記事ID34534のサムネイル画像

笛木優子は韓国では大スター?韓国で芸能活動をしていた理由とは?

ドラマや映画で活躍中の女優・笛木優子さん。実は韓国で女優として活動しており、視聴率49%の大ヒットドラマにも出演していたのです!そしてあの四天王スターとの共演も!日本人であることを隠していた笛木優子さんが韓国で芸能活動をしていた理由とは?

笛木優子さんのプロフィールを紹介

女優・笛木優子さんは日本で女優として有名になる前に韓国で女優として活動していたのは知っていますか?
しかも韓国では大ヒットドラマにも出演し、トップスターだというのです!
笛木優子さんのプロフィールを紹介します。

笛木 優子 (ふえき ゆうこ)
別名義:유민(ユミン) ※韓国での芸名
生年月日: 1979年6月21日(36歳)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:164㎝
事務所:オスカープロモーション

初期の芸名は笛木 夕子(読み同じ)。韓国でも活動し、ユミン(朝鮮語: 유민)の芸名で知られる。

出典:https://ja.wikipedia.org

デビュー前には東京パフォーマンスドールに研修生として在籍。

出典:https://ja.wikipedia.org

2000年に「天気予報の恋人」でドラマ初出演、2001年『ホタル』で映画デビュー。同年『新・雪国』で主演した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2001年に韓国での芸能活動を開始!

日本でも東京パフォーマンスドールに所属し、芸能活動をしていた笛木優子さん。
2001年に韓国へ渡り、韓国で女優として活動を始めます!

2001年11月、韓国に居を移し、芸能活動を開始。女優としてテレビ、映画などに出演。

出典:https://ja.wikipedia.org

韓国では“最も韓国人に近い外国人女優”として話題になった。

出典:http://www.wowkorea.jp

笛木優子さんが韓国へ渡った理由とは?

韓国で最も韓国人近い日本人として人気女優になった笛木優子さん。
では笛木優子さんが韓国へ渡った理由が気になりますよね!

2001年11月、念願の韓国に渡り芸能活動を開始。

出典:http://genryu08.com

笛木優子さん自身が韓国へ渡った理由を語っています!

「韓国へは語学留学のため、3か月間の予定で出かけたんです。 ところがひょんなことから韓国の知人の紹介で、2001年に韓国MBCのテレビドラマに出演することになってしまいました。
ドラマは「わが家」という作品で、ダインという女性の役でした。その時『ユミン』という芸名がつきました。」

出典:http://jyoyu-yumin.sblo.jp

これが、韓国女優『ユミン』誕生の瞬間です。

出典:http://jyoyu-yumin.sblo.jp

韓国へ渡った理由は元々語学留学だったとのことです。
それから話がトントン拍子に進み、韓国で芸能活動をすることに!
念願の韓国で芸能活動を開始できることになった笛木優子さんはうれしかったと思います!

韓国では日本人であることを隠して女優をしていた!

なぜか韓国で芸能活動をしていることから「在日なのでは?」という噂が絶えない笛木さん。

出典:http://iroirosaisoku.seesaa.net

韓国で芸能活動をするにあたって、日本人である事を公表せず、ユミンの芸名で活動していた笛木優子さん。
確かに、韓国人と言われれば、笛木優子さんの顔や雰囲気や韓国人と納得出来る部分もありますよね!
日本では韓国で活動をしていたことから、在日韓国人では?と言われることが多いですが、笛木優子さんは日本人だということです。

韓国でのデビュー当初は、自分が日本人であることを隠して活動されていたようです。

出典:http://iroirosaisoku.seesaa.net

しかし、反日活動が活発になった頃には笛木さん自身も心無いバッシングを受けていたようです。

出典:http://iroirosaisoku.seesaa.net

それでも韓国での評価は高く「最も韓国人に近い外国人の女優」「韓国人のイメージに最も近い日本人の女優である」といった声が寄せられています。

出典:http://iroirosaisoku.seesaa.net

笛木優子さんが日本人であることを公表した瞬間…

日本人である事を公表しなかった笛木優子さん。
しかし、日本人であることを公表すると笛木優子さんに対してのバッシングが予想以上に大きいかったのです…

「あの子はだれ?」 2001年12月、韓国の新聞にこんな見出しの記事が載った。
『あの子』とは、韓国MBCのTVドラマ「わが家」で聴覚障害者ダイン役を演じた韓国女優『ユミン』のこと。 せりふは無かったが、整った目鼻立ちと清楚なイメージで注目をあつめる女優だった。
その記事の中で韓国女優『ユミン』は一つの告白をし、波紋を拡げることになる。
・・・・・「私は、実は日本人なんです。」

出典:http://jyoyu-yumin.sblo.jp

自分を偽り続けたくないという思いでした告白だったが、やはりファンからは批判の声もあがった。「うらぎられた」 「今まで好きだったが嫌いになった」・・・・・。
ショックだった。 「日本人というだけでこんなに嫌われるとは・・・・・」

出典:http://jyoyu-yumin.sblo.jp

笛木優子さんは韓国の大ヒットドラマにも出演していた!

「オールイン 運命の愛」に出演していた笛木優子さん

日本人である事を公表し、大きなバッシングにあった笛木優子さん。
それでも笛木優子さんを擁護する声に韓国での活動を続ける決意する、笛木優子さん。
笛木優子さんの韓国の活動はまさにトップスターなのです!
あの瞬間視聴率49%の大ヒットドラマにも出演していました!

オールイン~運命の愛~のマイケル・チャン(在米韓国人)の愛人、パートナーで、イナに色々なマナーを教えたり、衣装をそろえたりして一流の男に仕立て上げたリエ役のユミンさんが日本人なのをご存知ですか?

ユミンさんの本名は、笛木優子さん。

出典:http://kankoku-dorama.seesaa.net

最初の出演作の「わが家」では日本人で初の韓国ドラマのレギュラーとなる。「オールイン」では、イ・ビョンホンとのキスシーンで話題に。

出典:http://www.showtime.jp

韓国四天王とも共演している笛木優子さん

イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ペ・ヨンジュンなど韓流スターとの共演を果たした。

出典:http://www.j-wave.co.jp

CMではペ・ヨンジュンと共演するなど韓国での大スターと次々共演。
ドラマや映画以外にもバラエティ番組やCMにも数多く出演し、チャームポイントの目元とえくぼで多くの男性ファンを魅了しました。
現在韓国でのファンクラブの会員数は1万人を超えているそうです。

出典:http://kankoku-dorama.seesaa.net

【まとめ】念願の韓国で芸能活動をしていた笛木優子さん。韓国ではトップスターだった!

女優の笛木優子さんが韓国へ渡った理由や韓国での人気度をまとめました。
日本人である事を隠しながら韓国で芸能活動をしていた笛木優子さん。
韓国語を上手く話せず苦労もしたようですが、今の笛木優子さんの韓国語はとても流暢です!
また韓国人に最も近い日本人として韓国で人気が高い笛木優子さん。
これからは日本と韓国の両国で芸能活動をしていくようです!
笛木優子さんの活躍にますます期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ