記事ID20444のサムネイル画像

気になるジャニーズ、元NEWS・関ジャニ∞の内博貴の現在は?

ジャニーズの人気グループNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしていた内博貴さん。2005年の不祥事で活動休止に。復帰から現在までの内博貴さんの活躍をまとめました。現在は俳優中心として活躍中ようです。現在の内博貴さんはどんな作品に出演しているのでしょうか?

内博貴さんのプロフィール

現在もジャニーズ事務所に所属の内博貴さん

内 博貴 (うち ひろき)
本名:同じ
生年月日:1986年9月10日(28歳)
出身地:大阪府
事務所:ジャニーズ事務所

身長は178cm、体重は58kg、血液型はAB型です。

出典:http://newclassic.jp

1999年、ジャニーズ事務所に入所。2001年3月、当時関西Jr.だった安田章大、丸山隆平、水野清仁、今山透とV.WESTを結成し、ボーカルを担当する

出典:https://ja.wikipedia.org

内博貴さんの事務所入りはジャニーさん猛烈スカウトだった!

10代の頃の内博貴さん、現在も変わらないのでしょうか?

ほとんどのジャニーズ所属のアイドルは履歴書を送りオーディションで選ばれるのですが、内博貴さんの場合は全く違い、先輩のジャニーズのオーディションについて行った所、ジャニーさんに直接スカウトされたそうです!
内博貴さん自身は全くアイドルには興味がなく断ったのだとか…。ジャニーさんは見抜いていたのですね。

当時、中学1年生だった内博貴は、1歳上の先輩・ウエキくんの親に頼まれジャニーズオーディションに同行。内博貴自身は履歴書すら送っていないため、会場だった大阪城ホールの外で待つつもりが「シレッと僕も入れた」と内博貴。

出典:http://jmania.jp

しかし一切興味がないため「みんなが汗だくになって踊ってるわけですよ。アホみたいに。汗くさいなぁ」と冷めた気持ちで会場の隅で体操座りをしていると、そこへ謎の人物が……。内博貴をじーっと見つめるその人こそジャニー喜多川社長なわけですが、そうとは知らない内博貴は「何見てんねんジジイ!」と悪態をついてしまいます。

出典:http://jmania.jp

しかしそんなことは気にしないジャニー社長。「YOUなんで踊んないの?」と尋ね、興味がないとわかるとオーディション中にもかかわらず「お腹すいてる?」と内を連れ出し中華料理屋へ。ガッツリ胃袋を掴まれた後は「携帯持ってる? 今からドコモショップ行こう」と、当時出始めだった携帯を契約。

出典:http://jmania.jp

ジャニー社長は、何度誘っても「興味がない」と断り続ける内にしびれを切らしたのか、「君の夢はなんなんだ?」と尋ねます。内博貴が「僕は甲子園に出て野球がしたい」と打ち明けると、その1週間後、ジャニー社長から電話が鳴り「明日、甲子園に来て」と言うではありませんか。そこで甲子園に行ってみると、なんとそこには「阪神の真弓(明信)選手とか、いろんな選手がいて。僕もそこに混じって野球やらせてもらったんですよ」。

出典:http://jmania.jp

ジャニーさんの熱意に負けた感じの内博貴さん。アイドルになりたい願望はなくてもジャニーさんに入所を迫られ、恐くなって入所したようです。
内博貴さんの驚きのエピソードを紹介しました!

内博貴さんは2つのグループを掛け持ち!しかし不祥事で…

不祥事がなければ現在の内博貴さんはトップアイドルだったのでしょうか?

2002年12月、それまで出演していたバラエティ番組『J3KANSAI』の中で、関ジャニ∞のメンバーに選ばれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

『バレーボールワールドカップ2003』イメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーに選ばれ、11月7日にイメージソング「NEWSニッポン」でデビュー。
以降錦戸亮とともに関ジャニ∞と並行して活動する。

出典:http://ja.wikipedia.org

現在のNEWSのメンバーは4人ですが、結成当時のメンバーは9人でした。脱退メンバーの現在はソロやロックバンドで活躍したりしています。

2004年5月12日、NEWSとして「希望〜Yell〜」でメジャーデビューする。また、2004年8月25日に、関ジャニ∞として「浪花いろは節」(テイチクエンタテインメント)に関西限定でCDデビューし、同年9月22日に全国デビューする。

出典:http://ja.wikipedia.org

関西ジャニ∞は現在7人で脱退は内博貴さんのみです。

内博貴さんは未成年の飲酒で補導

補導された当時、内博貴さんは18歳でした。現在は28歳。

2005年7月16日に未成年の飲酒(当時18歳)などで補導され芸能活動を中断

出典:https://ja.wikipedia.org

2005年7月16日に未成年の飲酒で補導され、芸能活動を中断していました。この時には当初、フジテレビアナウンサーの菊間千乃さんが同席していたと報じられ、大きな騒ぎになりました。

出典:http://newclassic.jp

無期限の活動自粛とされていたが、2006年末に研修生として事務所に復帰した。しかしNEWS、関ジャニ∞の両グループからは事実上の脱退扱いとなった

出典:https://ja.wikipedia.org

芸能活動に復帰した内博貴さん、現在は?

現在28歳内博貴さん。現在の活動は?

2007年7月9日、少年隊主演舞台『PLAYZONE'07 Change2Chance』で現場復帰を果たした。

出典:https://ja.wikipedia.org

不祥事の件で怒り狂ったジャニーさんに、「もうグループの活動は絶対にさせない!」と言われたものの、現在は主に俳優として精を出しています。

出典:http://xn--bck2bg1e7bvevfyc.jp

他に補導された人の中には辞めた人も居た中で、「もう二度とグループに所属することはできない。」というペナルティはあるものの、現在もジャニーズ事務所で活動することができるということはそれだけ「内博貴さんを応援してくれている人がいる。」と言うことだと思います。

出典:http://xn--bck2bg1e7bvevfyc.jp

現在も変わらずジャニーズ事務所で活動してる内博貴さん。応援してくれるファンにも応えるように地道に活動してる所に好感が持てますね。

内博貴さんの現在は俳優中心!

現在は大人の雰囲気の内博貴さん

当時大人気だった内博貴さんの不祥事はジャニーさんのとってもショックだったのですね…。
内博貴さんも復帰後から現在までグループ活動はしていませんし、現在は目立った活動はしていないにしろ、少しずつドラマなどで見かけるようになりました。

現在は、俳優中心で数多くのジュニアが出演して話題になっているドラマ・映画『私立バカレア高校』やKAT-TUNの亀梨和也くんが主演したドラマ『ヤマトナデシコ七変化』にも出演していました。

出典:http://newclassic.jp

現在の内博貴さん、今でもイ変わらずケメンですね!

内博貴さんは2015年7月11日から20日までKAAT神奈川芸術ホール、7月25日、26日には兵庫県立芸術文化センターにて舞台『ペール・ギュント』に主演することになっています。

出典:http://xn--bck2bg1e7bvevfyc.jp

現在の内博貴さんの活動はやはり俳優中心のようです。舞台にも出演していますね。

現在は昼ドラなどテレビドラマに出ることもありますが、Endless SHOCKシリーズ(今年も出演が決定しています。)や以前は、『美男ですね』の舞台版など、主に「舞台役者」としての活動が目立っているようです。

出典:http://xn--bck2bg1e7bvevfyc.jp

【まとめ】現在もジャニーズ事務所で俳優として活躍中の内博貴さん

現在は俳優として活躍中の内博貴さん。過去から現在を紹介しましたが、いかがでしたか?
不祥事後表舞台から姿を消したので事務所を退社したと思い方もいるかもしれませんが、変わらず現在もジャニーズ事務所です。
2つのグループを掛け持ちして人気アイドルだった内博貴さんもグループとは離れ、現在はソロで舞台を中心に活躍していました。
内博貴さんのこれからの活躍に期待したいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ