記事ID34773のサムネイル画像

トップを走り続ける安室奈美恵!カッコよすぎるダンスシーン!

アムラー時代から今も尚ファッションリーダーとして大人気の安室奈美恵!!歌もダンスもサイコーな彼女・安室奈美恵。そんな安室奈美恵のダンスにスポットをあててみようと思います!かっこいダンスにくぎ付け間違いなし!!では安室奈美恵ワールドに・・・・。

ダンスもカッコいい安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
出生地:沖縄県那覇市

安室奈美恵さんは小学5年生で沖縄アクターズスクールに特待生として入校。スクール内で結成されたSUPER MONKEY’Sのメンバーに選ばれ1992年デビュー。1994年『ポンキッキーズ』に鈴木蘭々とコンビでシスターラビッツとして出演し注目を集める。1995年に『TRY MY~私を信じて』が大ヒット『太陽のSEASON』からはソロでの活動となった。
1995年からは小室哲也プロデュースで数々のヒット曲を出した。『CAN YOU CELEBRATE?』はダブルミリオンを突破した。1996年から1997年には安室奈美恵のファッションをまねた若者たち『アムラー』がブームが巻き起こった。1998年SAMとの子供を出産のため産休に入った。復帰後1999年に母親が殺害されショックを受ける。SAMとgは2002年に離婚。
2001年の『think of me』を最後に小室プロデュースから離れR&B・HIP HOP志向の楽曲に変わった行く。その後は数々のミュージシャンとコラボしたり、台湾・韓国などでのアジアツアーを成功させるなどしている。

常に思っているのは、強い女性でありたいなっていうこと。前向きに確実に一歩進んでいく。自分の中での憧れの女性像を、歌の世界観でも作っていければと思っています」「現状維持は無いですね、多分。攻める方が楽しいです。そのほうが、悩んでも楽しく悩めるような気がして。守りは無いですね。攻めて行くしかないんだっていう感じです」

出典:http://matome.naver.jp

安室奈美恵さんが語った攻めることが原動力!!常に進化する安室奈美恵かっこいいです

安室奈美恵のスタイルは理想的だといえる、まず食事制限をしない。これは、制限しなさ過ぎるのも問題だが、彼女の場合、ダンスパフォーマンスによるエネルギー消費が半端でないんだろう。普段は運動をしないらしいが、それでも太っている感じはなく、だからといって拒食症ぎみに痩せている、最近の女優やタレントとは違い、しっかりとした肉付き具合が伺える。

出典:http://matome.naver.jp

安室奈美恵さんのダンスでのエネルギー消費はすごそうですよね。食事制限なしでのスタイル維持は納得です。食事制限していたらあのダンスは踊れないですよね!

安室奈美恵のダンスがイケてるPV集!!

安室奈美恵の激しくて刺激的ダンスに注目!

「WANT ME,WANT ME」ダンスもその曲調に合わせてHIPHOPとレゲエの振り付けも強く出していてかなり激しいダンスPV。これをこなす安室奈美恵さんとダンサーさんたちのダンス力圧巻です。

Crystal Kay×安室奈美恵、ダンス&ライブで圧倒

Crystal Kayと安室のコラボ曲「REVOLUTION」二人のダンスと歌唱力がすごい!!

セクシーダンスも!

アルバム「BEST FICTION」の中の一曲!「Sexy Girl」です。NHKのテレビドラマ「乙女のパンチ」の主題歌にもなった曲でセクシーな安室奈美恵のダンスが魅力的です

海外でも認めれれたダンスナンバー!

「HIDE&SEEK」はファンの間でも人気の高いダンスナンバーでバックダンサーのTETSUHARUが振り付けを担当しているそうです。

衣装がセクシーすぎる!ダンスもサイコー

「_genic」収録曲「Stranger」での衣装はエレガントなドレス!このドレスでダンスする安室奈美恵さん色気があってかっこいいです。

ドレッシーな衣装でエレガントにそしてポーカフェイスで踊り倒す奈美恵さんカッコイイですね。

出典:http://nobody909.blogspot.jp

いつまでも変わらないダンスパフォーマンスと若々しさ溢れる歌声が安室ちゃんの魅力を凄く表現していると思うよ^-^/
いや〜朝から格好良い曲を聴きました!!

出典:https://www.youtube.com

などなど、安室奈美恵さんのダンスがイケてるPVは数多くあります。ライブでは2時間歌ってダンスしてと動きっぱなしの安室奈美恵さん。30代でこのダンスすごいですよね。

安室奈美恵ダンスに厳しいコラボ!!

安室奈美恵のコラボレーションアルバム『Checkmate!』の一曲にジャニーズの山下智久とコラボした作品『UNUSUAL』

安室奈美恵さんが山下智久さんをコラボ相手にジャニーズ初相手に指名した作品だったが、PV撮影で山下智久さんとのダンスが相性が合わなかったよう。圧倒的なダンスが魅力の安室奈美さんのテンポについていけず山下智久さんが言った一言、『じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ』と半笑い・・・。これにキレた安室奈美恵さんは一切口を利かずダンスをこなしたそうです。
安室奈美恵さんのダンスにあわせっるって上から目線あり得ないですね!

安室さんのダンスはテンポが速く、キレがあるので、いくらジャニーズでも無理だったんですかね…^_^;

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

安室奈美恵暗闇でのダンスパフォーマンス!すごい!

安室奈美恵「Fashionista」

6月10日に、ニューアルバム「_genic(ジェニック)」発売の中の一曲『Fashionista」
「Fashionista」は、“ファッション”=“闘い”をコンセプトに、レーザーを使った攻撃的なダンスパフォーマンスやフェンシングのインサートなど、闘いを表現したシーンが中心となったミュージックビデオに仕上がっている。

レーザーでできたランウェイを颯爽とウォーキングするシーンなど、「Fashionista」という楽曲タイトルに相応しい作品に仕上がっている。

出典:http://matome.naver.jp

暗闇でもダンスをこなす安室奈美恵さんかっこよすぎます!!

ダンスもすごい安室奈美恵世間の声!

私はYEAH-OHがすきです。
PVのダンスもめちゃくちゃかっこいい(\^^/)

DVDは2012年のドームツアーが好きです。
新旧最高のセトリでやっぱり歌とダンスがかっこいい

出典:http://girlschannel.net

ほんとにダンスと歌カッコいいですよね。昔から変わらないスタイルの良さもサイコーです。

小室時代の曲がすき!
ダンスは全部すき!

出典:http://girlschannel.net

小室時代のもよかったですよね!アムラー時代でもありますね。

DVDで2011のLIVE観てたらUNUSUALの高速ダンスが凄過ぎて旦那が固まってた。

出典:http://girlschannel.net

ダンスは進化していますよね!女性としてすごなーっと関心です。

安室奈美恵ダンスワールドすごいです!!紆余曲折あった安室奈美恵さんですが常に進化する歌とダンスに今後も目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ