記事ID35127のサムネイル画像

あのドラマ、どこで撮影したの?人気ドラマロケ地まとめ~関東~

日々、いろんな場所がドラマのロケ地になっていますが、人気ドラマのロケ地になった場所って気になりますよね?今回は有名ドラマのロケ地となった場所を調べてまとめてみました。あのドラマのロケ地、意外とあなたの家の近くかもしれないですよ?

ドラマ【デート ~恋とはどんなものかしら~】ロケ地

デート〜恋とはどんなものかしら〜
2015年1月19日から3月23日まで放送

主演は杏さん

『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(デート こいとはどんなものかしら)は、2015年1月19日から3月23日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された日本のテレビドラマ。古沢良太脚本によるオリジナル作品。

本作は数多くのヒット作・話題作を世に送り出した「月9」の中で、久しぶりに“王道”といわれる「恋愛もの」の作品であり、恋愛力ゼロ・恋愛感情ゼロの「どこか欠点のある男女」が織りなす恋愛ドラマでもある。ドラマの舞台は横浜市を中心に展開される。

出典:https://ja.wikipedia.org

月9初出演にして初主演をされた杏さんで世間から注目されたドラマですよね。
共演された長谷川博己さんの演技もステキでした。
横浜を舞台にされているドラマなのでロケ地も横浜が多いようです。

ドラマ ロケ地

藪下依子が働く「横浜研究所」

神奈川県横浜市中区海岸通3丁目
【日本郵船歴史博物館】

ドラマ ロケ地

藪下依子と谷口巧が
デートの待ち合わせをした公園

神奈川県横浜市中区山下町
【山下公園】

ドラマ ロケ地

藪下依子と谷口巧が
2回目のデートで行ったテーマパーク

神奈川県横浜市金沢区八景島
【八景島シーパラダイス】

ドラマ ロケ地

藪下依子が鷲尾豊に告白した公園

神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
【象の鼻パーク】

ドラマ【問題のあるレストラン】ロケ地

『問題のあるレストラン』
2015年1月15日から3月19日まで放送

主演は真木よう子さん

男社会で理不尽な目に遭った主人公が、問題を抱えた女性たちとゲイによるビストロレストランを開店し、ライバルの男性たちに勝負を挑む「女性応援コメディ」としている。坂元裕二脚本、同枠で2013年放送の『最高の離婚』と同スタッフによるオリジナルドラマ作品。

出典:https://ja.wikipedia.org

愉快な仲間たちと繰り広げられる家族愛のようなドラマでしたね。
屋上にあるレストランがどこにあるの?と話題でした。

ドラマ ロケ地

レストラン「ビストロフー」のあったビル

東京都渋谷区神宮前

ドラマ ロケ地

新田結実がビラを配っていた場所

東京都港区北青山3丁目
【東京メトロ表参道駅】

ドラマ ロケ地

300日後に集まった海岸のレストラン

神奈川県三浦市三崎町小網代
【海の家のさざなみ】

ドラマ【ようこそ、我が家へ】ロケ地

ようこそ、我が家へ
2015年4月13日から6月15日まで放送

主演は相葉雅紀さん

ある夏の日、倉田太一は会社帰りに混雑している駅のホームで、割り込み乗車の男を注意した。バスを乗り継いで帰宅の途中、その男に尾行されていることに気が付く。冷や汗をかきながらも何とか巻いて帰宅するが、その翌朝から倉田家に対する執拗な嫌がらせが始まった。エスカレートする嫌がらせに、警察に被害届を出し、防犯カメラも設置する。しかし、空き巣の痕跡を見つけ、さらに盗聴器まで見つかった。

一方、営業部長の不正を疑ったことから、勤務先でもトラブルに巻き込まれて行く。

出典:https://ja.wikipedia.org

嵐の相葉雅紀さん主演で話題になった月9ドラマ。
主なロケ地である「倉田家」はセットで建てられたそうなので現在はないそうです。
その他のロケ地をまとめてみました。

ドラマ ロケ地

倉田七菜と保原万里江が通う大学

神奈川県厚木市下荻野
【神奈川工科大学】

波戸清治が陶芸教室の講師を務める
「都筑区民センター」
 
東京都昭島市玉川町4丁目
【昭島市民交流センター】

ドラマ ロケ地

倉田健太が割り込む男を注意した
「新代々木駅」

千葉県松戸市下矢切字入山津
【北総鉄道北総線矢切駅】

ドラマ【信長協奏曲】ロケ地

信長協奏曲
2014年10月13日から12月22日まで放送

主演は小栗旬さん

勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。

当初は、周囲から困惑され裏切りや暗殺されかかるも誤解や偶然が重なり飄々と切り抜ける。このことから家中や領民から支持され、家臣の平手政秀の死をきっかけに本気で天下統一を志す。室町幕府第13代将軍の足利義輝との謁見をはじめ、尾張、美濃を制覇し京に上洛後、敵対した足利将軍家・朝倉家・浅井家・武田家など隣国大名を打ち破っていく一方、楽市楽座・産業振興・兵農分離などを推し進め領地経営も成功し安土城築城を開始して天下人へ駆け上がりつつある。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬さん、柴咲コウさん、向井理さん、山田孝之さんの豪華キャストで注目度抜群だったドラマ。
歴史が苦手だった方もこれを見て興味が湧いた方も多かったはず。
古い歴史も感じられるロケ地、調べました。

ドラマ ロケ地

サブローが修学旅行で行った時代村

栃木県塩谷郡藤原町柄倉
【日光江戸村】

ドラマ ロケ地

織田信行の屋敷

山梨県甲州市塩山小屋敷
【恵林寺】

ドラマ ロケ地

お市と池田恒興が渡っていた橋

茨城県つくばみらい市下小目
【小貝川の小目沼橋】

ドラマ【失恋ショコラティエ】ロケ地

『失恋ショコラティエ』
2014年1月13日から3月24日まで放送

主演は松本潤さん

小動爽太は、高校時代から憧れていたサエコ(高橋紗絵子)と付き合っていた。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったボンボン・ショコラをプレゼントするが、サエコは別の男性と付き合っていると、受取りを拒否する。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだった。爽太の考えでは、「付き合って」と言ったら「うんいいよ」とサエコが言いクリスマスイブの日キスもしたので、当然付き合っていると思った。一方、サエコによると爽太に告白されたとき「いいかな」と思ったけど、その後、元彼とヨリが戻ったとのこと。「二股では?」との爽太の疑問には、「(爽太とは)エッチはしていない」ので爽太とは付き合ってはいないし二股にもならないとのこと。

傷心の爽太は製菓学校を卒業後フランスに渡り、有名パティスリーのラトゥリエ・ド・ボネールで、菓子作りの研鑽に励む。5年後、爽太はボネールの日本出店を機に帰国し、マスコミからボネール日本店を支える若きショコラティエと紹介される。

爽太はただサエコを振り向かせたい一心で修業に励んできた。爽太は帰国後サエコとの再会を果たすが、サエコは結婚が決まっていた。間もなく爽太は独立し、ショコラ専門店「ショコラヴィ」を開店させる。

出典:https://ja.wikipedia.org

かっこいいけど残念な松本潤さんと、小悪魔美人の石原さとみさんが出演した
甘酸っぱくて歯がゆいドラマ。
舞台となったケーキ屋さんは他にもロケ地として使われているそう。

ドラマ ロケ地

チョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」

東京都渋谷区恵比寿西1丁目
【コッカ】

ドラマ ロケ地

加藤えれなが住むマンション

東京都渋谷区上原1丁目

ドラマ ロケ地

小動爽太と吉岡紗絵子が待ち合わせた場所

神奈川県川崎市川崎区小川町
【LA CITTADELLA】

ドラマ ロケ地

小動爽太が加藤えれなに
振られたレストラン

東京都江東区豊洲2丁目
【CAFE;HAUS】

いろんな場所でドラマは撮影されてます

やはり、ドラマの撮影となると、華やかでおしゃれな場所ばかり。
いってみたいところが増えましたねー。

今回は関東が多かったのですが、全国各地、毎日どこかで
ドラマの撮影はされています。
偶然遭遇出来たらラッキーですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ