAGpTY9

Wed Oct 14 02:38:57 +0000 2015

佐々木蔵之介が結婚したら喪にふくすわ

Tue Oct 13 13:51:14 +0000 2015

独身イケメン俳優四天王のネタが面白い……

竹野内豊「西島秀俊がやられたようだな…」 福山雅治「奴は四天王の中でも最弱…」 佐々木蔵之介「我ら40代独身俳優四天王の面汚しよ…」 戸次重幸「結婚したい」

Tue Oct 13 12:00:38 +0000 2015

RT @wesy7326: 大沢たかお「福山雅治がやられたようだな………」 竹野内豊「やつは我ら独身イケメン四天王の中でも………え、ふつうに最強じゃなかった?」 佐々木蔵之介「まじ?やばくね?おれらもそろそろ結婚しなきゃやばくね?え?」

Tue Oct 13 11:18:34 +0000 2015

玉木宏「福山雅治がやられたか」 佐々木蔵之介「クックックッ、奴は独身男四天王の中でも最弱」 竹野内「・・・」 佐々木「おい、どうした?」 「竹野内豊(44) 倉科カナ(27) 結婚へ!」ドーン! て状況?

Thu Oct 08 04:11:45 +0000 2015

西島秀俊さんが結婚し……福山雅治さんが結婚し……竹野内豊さんまで結婚間近と言われている現在、本当に最後の希望は佐々木蔵之介さんだけになりかねないですね……!

そんな佐々木蔵之介さんの結婚は………?

結婚していない四十代独身俳優・最後の砦と言われている佐々木蔵之介さんですが、結婚はしないの?

たとえば、12月10日、主演舞台の会見で「(当分結婚は)ないです!」とキッパリ語っていた蔵之介。だがその公演後の夜、彼はいそいそと東京・新宿区内の薬剤師Aさん(26)の部屋を訪れた。しばらくして部屋の明かりが消える。そして1時間20分後にはマンションを出て、路上から彼女の部屋を見上げ、手を振る蔵之介。

この5日後も、公演を終えた彼は彼女の部屋を訪れた。またすぐ照明が落ち、2時間後に彼が出てきて……。

FRIDAYはシャープな顔立ちで美人のAさんはもちろん、この逢瀬の際の佐々木蔵之介のスッキリ、微笑ましい写真を何枚も掲載している。

出典:http://girlschannel.net

独身四十代イケメン俳優の最後の砦と呼ばれる佐々木蔵之介さんですが、しっかりお相手はいるようで……お相手は二十代の一般女性。結構な歳の差がありますが、結婚相手となるのでしょうか!?

しかし佐々木は、「肉体疲労に効く薬について相談していただけ」と恋人関係を頑なに否定。その一方で、今年春に出演した番組では理想の女性像について語っており、結婚願望はあるようだが‥‥。

出典:http://www.excite.co.jp

佐々木蔵之介さんの結婚について世間はどう思ってる?

前に佐々木蔵之助本人に最後の砦と言われてますがどうですか?ってリポーターが聞いてて困ってたよ。
ネットのノリなんだからわざわざ本人に言わなくても良いのになと思った。

出典:http://girlschannel.net

佐々木蔵之介って良い役者さんだとは思うけど、そんな人気ありましたっけ?
イケメンというより個性派俳優のような

出典:http://girlschannel.net

酒蔵の息子と結婚なんて、夢のよう。

出典:http://girlschannel.net

みんな結構な歳のおっさん達なんだから、好きに結婚させてあげなよw

出典:http://girlschannel.net

毎回誰か結婚する度に最後の砦が変わるね

出典:http://girlschannel.net

佐々木蔵之介さんが結婚するのは果たしていつ?

もう47歳になる佐々木蔵之介さん。このまま独身でいらっしゃるんでしょうか?トーク番組では笑福亭鶴瓶さんに「結婚できない」と断言されましたが、その理由とは……?

29日放送の「A-Studio」(TBS系)で、笑福亭鶴瓶が俳優・佐々木蔵之介は結婚できないと断言する一幕があった。

出典:http://news.livedoor.com

そのトーク中で、鶴瓶が「よう言われるやろ、結婚とか子供がとかいうのは、でも無理やわ」と口火を切った。

現在47歳で独身の佐々木は、突然の断言に驚いたようすで「なんでですか! いやなんでですか…」と問いただした。鶴瓶によると、佐々木は「すっごいええ男やけど真面目すぎ」なところが、結婚に際してはネックなのだとか。

出典:http://news.livedoor.com

とくに鶴瓶は、佐々木が仕事に没頭するタイプであることを懸念しているようで「(セリフを覚えることなどに)没頭してると、相手のことちょっとないがしろになるやんか」と指摘した。そうした佐々木の姿を、女性側が「なんで私の事もっと見てくれへんの」と不満に思い、また佐々木もそうした女性の不満を気にしてしまうだろうと推測したのだ。

出典:http://news.livedoor.com

鶴瓶は佐々木が他人を気にしすぎていると思ったのか、改めて「絶対結婚でけへんわ…」とつぶやき、スタジオの笑いを誘っていた。

出典:http://news.livedoor.com

笑福亭鶴瓶さんには改めて「結婚できない」と断言されてしまった佐々木蔵之介さんですが、結婚出来る日は来るんでしょうか?
世の女性たちもドキドドキですね……!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ