記事ID34103のサムネイル画像

関ジャニ内博貴って誰?干されたの?内博貴は現在どうしているの?

NEWSと関ジャニを兼任し、順風満帆なアイドル生活を送っていた内博貴。未成年の飲酒騒動で謹慎になり、しばらく干された状態に。数年で復帰したものの、現在はあまり目立った活動は無い。舞台で培われた演技力と甘いマスクで今は俳優業が中心の内博貴の現在について追ってみた

人気アイドルからの転落・内博貴のプロフィール

内博貴

出生・・・・・・1986年9月10日
出身地・・・・大阪府
職業・・・・・・タレント、俳優、歌手
活動期間・・1999年-

ジャニーズ入所のきっかけは友人の付き添い

ジャニーズ事務所のオーディションを受ける友だちの付き添いとして会場に入った内くんは、みんなが踊っているのをばかばかしいと思いながら、冷めた目で座って見ていたそうです。

出典:http://newclassic.jp

本当に多いですね。友達の付き添いとして来て、自分が受かるってやつ。
でも付き添いに来たから現在の内博貴さんがいるわけです。

内博貴・10代から好調な芸能生活

2003年、テレビドラマ『僕の生きる道』の演技により、「第6回日刊スポーツ・ドラマグランプリ新人賞」を受賞した。同新人賞はこれまで6年連続ジャニーズJr.が受賞してきたが、関西ジャニーズJr.の受賞はこれが初となった

出典:https://ja.wikipedia.org

内博貴・NEWSのメンバーとしてデビュー

9月には『バレーボールワールドカップ2003』イメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーに選ばれ、11月7日にイメージソング「NEWSニッポン」でデビュー。以降錦戸亮とともに関ジャニ∞と並行して活動する。

出典:https://ja.wikipedia.org

当時の内博貴さんは演技でも音楽でも評価され、人気も上々でした。現在の魅力とはまた違う内博貴さんです。

内博貴・飲酒で補導の衝撃

2005年7月16日に未成年の飲酒(当時18歳)などで補導され芸能活動を中断。無期限の活動自粛とされていたが、2006年末に研修生として事務所に復帰した[3]。しかしNEWS、関ジャニ∞の両グループからは事実上の脱退扱いとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ついにその日は来てしまいました・・・順風満帆な芸能生活が突然、謹慎となり、アイドル転落となりました。当時は大騒動でしたね。

内博貴が18歳で起こした飲酒泥酔騒動

バレーボールを応援する当時18歳の内博貴さん

本当に順風満帆で、この騒動がなければトップアイドル間違いなしでした。

内博貴・飲酒で補導

仙台中央署によると15日未明、同市内中心部の勾当台(こうとうだい)公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ任意同行。少年が酔っていたことから、酔いがさめるまでの3~4時間、署内で保護。厳重注意をした上でホテルに帰した。同署は「かなり酔っ払っていた」としている。

出典:http://matome.naver.jp

警察官が駆けつけたとき、内博貴は1人で立ち上がることもできないくらい泥酔いしていて、警察官に担がれて運ばれたのだ。そして、警察でもひっくりかえっていたので、とても事情聴取などできる状態じゃなかった。それで朝までずっと休ませて、朝になって迎えに来た事務所の人間が、親の代わりに身元引受人となって、内博貴を連れて帰った。

出典:http://matome.naver.jp

内博貴さん、ずいぶん泥酔していたそうですね。警察も丁寧に対応していたと思います。
こんなに騒動になって、通報した人も警察も、さぞ驚いた事でしょう。
内博貴さんは現在この件をどう振り返っているのでしょう。

内博貴・菊間アナウンサーに呼び出されて

さらに少年は15日午前1時ごろから市内の別の飲食店でも数人と飲酒。“1次会”が終わり、いったんホテルに戻った少年を、再び大人の酒席に引き込んだのは菊間アナ。フジも「そのように聞いています」(広報部)と認めている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

しかし、深夜に少年を飲酒の席に何度も呼ぶなんて、あまりにもモラルにかけていたのでしょうか。
日本中から菊間アナウンサーは大バッシングにあいました。菊間アナウンサー自身、現在この騒動についてどう感じているのでしょうか?

内博貴・菊間アナウンサーとともに処分

この騒動の後、菊間さんはは出演していた番組をすべて降板、および無期限謹慎処分を受けました。内さんも、芸能活動を中断することとなりました。

出典:http://laughy.jp

やはり騒動が大きすぎて、双方謹慎処分を受けざるを得なくなりました。
内博貴さんも菊間アナウンサーも大きく人生が変わってしまいました。それほどアイドルの影響力があるんですね。現在はお二人はしっかりとした第二の人生を歩んでおられます。

内博貴・復帰!その後の主な活動は

内博貴さん復帰

同じNEWSメンバーで、こちらも飲酒疑惑騒動で謹慎だった草野さんとともに研究生を卒業し、復帰しました。

内博貴・待望の復帰

2007年には少年隊主演の舞台「PLAYZONE'07 Change2Chance」でソロとして復帰、徐々に活動の場を広げており、

出典:http://news.livedoor.com

久しぶりのメディアで謝罪する内博貴さん

長い間苦しんだ事でしょう。よくがんばりましたね、内博貴さん!

あきらめずに反省し、努力してきたからこその復帰!現在の内博貴さんがあるのは、この充電期間があったからこそ!と現在になっては、そう思えます。

内博貴・グループに戻らずソロを決意

2011年8月22日、内博貴 with Question?の名古屋公演にて、以前起こした不祥事について謝罪するとともに、NEWSや関ジャニ∞には戻らずに「内博貴 with Question?で頑張る」との決意を表明した。

出典:https://ja.wikipedia.org

「僕は昔、関ジャニ∞っていうグループにいて、NEWSっていうグループにいて......。NEWSとしてデビューして、エイトとしてデビューして、とんとん拍子で......。メンバーでいる時もプライベートでも仕事でもわいわいしてて、あのころは仕事に対しての夢なんてなくて......。ただ、与えられた仕事をやればいっかってアホな考えでアホなことしてしまって、みなさんに多大な迷惑をかけてしまったこと、この場を借り、本当に申し訳ございませんでした」

出典:http://matome.naver.jp

「関ジャニ∞に戻ってほしいって書かれたファンレターをもらうこともあるけど、でも、オレはもう後ろを振り返りたくないんですよ。振り返ったら前に進めない」

出典:http://matome.naver.jp

グループでは甘えていたと告白した内博貴さん。ずいぶん考えがしっかりした印象です。
やはり10代から順風満帆すぎて、大事な物が見えていなかったと感じたのでしょうか。現在は人間性も含めて魅力的な大人になっています。

現在の内博貴はどんな活動?一体どうしているの?

現在の内博貴さん、久しぶりのバラエティ

先輩であるSMAPの番組に出演。リラックスしている様子。

現在、内博貴さん映画にも意欲

髪型も学ランもお似合い!いつまでたっても美少年な内博貴さんでした。

現在の内博貴さん難しい役にも体当たり!

内博貴さんは昼ドラで年上の人妻に恋をする難しい役をこなしていました。
舞台で培われたのか、セリフ回しが舞台口調な印象でした。この演技評価が高かったそうです。

バラエティ・映画・ドラマと徐々に活動の場を広げている現在の内博貴さん。特に俳優業では、新人賞をもらっていた10代より、現在の方がもっと実力をつけています。しっかりとした演技ができるようになり、難しい役もこなせるようになって、内博貴さんは現在では実力派俳優の仲間入りです。

内博貴さん現在では座長を務めるほどに成長

少年隊・錦織一清演出の舞台「ザ・オダサク」では、自身初の座長を務めることとなった。

出典:http://news.livedoor.com

舞台で座長を務めるほどに、現在では演技力に定評があります。

現在の内博貴さんの心境・これは運命

内は「僕は、ソロになる運命だったと思ってるんですよ、もはや」と答え、現在はその状況を前向きに受け止めていることを告白。

出典:http://news.livedoor.com

現在の内博貴さんの心境・責任感が強い

「グループだったら、みんながいるからいいや、とか結構あるんですよ、やっぱりどこかで」「そういう気持ちがなくなるから、1人で勝負するわけじゃないですかこの世界で」と、グループに所属していた頃より、責任感が強くなったと語り、また「ソロになってからですね 歌をしっかりやろうとか発声からやろうとか。そういう意味ではソロになったからそういう気持ちも持てて」と、以前より積極的にトレーニングに励んでいることも明かした。

出典:http://news.livedoor.com

自分の人生を「運命」と表現した内博貴さん。
グループよりもソロの方が自分は成長できる、責任感が持ててしっかり仕事が出来ると判断したようですね。でも関ジャニでの復帰も見てみたかったです。
現在は関ジャニとあまり共演もされていませんよね。残念です。

内博貴は実力派俳優として才能を発揮している

現在大人に成長した内博貴さん

現在は色気のある大人に成長されました。

現在の内博貴さんは俳優業を主に精力的に活動

最近では、数多くのジュニアが出演して話題になっているドラマ・映画『私立バカレア高校』やKAT-TUNの亀梨和也くんが主演したドラマ『ヤマトナデシコ七変化』にも出演していました。

出典:http://newclassic.jp

10代の頃からスーパールーキーのようなアイドルだった内博貴さん。内博貴の現在として今回はデビューから騒動、復帰後と現在をまとめました。
現在は実力派俳優と表現して間違いないほどの実力を身につけています。あの騒動があったから現在の自分がある。そう考えてまっすぐ歩んでおられますね。
これからも良い演技で魅了して、素敵な人生を歩んでほしいものですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ