記事ID20108のサムネイル画像

    ももクロのデビューから現在までの衣装画像をご紹介します!

    大人気アイドルグループの「ももクロ」。アクロバットなパフォーマンスが魅力のももクロですが、衣装も話題になっています。可愛らしい衣装から奇抜な衣装までさまざまな衣装があるようです!一体どんな衣装を着ているのでしょう?!今回はそんなももクロの衣装をご紹介します!

    衣装がかわいい!ももクロのプロフィール

    ももいろクローバーZ

    別名:ももクロ、ももクロちゃん
    ジャンル:J-POP、ロック、オルタナティブ・ミュージック
    活動期間:2008年5月17日 -
    レーベル:EVIL LINE RECORDS
    (キングレコード)
    事務所:スターダストプロモーション

    左から
    グリーン:有安杏果 生年月日:1995年3月15日(20歳)
    ピンク:佐々木彩夏 生年月日:1996年6月11日(19歳)
    レッド:百田夏菜子 生年月日:1994年7月12日(21歳)
    イエロー:玉井詩織 生年月日:1995年6月4日(21歳)
    パープル:高城れに 生年月日:1993年6月21日(22歳)

    ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)は、スターダストプロモーション所属の女性グループ。愛称はももクロ、ももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2007年10月、事務所としては実質初となるアイドルグループを作るプロジェクトが始動。
    2008年5月17日 ももいろクローバーとして結成。
    2010年 5月5日「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。
    2011年4月10日 サブリーダー・早見あかりが脱退。その翌日から心機一転、ももいろクローバーZとなって再出発しました。
    2012年 第63回NHK紅白歌合戦に初出場。
    2014年 3月、女性グループ単独としては初となる「国立競技場」での公演は、両日合わせて11万人の観客を動員。
    2014年にはゴールデンタイムに放送された『悪夢ちゃん』スペシャルドラマで、事務所の先輩・北川景子らとともに全員が主役を演じた。

    モモクロの可愛い衣装をご紹介します!

    ももクロの衣装画像①

    夏をイメージしたような、マリンテイストな衣装が爽やか!この頃のグループ名は「ももいろクローバー」、早見あかりさんの脱退前の画像です。

    ももクロの衣装画像②

    なんとスクール水着風の衣装!こちらはライブで着用されたものですが、他のアイドルにはないような衣装も、ももクロは着こなしています!

    ももクロの衣装画像③

    NHK紅白歌合戦のスピーチの際の衣装です。胸元にNHKとプリントされており、この日しか着ない衣装だったのではないでしょうか。

    ももクロの衣装画像④

    念願のNHK紅白歌合戦初出場の際の衣装。脱退した早見あかりさんのカラーだったブルーのライトを胸元に灯し、「6人」で出場したと話題になりましたね。

    ももクロの衣装画像⑤

    黒とゴールドのかっこいい忍者風衣装のももクロ。しかし、メンバーカラーはしっかりハチマキでアピール♪

    ももクロの衣装画像⑥

    ももクロのシングルの猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」の衣装。こちらは海賊をイメージしており、ちょっとかっこいい雰囲気もあります!曲ごとに衣装のコンセプトもしっかり組まれているんですね。

    ももクロの衣装画像⑦

    クリスマスっぽい帽子と、かぼちゃパンツがキュート☆ももクロのメンバーはどんな衣装も似合いますね!

    ももクロの衣装画像⑧

    「Z女戦争」の際の衣装です!武器を装着していたり、だんだん衣装も豪華になってますね!

    本当にアイドル?一風変わった衣装も着こなすももクロ!

    ももクロ衣装画像その①

    もはやどれが誰がか分かりませんん!!衣装に彩られているカラーでメンバーを判断するしかありませんね。
    この頃から、独特の路線に走っていったように思います。

    ももクロ衣装画像その②

    最初は上で紹介したトゲトゲのマスクを付けて登場し、途中で外した画像がこちら。衣装としては正直可愛いとは思えません・・・。

    ももクロ衣装画像その③

    全員ドラゴンボールの孫悟空のコスプレ☆映画「ドラゴンボール」にゲスト声優として出演されました!れにちゃんのクリリンも可愛いです!

    ももクロ衣装画像その④

    シングル「GOUNN」での衣装。この衣装を担当したデザイナーさんは海外の方なのですが、刺激的な衣装制作であった事など感想を自身のホームページで綴っていたそうです。
    「仏教風」がテーマなのですが、煌びやかで豪華ですね!

    こちらは紅白歌合戦での衣装。
    とってもまぶしい!なんと京都の金閣寺をイメージして作られた衣装だそうです!

    ももクロ衣装画像その⑤

    頭にネクタイを巻いたサラリーマン風衣装!酔っ払いをテーマにされたのでしょうか?しかし、スーツ姿もバッチリ決まってますね!

    ももクロ衣装画像その⑥

    映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』主題歌である『Z』の誓いを披露さた際のももクロの衣装です!その映画に出てくる「フリーザ」をイメージしたと思うのですが、遠目だと全身白タイツに見えてしまいます・・・。

    ももクロ衣装画像その⑦

    ももクロのメンバーが、ドラゴンボールのキャラのコスプレ!こちらはPVでもこの衣装で出演しています。
    それぞれのイメージカラーは残したまま、衣装のクオリティも高いですね☆

    ももクロの衣装に対しての世間の反応とは?

    アニオタの集いみたい

    出典:http://girlschannel.net

    ももくろの新しいセーラームーンの主題歌
    ちょっと聞いたけど私は好きだった。
    衣装はワロタ

    出典:http://girlschannel.net

    ももクロ好きだけどな。ぶりっ子してない、普通の話し方なのがいい。
    どこぞの大所帯グループみたいにギスギスしてなさそうだし。
    スタイルよろしくないけれど‥まあモデルさんじゃないしね。 !

    出典:http://girlschannel.net

    どの衣装のことか判りませんので何とも言えませんが、好みの問題ですから大人でも嫌いな人はいるでしょう。
    自分はももクロファンですし、奇抜な衣装は沢山見てきてるので大した違和感を感じることはないですけどね。
    つまり色んな沢山のモノを見て来ていれば慣れのようなものが出てくるのです。
    まぁ~奇抜さで言えばレディー・ガガに比べればももクロなんてのは可愛いものですからねぇ~

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    制服の色が変わるだけみたいな
    ずっと同じ衣装よりは
    毎回奇抜な衣装でパフォーマンスしてくれるほうが
    見る側も楽しめる

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    衣装については賛否両論ありましたが、ももクロは衣装も一風変わったものが多く、それもパフォーマンスに入っているというファンの意見もありました!
    たしかに、昔のようなアイドルらしい衣装も可愛いですが、それだけでは物足りないかもしれませんね。

    ももクロの今後の活躍に期待!

    いかがえしたか?
    ももクロの衣装についてまとめてみました!アイドルらしさ溢れる可愛らしい衣装から、ちょっと個性的な衣装までさまざまな衣装がありましたね。
    今後も、どんな曲、どんな衣装でパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
    そんなももクロの今後の活躍に注目しています!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ