記事ID21515のサムネイル画像

「佐々木蔵之介は結婚ムリやわ」と笑福亭鶴瓶に断言される理由とは?

俳優の佐々木蔵之介さんが笑福亭鶴瓶さんに「結婚できない」と断言されてしまいました。笑福亭鶴瓶さんは、佐々木蔵之介さんが結婚できない理由を、仕事に没頭する真面目なタイプだからだと言います。佐々木蔵之介さんは本当に結婚に向いていないのでしょうか。

佐々木蔵之介が結婚出来ない理由を鶴瓶が分析

フジテレビの話題のドラマ「黄昏流星群」で主演を務めている佐々木蔵之介さんですが、色々な噂はあったものの未だに独身です。

福山雅治さん、玉木宏さんと大物俳優が続々と結婚していく中で、女性ファンからは佐々木蔵之介さんが大物イケメン俳優最後の砦とも言われています。

そんな佐々木蔵之介さんが結婚できない理由を笑福亭鶴瓶さんが見事に分析をしていますので、歴代の噂の彼女も併せてご紹介いたします。

佐々木蔵之介のプロフィール

佐々木 蔵之介
本名   佐々木 秀明
生年月日 1968年2月4日
出生地  京都府京都市
身長   182 cm
血液型  O型
職業   俳優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1990年 -
配偶者  未婚

佐々木蔵之介 「結婚できない」と断言される!

TBS系バラエティ番組「A-Studio」で、笑福亭鶴瓶さんが佐々木蔵之介さんは結婚できないと断言する一幕がありました。

イケメンで真面目な佐々木蔵之介さん。こんなに素敵な男性なのに、なぜ結婚しないのでしょうか。笑福亭鶴瓶さんが佐々木蔵之介さんが結婚できないわけを分析します。

佐々木蔵之介さんのことをよく知っている笑福亭鶴瓶さんが、佐々木蔵之介さんは結婚できないと断言するのには、きっと何かわけがあるはずです。

そのわけとは一体何なのでしょう。

やるとなったら集中してやるタイプの佐々木蔵之介

笑福亭鶴瓶さんが何度も結婚できないと繰り返すのは、佐々木蔵之介さんの仕事ぶりが真面目過ぎるからなのだとか。

佐々木蔵之介さんの仕事ぶりが真面目過ぎるのが良くないということではなく、役に入り込んでしまう佐々木蔵之介さんを見ていると、やるからにはとことん集中して仕事に没頭するタイプなので、結婚には向かないということのようです。

結婚したら結婚相手のことも気になるという佐々木蔵之介

佐々木蔵之介さんが、そんな笑福亭鶴瓶さんの言葉に納得が行かず、何度も繰り返し「なんでですか?」と訊ねているところを見ると、どうやら、佐々木蔵之介さんは自分が結婚できないとは思っていないようですね。

トーク中に鶴瓶さんが「よう言われるやろ、結婚とか子供がとかいうのは、でも無理やわ」と口火を切りました。

当時47歳で独身の佐々木蔵之介さんは、驚いた様子で「なんでですか! いやなんでですか…」と問いただしましたが、鶴瓶さんによると佐々木蔵之介さんは「すっごいええ男やけど真面目すぎ」なところが、結婚に際してはネックなのだとか。

仕事に没頭するタイプは結婚には向かないと言われた佐々木蔵之介

佐々木蔵之介さんが結婚できない理由は、どうやら笑福亭鶴瓶さんの体験に基づいていたようです。

鶴瓶さんは、佐々木さんが仕事に没頭するタイプであることを特に懸念しているようで「(セリフを覚えることなどに)没頭してると、相手のことちょっとないがしろになるやんか」と指摘しました。

結婚した男性が仕事にばかり没頭していると、せっかく一緒になっても、奥さんに寂しい思いをさせることになるということを、笑福亭鶴瓶さんは言いたかったようです。

結婚したら仕事のことだけに集中できなくなると語る佐々木蔵之介

そして、結局一緒にいたくて女性と結婚し、男性は、家族を養うために仕事に没頭しているのに、女性は、自分の方を見てくれないと不満を言い出すと笑福亭鶴瓶さんは語ります。

そんな女性を相手に、佐々木蔵之介さんは、きっと仕事に没頭しながらも、結婚相手の女性のことも気になって仕方がなくなるのではないかと、笑福亭鶴瓶さんは佐々木蔵之介さんの結婚生活を予測します。

女性のことを気にしてしまうから結婚はムリだと言われた佐々木蔵之介

笑福亭鶴瓶さんは佐々木蔵之介さんとは違い、そんな女性を煩わしく感じる方なので、20代の頃にはほとんど家に帰らなかったのだそうです。

鶴瓶さんは「そういう人は(結婚が)無理やと思うわ」と断言しました。

しかし、結婚相手の女性の気持ちが気になってしまうタイプなのではないかと笑福亭鶴瓶さんに言われると、佐々木蔵之介さんはその意見に同意し、友達といる方が楽だと語ります。

鶴瓶さんの分析には佐々木蔵之介さん自身も「(相手の気持ちが)気になってしまうタイプ」だと認め、友だちといるほうが楽ではないかとの問いにも同意していました。

それで佐々木蔵之介さんは、なかなか結婚できないのかもしれませんね。

女性もそうですが、友達といる方が楽で楽しいという人は、なかなか結婚できない人も多いですよね。

JKT48にはまってしまった佐々木蔵之介

結構周りの人の目を気にする佐々木蔵之介さん。ある意味、自分のイメージを崩したくないという思いがあるからなのでしょう。

番組では佐々木蔵之介さんが友人とインドネシアのジャカルタに行った際、AKB48の姉妹グループJKT48の公演を見た時の話をしてくれました。

佐々木蔵之介さんはJKT48についてほとんど知らず興味もなかったが、公演を見たことで大いにハマってしまったといいます。

当日券を並んで買うこともあるそうです。

佐々木蔵之介さんは、自分のイメージダウンを気にしたり、人から悪く思われたくないという気持ちが強いようですね。ということは、女性にも良く思われたい、悪く思われたくないと思ってしまうから、佐々木蔵之介さんはなかなか結婚できないのかもしれませんね。

佐々木蔵之介さんと天海祐希さんに結婚の噂が!?

ドラマ『離婚弁護士』で共演した天海祐希さんと2008年頃に熱愛の噂がありました。

佐々木蔵之介さんと天海祐希さんの熱愛は、テレビ局に勤める天海祐希さんの弟が
「実家に蔵之介がいた」と話していた事から広まったそうなんです。

結婚の挨拶か!?と思われていたようですが、最近はその噂もなくなったそうです。

共演者とたびたび交際の噂が浮上した佐々木蔵之介

映画やドラマで多くの女優たちと恋人や夫婦役を演じてきた佐々木蔵之介さんなので、当然のように共演者との恋仲が噂されることもありました。

佐々木蔵之介と「ハンチョウ」で共演した比嘉愛美

TBS系ドラマ「ハンチョウ〜警視庁安積班〜」で佐々木蔵之介さんと比嘉愛美さんは共演したこともあり、ネット上で熱愛の噂が流れました。しかし、全くのデマ情報だったようです。

その後、比嘉愛美さんと福士誠治さんの熱愛報道を聞かされた佐々木蔵之介さんは、「全く知らなかった」と非常に驚いていました。

佐々木蔵之介と映画「超高速参勤交代」で共演した深田恭子

映画「超高速参勤交代」で佐々木蔵之介さんと深田恭子さんは夫婦役を演じました。撮影が京都だったこともあり、佐々木蔵之介さんが深田恭子さんを京都案内した際に実家の佐々木酒造にも立ち寄ったそうです。

『彼女を実家に連れて来たのでは』との噂も流れましたが、共演者の伊原剛志さんも一緒だったこともあり2人の熱愛はデマであったことが分かりました。

佐々木蔵之介のかなりリアルな元カノ情報

他にも色々な噂があった佐々木蔵之介さんですが、フライデーされたりテレビのゴシップ番組で暴露されたり、かなりリアルな元カノ情報もありました。

佐々木蔵之介とドラマ「三十路の女」で共演した小野真弓

明石家さんまさんが司会の日本テレビ系バラエティ番組「恋のから騒ぎ」のドラマスペシャルとして放送された「三十路の女」で佐々木蔵之介さんと小野真弓さんは共演しました。

その共演がきっかけで佐々木蔵之介さんと小野真弓さんは熱愛に発展したとフライデーが報じました。

2人は同じマンションに住んでいてフロアーも同じだったことから熱愛が報じられましたが、単なるご近所ということで熱愛は否定していました。

元なでしこジャパンの丸山桂里奈が佐々木蔵之介との交際を暴露?

FIFA女子ワールドカップドイツ大会優勝メンバーでもある元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんが、テレビのバラエティ番組で元カレを告白していました。名前は伏せていましたが元カレの特徴や話の内容からネット上では佐々木蔵之介さんではないかと推測されています。

2人でなければ分からないプライベートな内容まで知っていることから、かなり現実味はありそうな話です。

一般人との交際をフライデーされた佐々木蔵之介

多くの芸能人と交際の噂があった佐々木蔵之介さんですが、2014年には一般女性との交際をフライデーされています。

お相手は22歳年下のリケジョ薬剤師

佐々木蔵之介さんは主演舞台の公演が終わると彼女のマンションを訪れていきました。2人の時間を楽しんだ後、マンションを出ていく佐々木蔵之介さんを彼女はベランダから手を振って見送っていました。

彼女と知り合ったきっかけは大阪でのナンパだったようです。「連絡先を教えて」と言って近づき食事に誘ったとのことです。

丸山桂里奈さんと同しような2人だけのプライベートな内容まで知っていることから深い関係にあったことは間違いなさそうです。

所属事務所は佐々木蔵之介の交際を否定

2日に渡り彼女のマンション訪問をフライデーされた佐々木蔵之介さんですが、所属事務所は交際を否定していました。

佐々木蔵之介さんが薬剤師の女性宅を訪れた理由は「筋肉疲労の相談や預けていた薬を取りに行くため」と、かなり苦しい所属事務所の言い訳でした。

結婚せず、仕事に没頭する佐々木蔵之介の今後に乞うご期待!

本当は長男である佐々木蔵之介さんが実家の酒屋を継がなければならなかったのに、弟にお願いして今の仕事を始めた以上、ちゃんとやらなければいけないと自分に言い聞かせて、仕事に没頭している佐々木蔵之介さん。

イケメンで高学歴、そんな佐々木蔵之介さんの今後の活躍に乞うご期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ