記事ID33686のサムネイル画像

小泉今日子の元彼は藤井フミヤ!?アイドル同士の恋の結末とは?

元チェッカーズのボーカル藤井フミヤと、キョンキョンこと小泉今日子に熱愛報道があったのは知っていますか?藤井フミヤと小泉今日子という人気絶頂アイドル同士の恋愛は当時大きな話題となりました。藤井フミヤと小泉今日子は付き合っていたのか?懐かしの画像も探してみました!

小泉今日子と噂のあった藤井フミヤのプロフィール

藤井フミヤ

生年月日:1962年7月11日
生まれ:福岡県久留米市
身長:164 cm
弟: 藤井尚之
参加ユニット:チェッカーズ (1983年 ~1992年)

元チェッカーズのリードボーカル。
福岡県久留米市出身。
本名および旧芸名は、藤井郁弥(読み同じ)。
弟は元チェッカーズのサックスプレイヤーでミュージシャンの藤井尚之。

出典:http://ja.wikipedia.org

チェッカーズは1980年代に大人気となったグループで、そのリードボーカルだったのが藤井フミヤさんです。

当時は藤井フミヤではなく、漢字で藤井郁弥という表記でした。

1981年、ヤマハ・ライトミュージックコンテストジュニア部門で最優秀賞を受賞。

1983年3月29日、上京。
9月21日、「ギザギザハートの子守唄」でデビュー。

チェッカーズは社会現象化し、ファッションなどにも大きな影響を与える。

出典:http://ja.wikipedia.org

当時には珍しい、アイドルなのにバンドというスタイルが新鮮でした。
中でも、藤井フミヤさんが一番の人気者でした。

チェッカーズ 【ジュリアに傷心】

チェッカーズ時代から、歌唱力には定評があった藤井フミヤ。

出典:http://ticketcamp.net

そうなんです、アイドルグループでしたが、藤井フミヤさんの歌唱力はホンモノだったんです。

藤井フミヤ:トレードマークの前髪&チェックの衣装

そして当時のJSやJCやJKを虜にしたのが藤井フミヤさんのこの前髪!!
「(なんかよく分からないけど)ステキ♡(はじめて見たし)」
「チェックってこんなにいけてたかしら―!!(チェックonチェックもありなのねー)」
と、とにかく女子は夢中になったんです。
フミヤこと藤井フミヤさんに。

そして続いては小泉今日子さんの紹介です。

藤井フミヤと噂のあった小泉今日子のプロフィール

小泉今日子

生年月日:1966年2月4日
血液型:O型
出身地:神奈川県厚木市
身長:153cm
愛称:キョンキョン

1981年1 - 3月、日本テレビ系のオーディション番組『スター誕生!』に出場、石野真子の「彼が初恋」を歌って合格。

1982年3月21日にシングル「私の16才」でアイドル歌手としてデビュー。キャッチフレーズは「微笑少女。君の笑顔が好きだ」。

出典:http://ja.wikipedia.org

『スター誕生!』は当時の芸能界デビューの登竜門。
小泉今日子さんはそこでチャンスをゲットしたんですね。

小泉今日子 なんてったってアイドル

アイドルが自分をアイドルと称して衝撃だった歌

1985年11月、17枚目のシングル『なんてったってアイドル』をリリース。歌詞のなかで「私はアイドル」と堂々と歌い上げて話題になった(それまでのアイドルは自らをアイドルと呼称することは殆どなかった)。

それまでのアイドルは、そのイメージを保つことが鉄則だったが、小泉はアイドルであることを楽しむ、あるいは遊ぶ、新時代のアイドルの形を創り出した。

出典:http://ja.wikipedia.org

小泉今日子さんも、当時のアイドルとは一線を画した新しいアイドルでした。

お人形さんみたいなアイドルじゃなく、自己主張するアイドルでしたね。

この時の衣装はそうでもないですが、時々とんでもない衣装を着ていました。
そこも小泉今日子さんならではでした。

奇抜な衣装もキョンキョンならでは。

かわいいだけじゃない斬新な衣装、思い切ったヘアスタイルは小泉今日子さんの≪主張≫だったようです。

自分の魚拓とかとっちゃったり。

小泉今日子さんは、なんと自分の魚拓を取ったんですね。
キョン拓といわれたとか・・・。

いよいよそんな二人の熱愛報道について調べてまいりましょう。

ファンがむせび泣いた!藤井フミヤと小泉今日子の熱愛写真がこれだ!!

これが現場写真

このフォットは小泉今日子は窮屈そうに車に身を隠しているシーンだ。

 なぜ身を隠す?それはチェッカーズの藤井フミヤとメイクラブの一夜を
過ごし(ラブホテルで)、仲良く手をつないで自宅マンションに二人で帰って
きたら待ち構えていた記者の張り込みに気付き、必死で非常口からマン
ションに逃げ込んだ。

 が翌日、コンサートでどうしてもマンションを出なければならず、マネージャ
ーの車の後部座席に身を沈めている姿・・・なのだ。

出典:http://s.webry.info

白黒ですが、臨場感ある写真ですね。
小泉今日子さんの目が半開きなのがリアルです。

藤井フミヤさんとは、真剣に交際していたといわれています。当時の小泉今日子さんと藤井フミヤさんは、人気芸能人として活躍していた頃です。熱愛のスクープに関しては事務所も警戒していたのでしょう。

当時のエピソードとして、小泉今日子さんが藤井フミヤさんに会いに行く際は、鞄の中に入って身を隠していたというものがあります。小泉今日子さんご本人がラジオで話していましたので、これは本当の話でしょう。

出典:http://laughy.jp

カバンのなかにはいるのは、売れっ子芸能人の常とう手段!?
小柄な小泉今日子さんならではのワザでしょうか。

そんな二人でしたが・・・

小泉今日子とじゃなかった!藤井フミヤの結婚相手

藤井フミヤさん結婚記者会見

1990年6月29日、長年交際していた中学校の同級生である一般人女性と結婚

出典:http://ja.wikipedia.org

小泉今日子さんとでもなければ芸能人でもない、デビュー前から付き合っていた長年の彼女と結婚した藤井フミヤさん。

そして小泉今日子さんも・・・

藤井フミヤじゃなかった!小泉今日子の結婚相手

1995年2月22日、俳優・永瀬正敏と結婚

出典:https://ja.wikipedia.org

永瀬正敏さんと結婚した小泉今日子さん

藤井フミヤさんと付き合っていた小泉今日子さんですが、結婚したのは別の方、俳優の永瀬正敏さんでした。

【まとめ】藤井フミヤと小泉今日子熱愛報道のまとめ

ショートがかわいかった!小泉今日子さん

若い色気漂う藤井フミヤさん!

藤井フミヤさんと小泉今日子さんという人気絶頂アイドル同士の恋愛はいつしか壊れ、ふたりともそれぞれ別の方と結婚をしました。

藤井フミヤさんは、穏やかに結婚生活を続けられ、今ではお子さんたちも成人しています。
小泉今日子さんは、永瀬正敏さんと離婚してしまいましたが、今も進行形でたくさんの恋をしていらっしゃるようです。

お互い別々の道を歩んでいますが、それぞれに幸せそうですね。

当時2人の噂にやきもきしたファンは思い出して胸がぎゅーっと痛くなってしまったでしょうか?

そんな甘酸っぱい思い出をくれた2人に感謝しつつ、
藤井フミヤさんと小泉今日子さんの今後の活躍を応援しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ