【X JAPAN】hideの名言集【かっこよくて深い言葉がいっぱい!】
2017/05/01
kiyo_7
プロレスラーとして一世を風靡した、アントニオ猪木さん!
1960年(昭和35年)4月11日、興行でサンパウロを訪れていた力道山から直接スカウトされて日本へ帰国し日本プロレスに入団。力道山から掛けられた最初の言葉は、「オイ、裸になれ」であった。上半身だけ脱がされて背中の筋肉を見て合格になったという。
力道山さんからスカウトを受ける程の、屈強な肉体の持ち主だったアントニオ猪木さん。
ジャイアント馬場のデビューと同日の1960年(昭和35年)9月30日、本名の猪木寛至として、東京都台東区の台東区体育館で大木金太郎を相手にデビュー(7分6秒、逆腕固めで敗退)。1962年(昭和37年)11月9日、沖縄県那覇市での長沢秀幸との試合において、リングネームをアントニオ猪木に改名。
デビュー当初は本名で登録されていた、アントニオ猪木さんです。
1989年(平成元年)、「スポーツを通じて国際平和」を合言葉にスポーツ平和党を結成。第15回参議院議員通常選挙に比例区から99万3989票を集めて初当選し、参議院議員となる(キャッチコピーは「国会に卍固め、消費税に延髄斬り」)。史上初のレスラー出身の国会議員となった。
2013年6月5日、日本維新の会より、第23回参議院議員通常選挙比例代表での出馬を表明。日本維新の会共同代表の石原慎太郎立ち会いの下で開催した記者会見で『猪木の元気を日本のために活かしたい』と国政再挑戦への意欲を漲らせた。
同年7月21日の投開票において、獲得票数35万6606票(同会内最多得票)で当選し、18年ぶりの国政復帰を果たした。
2013年7月29日より議員氏名として「アントニオ 猪木」を使用することが、参議院で許可された。
国会議員としての顔も持つアントニオ猪木さん。
まずは、悩みがあるときに聞きたいアントニオ猪木さんの名言をお送りします!
非常に有名なアントニオ猪木さんの名言ですね!
ともかく進んでみるしかない。そんな気持ちにさせてくれるアントニオ猪木さんの名言です!
自分が先駆者となって道を作っていく、そんな決意をさせてくれそうな、アントニオ猪木さんの名言です!
アントニオ猪木さんの名言といえばコレ!というくらい有名ですよね!
落ち込んでいるときに元気付けてくれるような、アントニオ猪木さんの名言です!
失敗してもそれを取り戻せばいいという、アントニオ猪木さんの名言ですね。
夢を持つことそのものが大事だという、アントニオ猪木さんの名言です!
厳しい状況にいるときこそよりアグレッシブに壁に向かっていく、そんな思いを抱けそうな、アントニオ猪木さんの名言です!
最後は、人生に関するアントニオ猪木さんの名言です!
困難なときこそ笑って進もう!
そんな思いを感じるような、アントニオ猪木さんの名言ですね!
生きているだけで幸せなんだ、そんなことを再確認させてくれるような、アントニオ猪木さんの名言です。
人生からは逃げられないから全力で生きよう。
そんなメッセージを感じるような、アントニオ猪木さんの名言です!
常に挑戦してきたアントニオ猪木さんが言うからこそ重みが増す名言ですね!
アントニオ猪木さんの名言には、ただ前に向かって走っていこうと思わせてくれるような名言が多かったですよね!
アントニオ猪木さんの名言を聞いて、より挑戦的な人生を歩んでいきましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局