記事ID34337のサムネイル画像

石川遼が婚約。その理由は、恋人を妊娠させたから!?その真相とは

ハニカミ王子として知られるプロゴルファー、石川遼選手。石川遼選手は2012年に婚約を発表しましたが、実はお相手を妊娠させてしまったために婚約を急いだのではないかというウワサがあるのです。石川遼選手の彼女の存在、そして妊娠の事実はあるのか?妊娠騒動の真相とは?

石川遼選手・輝かしい経歴

優勝カップを手にする石川遼

プロフィール

石川遼
生年月日:1991年9月17日
出身地:埼玉県北葛飾郡松伏町
身長体重:175cm・72kg

6歳の頃、父に連れられてゴルフ練習場に行ったのをきっかけに、ゴルフにのめりこむ

出典:https://ja.wikipedia.org

小学校時代は、当時から松伏町の自宅から車で30分程度の距離にある、千葉県野田市にあるゴルフ練習場に通って練習をしていた

出典:https://ja.wikipedia.org

1997年、当時6歳の石川遼は父親と共にゴルフの練習場へ行ったことがきっかけでゴルフを始める。小学生になると本格的にゴルフの練習をスタート。なお、通っていた小学校ではサッカークラブに所属していたようだ。

中学校は、地元の松伏町立松伏第二中学校に進学。中学にゴルフ部がなかったため、陸上部に所属した。理由は、短距離走で足の筋力と体力を付けるため。

出典:https://ja.wikipedia.org

中学生のときには陸上部に所属し、足腰と体力強化のために陸上部に所属。
これは石川遼だけでなく、どんなスポーツ選手でも基礎体力をつけるために陸上部に所属するというのはよくある例である。

石川遼のスゴすぎる記録

高校生となった2007年に行われた、マンシングウェアオープン KSBカップにアマチュア枠でツアー初出場。この大会に、日本のプロゴルフ大会においての史上最年少優勝を達成。
この優勝は、世界最年少優勝記録(15歳245日)として、ギネス・ワールド・レコーズに認定された

出典:http://ja.wikipedia.org

15歳の時プロトーナメント初参加したマンシングウェアオープンKSBカップの優勝インタビューでの言動から「ハニカミ王子」というニックネームが付いたことがあった。

出典:https://ja.wikipedia.org

高校時代に出場した2007年の大会で、ギネス記録を打ち立て優勝。23位からの大逆転優勝を果たした。
ちなみに、この大会のインタビュー時に石川遼の代名詞となった「ハニカミ王子」が誕生する。

年間獲得賞金額が1億8352万4051円で賞金王となった。これにより尾崎将司が1973年に26歳で達成した最年少賞金王記録を大幅に更新し、18歳80日とした。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年は石川遼にとって記録ラッシュの年となるわけだが、その最たるものが史上最年少での賞金王獲得。
前年の2008年から石川遼の登場により男子プロゴルフの視聴率が大幅に上昇することになるが、この石川遼の記録でさらにお茶の間での人気が上昇することになる。

男子ゴルフ界の星、石川遼!しかしそのウラで・・・

上で見た以外にもまだまだ挙げればキリがないほど、いくつも輝かしい成績や記録を残してきた石川遼選手。しかしそんな石川遼選手には、あまり知りたくないウワサがいくつもあるようです。
婚約者の妊娠もその一つ。石川遼ファンにとってはショックかもしれません・・・。

石橋貴明、石川遼にブチギレ!?人気番組のロケで...

とんねるずと石川遼

「その日は空模様が怪しく、雨が降りそうだということで、収録時間が1時間前倒しになりました。
とんねるずの2人も納得し、スタンバイしていたのです。
ところが、いよいよカメラを回すという段階になって、遼くんが
『まだ御飯を食べていない』
ということで、食事を始めてしまったのです」

出典:http://www.enta-tubo.com

今度は
『事前に練習しないとロケには臨めない』
と言いだし、納得がいくまでみっちり練習をし出した

出典:http://www.enta-tubo.com

結局、3時間以上も待たされる羽目になったのだとか
『さすがだな、世界に出るやつは!』
『勘違いしてるんじゃねぇぞ!』
と、撮影が始まるまでスタッフに当たり散らし、どなりまくっていました

出典:http://www.enta-tubo.com

とんねるずの人気番組「スポーツ王決定戦」に石川遼選手が出演したときの一幕。
石川遼選手としては、たとえバラエティでも全力を尽くすという意気込みがあったのだと思いますが・・・これはいくらなんでも許容範囲を超えているような気がしますよね。

石川遼の態度に海外メディアから不満続出!?

会見に臨む石川遼

普通は相手のスケジュールや都合もあるから、少しでも合わせようとしますが、石川は全て自分に合わせてもらおうとする。
1、2時間は平気で待たせますよ。
海外でもそれをやるから大ヒンシュクを買う。
インタビューは食事が済んでからと対応したら、
『あれはナニ様もつもりなんだ』
と現地メディアを怒らせてしまったことも。

出典:http://www.enta-tubo.com

海外では、プロアスリートはマスコミに協力する使命があると考えているからよけいに反発を食らう。
そうしたふだんの取材対応そのままでテレビ収録に臨むから、トラブルが起きるんですよ

出典:http://www.enta-tubo.com

先ほどのテレビ収録時のように、石川遼選手が相手を待たせてしまうというのは海外でもよくあるそうで、実際に地元メディアの怒りを買ってしまったこともあるそう。
海外と日本では考え方の違いもありますが、時には相手に合わせる柔軟性も、石川遼選手だけではありませんが、スポーツ選手には必要なのかもしれませんね。

そして本題、石川遼の婚約者が妊娠のウワサ!

スポーツ新聞一面

石川遼選手が20歳のときに交際期間4年の中学生時代の同級生と婚約したことを明らかにしました。婚約発表のときに彼は、「順調に交際が進めば2012年末のシーズンオフに結婚する」とも語っていました。

出典:http://ethan-joumal.com

石川遼選手は2012年にお付き合いしていた彼女と婚約した、と発表しました。
当時は2012年のシーズンが終わったら結婚すると語っていたこともありましたが、2015年現在でも結婚したという話は聞こえてきません。ではどうして婚約発表を急いだのでしょう?
彼女が妊娠しているのではないか?という話が聞こえだしたのもちょうどこの時期です。

石川遼の婚約者は妊娠していた!?

婚約の発表から、マスコミからは「妊娠しているのでは?」と噂が流れたようです。

出典:http://laughy.jp

当時、石川遼選手は20歳。交際期間が4年と短いことと絡めて彼女は妊娠しているのではないかとのウワサが立ち始めたようです。
果たしてお相手の妊娠騒動の真相はいかに!?

石川遼の彼女は本当に妊娠したのか?

マスコミの噂どおり妊娠が事実だとすれば、ますます今を持って結婚の話しが聞こえてこないのは不思議だと思いませんか?
そこで、妊娠の話は本当なのか?どこからこの話が聞こえてきたのか?など、ちょっと詳しく調べてみることにしました。

中学生時代の石川遼と彼女

結婚できないのは妊娠、中絶したから!?

本当は石川遼プロの子供を妊娠してしまって、それを父親、石川勝美氏に中絶するように言われ、そして結果そのことが世間にバレるとマズイので、彼女を石川遼の関連の仕事に就けて見張っている。また、彼女の実家とはその件で折り合いが着いていないので、本当に結婚にも進めない。

出典:http://wacwachappy.upper.jp

まだ若い石川遼選手の彼女さんが妊娠してしまい、石川遼選手の父親から中絶するように言われたのではないか?だから結婚できないのだ。という衝撃の話を目にしました。
たしかにこれが本当なら、彼女さんの実家と結婚についての話なんて進められるわけがありませんよね...。

ただしこれはあくまでもネットで囁かれているウワサの一端。妊娠と同じく、真偽のほどは分かりません。ではいったい、妊娠の話はどこが出所なのでしょう?

妊娠はやっぱりただのウワサ?

石川遼さんの結婚を特ダネとして取り上げたいマスコミが、
・彼女は中学時代の同級生

・一度は振られていた

・他の女性に好意を抱いていた

などの情報をマスコミが流し始め、遂に

「妊娠させたから、結婚は間近」のような情報を流したからだとされています。

出典:http://sui-tan.biz

石川遼選手が婚約を発表した際に、そのまま結婚するのではないか?という推測からマスコミの報道は一気にヒートアップ。
・妊娠したから婚約発表を急いだ
・妊娠させてしまい結婚まで間近だ
などの情報を流したのが発端ではないかということです。

特ダネを掴みたいマスコミの気持ちも分かりますが、いきなり妊娠を報じるというのは少し無理がありましたね(苦笑)

彼女が妊娠、という事実は確認できず。

というわけで、妊娠や中絶というのは単なるウワサであって事実でないということが分かりました。
ある意味で「健全なお付き合い」をされているということですよね。
なお現在でも、お相手が妊娠したり出産したという事実はないそうです。

そうですよ
知らなかったんですか
同級生だった友達がいってました

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ただし、一部ネットではこのような書き込みがあったりもします。
一流の選手ともなれば女性問題や妊娠・結婚といった話を持ち出すのはままある例ですが・・・。

ウワサに負けるな、石川遼!

こうして、石川遼選手とその彼女の妊娠というキーワードで調べてみると、華々しい活躍の裏でさまざまなウワサと戦ってきたという過去があることが分かりました。
結論を出すとすれば、結婚しないのは妊娠も中絶も関係なく石川遼選手自身の最近の成績不振などがあるのではないでしょうか。
ゴルフ人気に火をつけた石川遼選手。ぜひ今後の活躍も期待したいところですし、彼女さんと幸せになってほしいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ