記事ID34035のサムネイル画像

その個性あふれる衣装!きゃりーぱみゅぱみゅの魅力に迫る!

まるでキャンディーボックスから飛び出てきたような衣装をまとった、きゃりーぱみゅぱみゅ。お人形のようですよね。歌手、モデル、声優、女優として、幅広い活躍を見せています。今回は、そんな、きゃりーぱみゅぱみゅさんのカラフルPOPな個性あふれる衣装を紹介します!

きゃりーぱみゅぱみゅのプロフィール

正式名称 きゃろらいんちゃろんぷろっぷ
       きゃりーぱみゅぱみゅ
本名    竹村桐子
生年月日 1993年1月29日
星座    みずがめ座
出身地   東京都西東京市
血液型   B型
趣味     お笑い・音楽

『KERA』や『Zipper』などのファッション雑誌を舞台に活動する「青文字系」モデルの代表的な人物[3]。日本の「カワイイ」文化の世界的アイコンと目される人物でもある

出典:https://ja.wikipedia.org

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。

出典:http://kyary.asobisystem.com

2012年にデビューシングル「つけまつける」をリリース、以後も音楽アーティストとして「ファッションモンスター」や「にんじゃりばんばん」など数多のヒット作を発表

出典:https://ja.wikipedia.org

そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

出典:http://kyary.asobisystem.com

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、若くして、世界でも通用するアーティストなんですね。
この衣装と全体の世界観を見れば、世界も湧きますよね。
田中ヤスタカさんは、Perfumeのプロデューサーでもありますね。

きゃりーぱみゅぱみゅの衣装 ~シングルPV編~

1st シングル『つけまつける』の衣装

きゃりーぱみゅぱみゅさんの記念すべき1stですね。
胸のところに、大きな付けまつげ付いてる!
ポップであり、キュートであり、ファンシーさもある衣装ですね。

2nd シングル『CANDY CANDY』の衣装

CANDY CANDYのこの衣装は、きゃりーぱみゅぱみゅ本人の希望をかなり取り入れた作品なのだそう。
上は赤いスパンコールのセーラー服、ウレタン素材の立体スカートと大きなリボンという、ミンキーモモやクリィミーマミなどの80年代の魔女っ娘アイドル風にデザインがされているとか。

3rd シングル『ファッションモンスター』の衣装

赤と黒のコントラストが、今までのふんわり感とは違ってかっちりした印象ですよね。
ストライプの衣装は、きゃりーぱみゅぱみゅさんが好きだという『ビートルジュース(アメリカのコメディ映画)』の主人公を意識してデザインされたそうです。
コウモリ型のウィッグもとってもインパクトありますよね。

4th シングル『きみに100パーセント』の衣装

きゃりーぱみゅぱみゅはクレヨンしんちゃんの大ファンなのだそう。
衣装も、クレヨンしんちゃんとおそろいの赤と黄色の上下ですね。

4th シングル『ふりそでーしょん』の衣装

赤と白の衣装は、成人式ソングだからでしょうか?
この曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんが20歳を迎えるのを記念して作られた曲なんだそうです。
頭の大きなリボンは、きゃりーぱみゅぱみゅのトレードマークですよね。

5th シングル『にんじゃりばんばん』の衣装

きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装では、とっても珍しいパンツスタイルですね。
また、黒を基調としているのも珍しいです。

6th シングル『インベーダーインベーダー』の衣装

この衣装は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの行きつけの高円寺のブティックで購入されたパステル色の古着などがパッチワーク風にアレンジされて完成したものだそうです。
ふわふわドレスにスニーカーというミスマッチも、きゃりーぱみゅぱみゅ風ですよね。

7th シングル『もったいないとらんど』の衣装

この曲のメイン衣装になるこちらの衣装は、紫とピンクを基調としたプリンセス風ドレス。
きゃりーぱみゅぱみゅさんらしい、ふりふりドレスに足元はスニーカーというお決まりなスタイル。
頭のティアラはユニコーンなどの空想上の動物があしらわれ、ファンタジックに表現してあるそうです。

8th シングル『ゆめのはじまりんりん』の衣装ⅰ

こちらの曲は卒業がテーマということで、きゃりーぱみゅぱみゅさん自身のコメントで、カラフルな制服の衣装に挑戦したとのコメントが残っています。
水玉模様・ストライプ・・・いづれもPOPな柄の布地をパッチワーク風に繋ぎ制服に仕立てていますね。なんとも、きゃりーぱみゅぱみゅさんらしい制服です。

8th シングル『ゆめのはじまりんりん』の衣装ⅱ

こちらは、紅白のストライプ模様の袴。
レトロモダンな感じでとっても可愛らしいですね。
きゃりーぱみゅぱみゅさん自身も袴にとってもあこがれがあったようです。
こちらの袴姿は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装を前面に出し過ぎず、落ち着いた感じの衣装ですね。

9th シングル『ファミリーパーティ』の衣装

この競技用ユニホームは、きゃりーぱみゅぱみゅさん自身がデザインしたものだそうです。白を基調とし、ピンクや黄色のエナメル模様を使用しています。
動きやすいようにメッシュ素材を使用しているそうです。

シングル『きらきらキラー』の衣装

きゃりーぱみゅぱみゅさんには珍しくダークな衣装ですよね。
腕やスカート部分のもこもこしたものは雨雲をイメージし、胴体の銀色の部分は甲冑をイメージし戦うきゃりーぱみゅぱみゅを表現したのだとか。
毎回毎回、テーマがしっかりしている衣装を身にまとっているのには、感心しますよね。

10th シングル『問題ガール』の衣装

色遣いはとってもふんわりした感じですが、それと対角的に、三角形の飾りを複雑に組み合わせています。強い女性をイメージしているそうです。

11th シングル『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』の衣装

こちらの衣装は、おもちゃになったきゃりーぱみゅぱみゅを表現したものだそう。
こんな衣装のフランス人形もどこかにいそうですね。

きゃりーぱみゅぱみゅの衣装 ~CM編~

江崎グリコ アイスの実

アイスの実の妖精をイメージして作られた衣装だそうです。
きゃりーぱみゅぱみゅのPOPなイメージぴったりの衣装ですよね。

サンスター Ora2

『すていんず』と戦う戦士きゃりーの衣装。
カラフルな衣装はきゃりーぱみゅぱみゅにぴったり!
大きな歯ブラシ持っても違和感なしですね。

きゃりーぱみゅぱみゅの衣装  ~コラボ編~

レディーガガさんとコラボ

2013年、ミュージックステーションでの共演時のもの。
リボンがそっくりっ!?
ジャンルさえ違いますが、衣装の個性は両者互角ですよね。

黒柳徹子さんとコラボ

黒柳さんと、ふわふわ衣装。
二人ともとっても仲が良さそうで、いい感じですね。
黒柳さんもインパクトから言って負けてませんよね。

きゃりーぱみゅぱみゅワールド、今後の活躍に注目!

こんなカラフルPOPな衣装が似合う人は、きゃりーぱみゅぱみゅさんしかいませんよね。
曲のイメージ、声、衣装のイメージ・・・その世界観にすべてがマッチしています。

世界への進出を果たし、様々なところにその情報を発信させているきゃりーぱみゅぱみゅさん。
若く、まだまだ可能性を秘めていますよね。
今後の活躍とファッションにも注目ですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ